--------


2008-03-31

サキホちゃん、おめでとう

今日も無我夢中に突っ走ります。

昨日は最高に気持ちの良い一日だった。
長いことご利用いただいているお客様から、
朝一電話で予約があった。

子供が誕生日だから、
ケーキを預かって欲しいと相談された。
もちろん、快諾した。

そして、歓談が進みいざ、ケーキ登場。
部屋の電気を消して、女の子のスタッフに歌ってもらう。

誕生日の女の子は泣き出した。

ケーキの火が消され、部屋の電気をつけると、
その子の両親などが、盛んにお礼を言ってきてくれた。

何もお礼を言われる理由はない。
こちらこそ、お礼を言いたい。
この日の営業、すっきりしない、空回りしていた。
しかし、この一件だけでなにか満足してしまった。

感動を有り難う、そしてお誕生日おめでとう、サキホちゃん。
祝ってくれたみんな、
これまで支えてきてくれたみんなの存在を、
決して忘れることなくこれからも頑張って欲しい。
できることなら、次のお祝いにも参加したい。


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-03-31

サキホちゃん、おめでとう

今日も無我夢中に突っ走ります。

昨日は最高に気持ちの良い一日だった。
長いことご利用いただいているお客様から、
朝一電話で予約があった。

子供が誕生日だから、
ケーキを預かって欲しいと相談された。
もちろん、快諾した。

そして、歓談が進みいざ、ケーキ登場。
部屋の電気を消して、女の子のスタッフに歌ってもらう。

誕生日の女の子は泣き出した。

ケーキの火が消され、部屋の電気をつけると、
その子の両親などが、盛んにお礼を言ってきてくれた。

何もお礼を言われる理由はない。
こちらこそ、お礼を言いたい。
この日の営業、すっきりしない、空回りしていた。
しかし、この一件だけでなにか満足してしまった。

感動を有り難う、そしてお誕生日おめでとう、サキホちゃん。
祝ってくれたみんな、
これまで支えてきてくれたみんなの存在を、
決して忘れることなくこれからも頑張って欲しい。
できることなら、次のお祝いにも参加したい。


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-03-29

さわやか笑顔日本一

笑っていることに決めた。
どんなに忙しくても。

最近、駄目店長の目印ではないけど、
上司が店に張り付いている。
下手したら、営業前から営業終了後まで。
なかなか息苦しい。

もちろん、当の上司もこんなことしたくないだろう。
私としては、早く余計な仕事を減らしてあげたい。
そのためには自分が成長せねばならぬのだが。

さて、上司がいて、さらにお客様がたくさんいらして
やることが沢山あるとき、
どーしても、笑顔を忘れがちになる。

でも、そんなときこそ笑っていられることが大事だと思う。

最近、それを心掛けている。
先日、会社には届かない感動のメールを直接いただいた。
「忙しい中、店長のさわやかさに感激した」と。

今日は一週間で一番忙しい土曜日だ。
そして、近所では桜祭りをやっている。
今日もさわやか日本一で頑張ります!


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-03-29

さわやか笑顔日本一

笑っていることに決めた。
どんなに忙しくても。

最近、駄目店長の目印ではないけど、
上司が店に張り付いている。
下手したら、営業前から営業終了後まで。
なかなか息苦しい。

もちろん、当の上司もこんなことしたくないだろう。
私としては、早く余計な仕事を減らしてあげたい。
そのためには自分が成長せねばならぬのだが。

さて、上司がいて、さらにお客様がたくさんいらして
やることが沢山あるとき、
どーしても、笑顔を忘れがちになる。

でも、そんなときこそ笑っていられることが大事だと思う。

最近、それを心掛けている。
先日、会社には届かない感動のメールを直接いただいた。
「忙しい中、店長のさわやかさに感激した」と。

今日は一週間で一番忙しい土曜日だ。
そして、近所では桜祭りをやっている。
今日もさわやか日本一で頑張ります!


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-03-27

相田みつを

今日も無我夢中でいきます。

会社ではすごく理念を大事にしている。
私も、自分の店で考え方、ソフト面を大切にしたい。

先日、お店のルールというか、考え方を設定した。
今日、それを筆ペンで紙に書いた。

下手だけど、筆ペンはいい。
デザインが生きる。
相田みつをになった気分である。


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-03-27

相田みつを

今日も無我夢中でいきます。

会社ではすごく理念を大事にしている。
私も、自分の店で考え方、ソフト面を大切にしたい。

先日、お店のルールというか、考え方を設定した。
今日、それを筆ペンで紙に書いた。

下手だけど、筆ペンはいい。
デザインが生きる。
相田みつをになった気分である。


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-03-26

健康も夢への大事な力です

今日も思考全快、無我夢中で突っ走ります!

ちかくのお寺にヨガの先生がきてヨガを教えてくれる。
寺でヨガ。なかなか、乙な組み合わせ。

今日、参加した。できれば、今後、毎週参加したい。
ここでも色々なネットワークが生まれそうである。

今日は寝不足のため、
あまり集中できなかった。
でも、呼吸と行動を合わせることなどは、
日常でも出来るので、
出来ることからコツコツやっていきたい。

集中力も高まる。
健康にもなる。
夢が叶う。


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-03-26

健康も夢への大事な力です

今日も思考全快、無我夢中で突っ走ります!

ちかくのお寺にヨガの先生がきてヨガを教えてくれる。
寺でヨガ。なかなか、乙な組み合わせ。

今日、参加した。できれば、今後、毎週参加したい。
ここでも色々なネットワークが生まれそうである。

今日は寝不足のため、
あまり集中できなかった。
でも、呼吸と行動を合わせることなどは、
日常でも出来るので、
出来ることからコツコツやっていきたい。

集中力も高まる。
健康にもなる。
夢が叶う。


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-03-25

マインドを高めて行こう

今日も思考全快、無我夢中で突っ走ります!

私達は、変えられるものと変えられないものを持っています。

マインドは高めようと思えばいくらでも高められます。
そして、それはいずれ良い結果を生み出すでしょう。

ならば、マインドを高めないと勿体ないです。
そして、さらにレバレッジを効かせるために、
マインドの高い人と付き合いましょう。

また、私は自分の店をマインドの高い集団にしたいです。
人のマインドを操作するのは難しいことかもしれません。
しかし、みんなが日本一の目標を持ち、
それぞれが突っ走り、協力し合えば、
難しくないでしょう。

そうすれば今度は、
マインドの高い人が集まってくるようになるでしょう。

今日は近くの日本大学の卒業式です。
どんな営業になるのか楽しみです。


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-03-25

マインドを高めて行こう

今日も思考全快、無我夢中で突っ走ります!

私達は、変えられるものと変えられないものを持っています。

マインドは高めようと思えばいくらでも高められます。
そして、それはいずれ良い結果を生み出すでしょう。

ならば、マインドを高めないと勿体ないです。
そして、さらにレバレッジを効かせるために、
マインドの高い人と付き合いましょう。

また、私は自分の店をマインドの高い集団にしたいです。
人のマインドを操作するのは難しいことかもしれません。
しかし、みんなが日本一の目標を持ち、
それぞれが突っ走り、協力し合えば、
難しくないでしょう。

そうすれば今度は、
マインドの高い人が集まってくるようになるでしょう。

今日は近くの日本大学の卒業式です。
どんな営業になるのか楽しみです。


☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

