--------


2007-05-31

さらに多くの有り難う!

本日、正式に退職となった。
連絡が入ったのが出先だったので、
用事を済ませて部屋に帰った。

今までお世話になった人にメールを送った。
そしたら、意外に多くの人から返信を頂いた。

そして、その多くの人が私の気持ちを理解してくれていた。

やはり、夢は強いと思った。

今日は、新しい職場で使う靴を買った。
昨日は靴下も沢山買った。黒い靴下を。
疲労で洗う気力もないと困るので。

なんだか、今は楽しみである。
そして、今日のメールの反応は、
このブログのアクセス数にも反映されている。

このブログのアクセス数も糧に頑張りたいと思うので、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2007-05-31

さらに多くの有り難う!

本日、正式に退職となった。
連絡が入ったのが出先だったので、
用事を済ませて部屋に帰った。

今までお世話になった人にメールを送った。
そしたら、意外に多くの人から返信を頂いた。

そして、その多くの人が私の気持ちを理解してくれていた。

やはり、夢は強いと思った。

今日は、新しい職場で使う靴を買った。
昨日は靴下も沢山買った。黒い靴下を。
疲労で洗う気力もないと困るので。

なんだか、今は楽しみである。
そして、今日のメールの反応は、
このブログのアクセス数にも反映されている。

このブログのアクセス数も糧に頑張りたいと思うので、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2007-05-31

仏陀パーク

前回、ブッダパークにはテンプーやマイクロバスがいい。なんて言いました。降りる場所は、この写真が見えたら降りれば良いんです。もしくは、地図で見て分かるように大きい交差点で降りればいいです。降りたければ、運転手が男なら「ダイ!」と声をかけるか、天井をドンドン叩けばいいです。



さて、ここブッダパークですが、チベット仏教の偉大な三尊がおります。常にこの三尊は一緒でなければならないそうです。ですから、どのゴンパ(チベット仏教の僧院)では同じ並びでおられます。ちなみに、名前は左から、アバロケシュー、シャカムニ、グル・リンポチェです。この中で日本語で覚えていて問題ないのはシャカムニだけです。シャカムニは釈迦牟尼と書きます。俗に言う仏陀、仏教の開祖です。



小さい公園なんですが、この偉大な三尊の大きさと美しさに圧倒されてください。そして裏をぐるっと回るとまた面白い物があります。それはまた次回。



田辺 領平
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

続きを読む

2007-05-31

仏陀パーク

前回、ブッダパークにはテンプーやマイクロバスがいい。なんて言いました。降りる場所は、この写真が見えたら降りれば良いんです。もしくは、地図で見て分かるように大きい交差点で降りればいいです。降りたければ、運転手が男なら「ダイ!」と声をかけるか、天井をドンドン叩けばいいです。



さて、ここブッダパークですが、チベット仏教の偉大な三尊がおります。常にこの三尊は一緒でなければならないそうです。ですから、どのゴンパ(チベット仏教の僧院)では同じ並びでおられます。ちなみに、名前は左から、アバロケシュー、シャカムニ、グル・リンポチェです。この中で日本語で覚えていて問題ないのはシャカムニだけです。シャカムニは釈迦牟尼と書きます。俗に言う仏陀、仏教の開祖です。



小さい公園なんですが、この偉大な三尊の大きさと美しさに圧倒されてください。そして裏をぐるっと回るとまた面白い物があります。それはまた次回。



田辺 領平
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

続きを読む

2007-05-31

arlo2007-05-31

2007-05-30

タクシーも学ぶ

数字とローマ字は共通言語です。だから、タクシーがオレの持っているガイドブックを見て学んでいました。



「Rp:500」と書いてあるところを見ると、「これはどこ?」「往復?」とか尋ねてきます。自分の営業エリアは写真見ればだいたい分かるし、タイトルくらい英語になっていたりしますからね。こうやって、値段が適正?に保たれていくのかと思いました。。。



でも、同じ日本語のガイドブックでも、ロンリープラネットは欧米人が作ったやつを和訳したからちょっと違うんですよね。タクシーの値段が違うのは、日本人の交渉スタイルと、彼等のそれがちがうからかな。



さて、今回はBuddha Park(ブッダパーク)のご紹介。ガイドブックに載っていないので存在すら知りませんでした。センブーから近いのでぜひ行ってください。足はタクシーに乗らなくても、テンプー(三輪自動車)や、バスで十分だと思います。降りる場所は一目で分かります。その写真はまた次回。今回の写真は、位置関係だけをご紹介。ちなみに、丘の右端先端が、正面階段。



アーロ
nox_arlo@hotmail.com
http://gakumon.komusou.jp/

2007-05-30

arlo2007-05-30

2007-05-29

いっぱいの応援に、ありがとう!

