--------


2008-04-30

変化に対応できる人間

外食各社が外国人アルバイト用に通訳者をおいたり、
トレーナーに外国人を採用しているそうです。

今もそうだが、今後さらに外国人の雇用者は増える。
アルバイトだけでなく、正規雇用者も増える。

形だけの仕事なら、研修も今まで通りでも良い
でも、心を教えるならやはり専用の通訳者やトレーナーが必要か。

その前に、私達が正しい心を持たなくてはいけませんが。

海外展開目指す私、
その前に国内の国際化にも対応せねばならないか。
そして、「フリー チベット」も。

FREE TIBET

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-04-30

変化に対応できる人間

外食各社が外国人アルバイト用に通訳者をおいたり、
トレーナーに外国人を採用しているそうです。

今もそうだが、今後さらに外国人の雇用者は増える。
アルバイトだけでなく、正規雇用者も増える。

形だけの仕事なら、研修も今まで通りでも良い
でも、心を教えるならやはり専用の通訳者やトレーナーが必要か。

その前に、私達が正しい心を持たなくてはいけませんが。

海外展開目指す私、
その前に国内の国際化にも対応せねばならないか。
そして、「フリー チベット」も。

☆FREE TIBET☆

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-04-26

思いは長野、そしてチベットへ

日本での聖火リレー
沢山の叫びがありました。
逮捕者が出ました。
でも、声は届きません。
聖火は中国への道をまた一歩進みました。
その火は、本当に「聖火」って言えるんでしょうか。
なんか、人間で言ったら「偽善者」としか思えません。

台湾在住の亡命チベット人2世も逮捕されました。

これで、本当に平和の祭典と言えるのでしょうか。
正解の平和が採点されているんじゃないでしょうか。
なんかそんな気がします。

FREE TIBET

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-04-26

思いは長野、そしてチベットへ

日本での聖火リレー。
沢山の叫びがありました。
逮捕者が出ました。
でも、声は届きません。
聖火は中国への道をまた一歩進みました。
その火は、本当に「聖火」って言えるんでしょうか。
なんか、人間で言ったら「偽善者」としか思えません。

台湾在住の亡命チベット人2世も逮捕されました。

これで、本当に平和の祭典と言えるのでしょうか。
正解の平和が採点されているんじゃないでしょうか。
なんかそんな気がします。

☆FREE TIBET☆

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-04-25

ワクワク・ドキドキさせねば

昨日、お客様にこんな方がいらっしゃいました。

夢や人生について、熱く語り合っていました。
閉店後も30分くらい残っていました。

大学生で、まだ模索中といった感じでしょうが、
素晴らしいと思います。

また先日、大学のバレー部の方がご来店され、
私が書き上げた、働く人たちのザ・ルールに
ひどく共感して下さいました。

うれしいです。
ワクワク・ドキドキします。

この調子でいきましょう!


FREE TIBET

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-04-25

ワクワク・ドキドキさせねば

昨日、お客様にこんな方がいらっしゃいました。

夢や人生について、熱く語り合っていました。
閉店後も30分くらい残っていました。

大学生で、まだ模索中といった感じでしょうが、
素晴らしいと思います。

また先日、大学のバレー部の方がご来店され、
私が書き上げた、働く人たちのザ・ルールに
ひどく共感して下さいました。

うれしいです。
ワクワク・ドキドキします。

この調子でいきましょう!


☆FREE TIBET☆

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-04-25

活用方法

せっかくプロジェクターが店にあるのならと考えた。

営業明けに、映画の上映会をやってもいいな。
「SEVEN YEARS IN TIBET」でもいいし、
「ヒマラヤを越える子供たち Escape over the Himalayas」
でもいいし、または、
「107+1〜天国はつくるもの」でもいい。

な〜んか、みんながワクワク、ドキドキすること、
感動すること、幸せになることをしたい。


FREE TIBET

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-04-25

活用方法

せっかくプロジェクターが店にあるのならと考えた。

営業明けに、映画の上映会をやってもいいな。
「SEVEN YEARS IN TIBET」でもいいし、
「ヒマラヤを越える子供たち Escape over the Himalayas」
でもいいし、または、
「107+1~天国はつくるもの」でもいい。

な~んか、みんながワクワク、ドキドキすること、
感動すること、幸せになることをしたい。


☆FREE TIBET☆

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-04-23

まずは行動

営業終了後に、プロジェクターを使って、
「SEVEN YEARS IN TIBET」を観た。

登山家の物語。
中国によるチベット侵攻がややえがかかれているものの、
あまり強いメッセージを発していない。
ただ、そういった事実を知らない人には、
取っ付きやすいのかもしれない。

まだまだ行動はできます。
今からでも遅くない。

同ビデオでも良いし、
kundunでも良いので、まずは映画を観て勉強して
さぁ、行動にうつそう。
これは私達のためにもある

FREE TIBET

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-04-23

まずは行動

営業終了後に、プロジェクターを使って、
「SEVEN YEARS IN TIBET」を観た。

登山家の物語。
中国によるチベット侵攻がややえがかかれているものの、
あまり強いメッセージを発していない。
ただ、そういった事実を知らない人には、
取っ付きやすいのかもしれない。

まだまだ行動はできます。
今からでも遅くない。

同ビデオでも良いし、
kundunでも良いので、まずは映画を観て勉強して
さぁ、行動にうつそう。
これは私達のためにもある

☆FREE TIBET☆

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

http://blog.livedoor.jp/lamrim/
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

