--------


2007-03-31

やっぱ動画だよね

 先日、富士山五合目で尺八を演奏した。その際、一緒にいた友人に写真を撮るようにお願いしたが、録音はしなかった。もちろん、ビデオも撮っていない。すっかり忘れてしまった。尺八の先生に、稽古の時も録音するように言われていたのに。


 動画はやっぱり、雰囲気を表すのに良い。GAKUMON BLOBでも極力、写真を使うようにしているけど、やっぱ動画が欲しい。こんな感じで↓
http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=545220
そんなわけで、ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!
アーロ・ラマ( nox_arlo@hotmail.com / http://gakumon.komusou.jp/ )

2007-03-31

arlo2007-03-31

2007-03-30

富士山で

いつか、着物着て日光で尺八をやってやろうと思ってました。
ですが、思いもよらず日本一高い山、富士山で日本の尺八を吹くことになりました。
残念ながら、五合目、しかも洋服ですが。
五合目はまだまだ雪があります。道路にははいけど。
ネパールのシェルパの友達達はみな喜んでました。懐かしがってました。
そう彼らは、こういう所に住んで遊んできたのだから。
ちなみに、シェルパとは一つの民族で、ヒマラヤ登山においてポーターやガイドの仕事をしている人、していた人が多い。
そんな彼らが山に行くことは故郷に帰るのに近いんでしょう。それまでの道で田舎町なども懐かしがってました。
尺八も吹けたし、喜んでもらえたし、天気も良かったし、写真も沢山撮って、今日も笑顔の溢れた良い一日だった。
アーロ・ラマ( nox_arlo@hotmail.com / http://gakumon.komusou.jp/ )

2007-03-30

arlo2007-03-30

2007-03-29

ここまでスイカ

写真は某ファミリーレストランの便所。
便器のタンクにまでスイカのシールが貼ってある。
知ってのとおりスイカは3月18日から私鉄でも使えるようになった。
だから、ここ最近、会員獲得目指して宣伝合戦が繰り広げられている。
でも、よりによって便所にまでスイカですか。
男性用トイレだから便器のタンクなのかな。
これが女性用だったら、扉に貼ってあったりするのかな〜と思う。
それにしても、ファミレスとしての本質を忘れたような、この広告。
ファミレスとしての本質は、料理などのサービスを提供することじゃないのか。
スイカを使わせることでは無かったはずだが。。。
だからこのスイカのシールも曲がって貼ってしまうんだね。
アーロ・ラマ( nox_arlo@hotmail.com / http://gakumon.komusou.jp/ )

2007-03-29

arlo2007-03-29

2007-03-28

眠り続けるカメラ

カメラが戻った。

たまにカメラを忘れた時、なんだか落ち着かない。

昔と違って、写真を撮る枚数が減った。

せっかく、カメラを持っているので撮りたい。

せっかく、ブログも持っているので写真アップしたい。

ブログに写真があれば、つまらないブログにも少し花が咲くだろ。

毎日写真撮れば、少しは上手くなるだろ。

また明日から頑張ります。

今日頑張らないのは、今日が実は29日だから。

アーロ・ラマ( nox_arlo@hotmail.com / http://gakumon.komusou.jp/ )

2007-03-27

最強のコミュニケーションツール

 は、やっぱり笑顔だ。


 今日、仕事帰り、スタバに寄った。時たま見上げた時、一人の女性が通りかかった。その女性を見た瞬間は、笑顔で列を譲った時だった。どんな状況であの笑顔で列を譲ったのかはさだかではないが、兎に角気持ちのいい動作だった。


 その後も、店員と笑顔でコミュニケーションし注文。知らない人とも笑顔で交流。接客する人はもちろん、自分も是非見習いたいと思った。あそこまで自然に笑顔でいられると本当に「人生を楽しんでいる」って感じがしてこっちまで気持ちよくなった。

アーロ・ラマ( nox_arlo@hotmail.com / http://gakumon.komusou.jp/ )

続きを読む

2007-03-27

最強のコミュニケーションツール

 は、やっぱり笑顔だ。


 今日、仕事帰り、スタバに寄った。時たま見上げた時、一人の女性が通りかかった。その女性を見た瞬間は、笑顔で列を譲った時だった。どんな状況であの笑顔で列を譲ったのかはさだかではないが、兎に角気持ちのいい動作だった。


 その後も、店員と笑顔でコミュニケーションし注文。知らない人とも笑顔で交流。接客する人はもちろん、自分も是非見習いたいと思った。あそこまで自然に笑顔でいられると本当に「人生を楽しんでいる」って感じがしてこっちまで気持ちよくなった。

アーロ・ラマ( nox_arlo@hotmail.com / http://gakumon.komusou.jp/ )

続きを読む

2007-03-27

arlo2007-03-27

プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