昨日は旅立ちを祝っていただき、感謝します。Oさん、Mさん、Aさん、Mさん、Sさん、ありがとう。

そして、帰り道、同僚で特に親しくしていただいた方にもメールで報告。多くの方々から驚きとともに励ましのメールをいただいた。またここでも、ありがとうと言いたい。Nさん、Eさん、Oさん、Oさん。

今日も会社に顔を出し、簡単な書類を作って、ロッカーの整理などをした。その際も、色々な方とお会いし、理由を聞かれたり、今後のことを聞かれたりした。多くの方が気にかけてくれている。今の職場では、こういう形で去る人が珍しいからもあるだろう。

でも、もし今の職場に、僕と同じように夢を持つ人がいたらぜひ勇気を持ってもらいたい。そして、その人達が続いてこれるよう、そしてまたいつか、胸を張って会えるよう精一杯努力し夢を叶えたい。今はまだ、緊張と期待で胸がいっぱいである。
ススムが進む:別れ… - livedoor Blog(ブログ)

2007-05-29

いっぱいの応援に、ありがとう!

昨日は旅立ちを祝っていただき、感謝します。Oさん、Mさん、Aさん、Mさん、Sさん、ありがとう。

そして、帰り道、同僚で特に親しくしていただいた方にもメールで報告。多くの方々から驚きとともに励ましのメールをいただいた。またここでも、ありがとうと言いたい。Nさん、Eさん、Oさん、Oさん。

今日も会社に顔を出し、簡単な書類を作って、ロッカーの整理などをした。その際も、色々な方とお会いし、理由を聞かれたり、今後のことを聞かれたりした。多くの方が気にかけてくれている。今の職場では、こういう形で去る人が珍しいからもあるだろう。

でも、もし今の職場に、僕と同じように夢を持つ人がいたらぜひ勇気を持ってもらいたい。そして、その人達が続いてこれるよう、そしてまたいつか、胸を張って会えるよう精一杯努力し夢を叶えたい。今はまだ、緊張と期待で胸がいっぱいである。
ススムが進む:別れ… - livedoor Blog(ブログ)
2007-05-29

センブー観光ガイド

センブーは入り口がいくつかあります。タクシーで「センブー」を頼むと殆どの場合が正面につけてくれるでしょう。そこが一番わかりやすいし、登るのも早いだろうから。それに人が沢山いる。ロンリープラネットには入り口が二つあると書いてありました。けど、今回、新しいルートを通ったので、確実に3つはあります。



前回8月は、表から登って裏へ降りました。裏へ降りると行っても道は一本でないのです。だからさっきも「確実に3つは・・・」と行ったのです。他の道はどうなっているのか分からないからです。



で、その裏から降りた時です、道に迷い、暑さによる疲労もありやや途方に暮れかけていました。そんな時、一匹の犬が現れたのです。その時、「なんだか分からないけど、あの犬について行こう」と決めその犬について行ったのです。ですが、そこはさすがに犬。歩くのが速いんです。「あ〜行っちゃった・・・」って思って歩いていると、犬が待っていたんです。座ってコッチを見てたり、歩きながら振り向いてみたり。そんなことを何度も繰り返しながら、とうとう大通りにたどりつき、正面の入口まで帰ってこられました。



疲れたので入り口近くの小店で休憩。昼飯とビール。旅行先ではほとんどアル中です。。。無事帰ってこられて、そしてビールも口にすることが出来てホッとしていると、さっきの犬がまた現れたのです。下山したと思ったら、「サーッ」っ姿を消したはずの犬が。そして、店の前に座って僕を見てる。



「おー食い物が欲しいんだな」と思い、何かやりたっかのですが、生憎、何も持ってませんでした。そして、まだ飯も出てこない。せめてなでてやりたいけど、病気が怖い。そうこうしている間に、またどこかへ去ってしまった。



で、今回、その時の犬と思われるのが写真のコイツです。はい、今回も食べ物持ってませんでした。。。ごめんよ犬。でも、確実にオレのことは忘れてます。しかも、ガイドがいる困ってない人には興味がないようでした。。。

アーロ
nox_arlo@hotmail.com
http://gakumon.komusou.jp/

プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

