--------


2008-01-31

インドへ

ご訪問、ありがとうございます。

親友が今日からインドへ行く。旅行とはいえ気をつけてもらいたい。
私もインドへ行きたいと思っていた。
インドの話はよく聞いていた。だからこの目で確かめ、
ニオイを感じ、なにかを掴みたいと思っていた。

今回、インドへ旅立った彼女もそんな思いの持ち主の一人である。

好奇心は何か、新しいモノを生み出すきっかけになる。
私も常にいろんなことに好奇心を持ちながら生きていこう


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-01-31

インドへ

ご訪問、ありがとうございます。

親友が今日からインドへ行く。旅行とはいえ気をつけてもらいたい。
私もインドへ行きたいと思っていた。
インドの話はよく聞いていた。だからこの目で確かめ、
ニオイを感じ、なにかを掴みたいと思っていた。

今回、インドへ旅立った彼女もそんな思いの持ち主の一人である。

好奇心は何か、新しいモノを生み出すきっかけになる。
私も常にいろんなことに好奇心を持ちながら生きていこう


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-01-23

志は高く持とう

ご訪問、ありがとうございます。

そもそも、転職に踏み切った理由は沢山ある。
その中の一つに、「なぜ日本にいるのに、日本で出来ることやらないのか?」
ということだった。

たとえば、日本の優秀な経営者の元で学ぶことや、
日本円を稼ぐとか。

そして、失敗してもセーフティーネットが張り巡らされている。
なので、な〜んも怖くなかった。
と、いうのは嘘だが、あまり心配はしていなかった。

さて、今日、紹介する本「裸でも生きる」に書いてあります。
「君は何でそんなに幸せな環境にいるのに、
        やりたいことをやらないんだ?」


筆者は、第一号店を入谷に構えました。
私が以前住んでいたところの近くです。この辺も共感できます。
同じような価値観なのか。
そして、バングラデッシュで彼女に影響を与えたのは、
「明日に向かって必死に生きる人たちの姿」だそうです。

私も、他国でホームレスや貧しい人を見ると、
やるせない気持ちになります。

はい、私が転職先で最初に語ったこと、再確認します。
途上国でビジネスをする→雇用創出する
→大人を学ばせる(人間力向上)
で、ここから枝が二つに分かれまして、

→子供が親の背中を見て育つ
→親が子供を教育できるようになる

と、なる予定です。
きれい事かもしれません。
でも、きれい事も言えない、
きれい事を絵に浮かべられないより良いと思います。
私はやります。
応援してください。


山口 絵理子 / 講談社(2007/09/22)
Amazonランキング:2748位
Amazonおすすめ度:
すっごいですよ!
すさまじい意思が感じられます
とてもすごいのに、とても身近に感じられる…






☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-01-23

志は高く持とう

ご訪問、ありがとうございます。

そもそも、転職に踏み切った理由は沢山ある。
その中の一つに、「なぜ日本にいるのに、日本で出来ることやらないのか?」
ということだった。

たとえば、日本の優秀な経営者の元で学ぶことや、
日本円を稼ぐとか。

そして、失敗してもセーフティーネットが張り巡らされている。
なので、な~んも怖くなかった。
と、いうのは嘘だが、あまり心配はしていなかった。

さて、今日、紹介する本「裸でも生きる」に書いてあります。
「君は何でそんなに幸せな環境にいるのに、
        やりたいことをやらないんだ?」


筆者は、第一号店を入谷に構えました。
私が以前住んでいたところの近くです。この辺も共感できます。
同じような価値観なのか。
そして、バングラデッシュで彼女に影響を与えたのは、
「明日に向かって必死に生きる人たちの姿」だそうです。

私も、他国でホームレスや貧しい人を見ると、
やるせない気持ちになります。

はい、私が転職先で最初に語ったこと、再確認します。
途上国でビジネスをする→雇用創出する
→大人を学ばせる(人間力向上)
で、ここから枝が二つに分かれまして、

→子供が親の背中を見て育つ
→親が子供を教育できるようになる

と、なる予定です。
きれい事かもしれません。
でも、きれい事も言えない、
きれい事を絵に浮かべられないより良いと思います。
私はやります。
応援してください。


山口 絵理子 / 講談社(2007/09/22)
Amazonランキング:2748位
Amazonおすすめ度:
すっごいですよ!
すさまじい意思が感じられます
とてもすごいのに、とても身近に感じられる…






☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-01-22

時間管理術

ご訪問、ありがとうございます。

簡単にお金を貯められる方法のひとつに、
給与天引きがあります。

自分の懐に入ってくる前に、
直接他の口座(投資等)に回してしまうやり方。

意志の弱い方にはもちろん、めんどくさがり屋の方にもぴったり。
そうでなくとも、自分の余計な仕事を減らす一つにもなります。

さて、それと同じように時間も、
毎日を「将来に向けた投資」にまず時間を使います。
そして、残された時間で直近の大事なことに使います。

こうやって日々、成長に努めていけば必ず成功します


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-01-22

時間管理術

ご訪問、ありがとうございます。

簡単にお金を貯められる方法のひとつに、
給与天引きがあります。

自分の懐に入ってくる前に、
直接他の口座(投資等)に回してしまうやり方。

意志の弱い方にはもちろん、めんどくさがり屋の方にもぴったり。
そうでなくとも、自分の余計な仕事を減らす一つにもなります。

さて、それと同じように時間も、
毎日を「将来に向けた投資」にまず時間を使います。
そして、残された時間で直近の大事なことに使います。

こうやって日々、成長に努めていけば必ず成功します


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-01-20

やらねばならぬこと、やりたいこと

[yu
コメントありがと。yu君には、これからも、もっと、もっとお世話になると思います。
今後もよろしくね。

>heure
そうだね、副社長か。
いよいよ、バリも現実味を帯びてきたかな。
その前に、今の結果も出さなきゃ。
「現在の仕事もやったうえで、夢(やりたいこと)のため、
こんなこともできます、勉強してます」
って人じゃなきゃ、次のステップにすすめんのでね。
お互い頑張ろう!

さて、話は変わって、みなさんご訪問ありがとうございます!
今は、まだ仕事というか、一日の流れがルーチン化できていません。
だから、ブログの更新も不定期だし、ネタのストックもない。
さらには、読書などのインプットの時間も上手く取れていません。

たしかに、副店長になり日々の日課が極端に変わったというのはあります。
しかし、どんなに仕事が詰まっていても、要領よくやれば、
必ず出来ると思います。
がっつり頭を使ってやっていきたいと思います。

副店長ではない、前任者から引き継いだ一つの仕事、
それを、どうしても頭を使って管理したいとも思っています。
前任者は体を張っていましたが。

さて、ある上司が言っておりました。
社内で「圧倒的新宿エリアをつくる」と。
ならば私は、その中でも特に圧倒的な店を創りたいと思っておいます!


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-01-20

やらねばならぬこと、やりたいこと

>yu
コメントありがと。yu君には、これからも、もっと、もっとお世話になると思います。
今後もよろしくね。

>heure
そうだね、副社長か。
いよいよ、バリも現実味を帯びてきたかな。
その前に、今の結果も出さなきゃ。
「現在の仕事もやったうえで、夢(やりたいこと)のため、
こんなこともできます、勉強してます」
って人じゃなきゃ、次のステップにすすめんのでね。
お互い頑張ろう!

さて、話は変わって、みなさんご訪問ありがとうございます!
今は、まだ仕事というか、一日の流れがルーチン化できていません。
だから、ブログの更新も不定期だし、ネタのストックもない。
さらには、読書などのインプットの時間も上手く取れていません。

たしかに、副店長になり日々の日課が極端に変わったというのはあります。
しかし、どんなに仕事が詰まっていても、要領よくやれば、
必ず出来ると思います。
がっつり頭を使ってやっていきたいと思います。

副店長ではない、前任者から引き継いだ一つの仕事、
それを、どうしても頭を使って管理したいとも思っています。
前任者は体を張っていましたが。

さて、ある上司が言っておりました。
社内で「圧倒的新宿エリアをつくる」と。
ならば私は、その中でも特に圧倒的な店を創りたいと思っておいます!


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-01-14

一歩前進

どうやら、久しぶりの更新のようです。
それもそのはず。
つい先日、副店長昇進が決まって、
てんやわんやの生活を送っています。
今のお店の規模を考えると、
一番店長に近い副店長ってことになってます。
他の店舗とは売上規模が違いますから。

手帳の効用をお話ししましょう。
先日も書いたとおり、
手帳を真面目に使い始めました。
手帳には日々のスケジュールや、
週間のスケジュール、
月間のスケジュール、他に、
年間のスケジュール、
5年間のスケジュールが書かれています。

それを見たとき、
今、仕事に追われていても、
自分を見失わずに済みます。

今朝も、このままどーなるんだろか?
と考えたとき、
手帳を見つめて軌道修正ができました。

「道は無限にある」
私は良い軌道に乗りつつあると信じています。


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-01-14

一歩前進

どうやら、久しぶりの更新のようです。
それもそのはず。
つい先日、副店長昇進が決まって、
てんやわんやの生活を送っています。
今のお店の規模を考えると、
一番店長に近い副店長ってことになってます。
他の店舗とは売上規模が違いますから。

手帳の効用をお話ししましょう。
先日も書いたとおり、
手帳を真面目に使い始めました。
手帳には日々のスケジュールや、
週間のスケジュール、
月間のスケジュール、他に、
年間のスケジュール、
5年間のスケジュールが書かれています。

それを見たとき、
今、仕事に追われていても、
自分を見失わずに済みます。

今朝も、このままどーなるんだろか?
と考えたとき、
手帳を見つめて軌道修正ができました。

「道は無限にある」
私は良い軌道に乗りつつあると信じています。


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

