--------


2008-06-30

もろこし

87735038.jpg
明日からはじまる、焼トウモロコシの、とうもろこしです。

さて、人はいろんな悩みを抱えています。
夢や悩みを共有するのって、仲間として大切です。

最近、私は人の悩みばかり共有している気がします。
というのも、夢がない、夢を見失った人、若い人が多い気がします。
きっと、私の周りだけでしょうが。

2008-06-30

もろこし

87735038.jpg
明日からはじまる、焼トウモロコシの、とうもろこしです。

さて、人はいろんな悩みを抱えています。
夢や悩みを共有するのって、仲間として大切です。

最近、私は人の悩みばかり共有している気がします。
というのも、夢がない、夢を見失った人、若い人が多い気がします。
きっと、私の周りだけでしょうが。
2008-06-29

トラベルカフェ

私、本当はカフェ願望の方が強かったんです。
ですが、なぜか居酒屋へ進んでます。

今日はトラベルカフェのご案内。
お店によりコンセプトが違うってのも面白いです。
カフェで海外情報の発信。
トラベルカフェ

これ、最高に面白いです。
私のやりたいこと?やってみたいことに限りなく近いです。

そういえば、チベットカフェって名前の
ダライ・ラマ法王事務所の支援団体がありますね。
チベットカフェ、現実に創ってみたらどうだろう。
ぜひ、やってみたい。


FREE TIBET

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-06-29

トラベルカフェ

私、本当はカフェ願望の方が強かったんです。
ですが、なぜか居酒屋へ進んでます。

今日はトラベルカフェのご案内。
お店によりコンセプトが違うってのも面白いです。
カフェで海外情報の発信。
トラベルカフェ

これ、最高に面白いです。
私のやりたいこと?やってみたいことに限りなく近いです。

そういえば、チベットカフェって名前の
ダライ・ラマ法王事務所の支援団体がありますね。
チベットカフェ、現実に創ってみたらどうだろう。
ぜひ、やってみたい。


☆FREE TIBET☆

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-06-28

世田谷区上町

非日常的に、自転車を30分以上乗りました。
以前は、2時間も3時間も日常だったのですが。。。

さて、世田谷区上町に行って参りました。
上町といえば、先日言った亜細亜料理のサイゴンのお店があるところ。

今回は調査でなくて、お詫びに行きました。
実際にお客様のお宅にご訪問すると、
あらためてご来店いただけることに感謝します。
なぜなら、その行程にも沢山のお店があるわけだし、
遠くはないけど、決して近くはないから。

また、昨日は同じく上町からの違うお客様も。
その方は、埼玉県内の同じ系列の店で働いていた方。

私がまた、わざわざ電車に乗ってサイゴンに行くとしたら、
どんなお店ならまた行くか。

よく考え、この二組のお客様にも、
またご来店いただきたいと思います。


FREE TIBET

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-06-28

世田谷区上町

非日常的に、自転車を30分以上乗りました。
以前は、2時間も3時間も日常だったのですが。。。

さて、世田谷区上町に行って参りました。
上町といえば、先日言った亜細亜料理のサイゴンのお店があるところ。

今回は調査でなくて、お詫びに行きました。
実際にお客様のお宅にご訪問すると、
あらためてご来店いただけることに感謝します。
なぜなら、その行程にも沢山のお店があるわけだし、
遠くはないけど、決して近くはないから。

また、昨日は同じく上町からの違うお客様も。
その方は、埼玉県内の同じ系列の店で働いていた方。

私がまた、わざわざ電車に乗ってサイゴンに行くとしたら、
どんなお店ならまた行くか。

よく考え、この二組のお客様にも、
またご来店いただきたいと思います。


☆FREE TIBET☆

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-06-27

非日常的なモノ

書こう、書こうとは思っても、
書け、書けとは言っても、
なかなか出来ないのが、毎日のブログ更新。

そんな中、知り合っていくいろんな人が、
まめに更新し、しかも、その内容が面白いものだと、
少々焦りを感じます。

ですが、最近、毎日、尺八に触れる時間ができてきました。
まだまだ、30分も吹いてませんが、
それでも心が安まります。

なぜでしょう。
呼吸に集中するからか。
深い呼吸をするからか。
竹の自然の音色が癒しの効果を持っているのか。

理由は定かでありません。
尺八や運動、これら習慣化出来ている人にとっては当たり前ですけど、
なくても生活できるもの。そんな意味で非日常的なもの。

日常生活にこういった非日常的なものを取り入れると、
なんだか上手く回転するみたいです。


FREE TIBET

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-06-27

非日常的なモノ

書こう、書こうとは思っても、
書け、書けとは言っても、
なかなか出来ないのが、毎日のブログ更新。

そんな中、知り合っていくいろんな人が、
まめに更新し、しかも、その内容が面白いものだと、
少々焦りを感じます。

ですが、最近、毎日、尺八に触れる時間ができてきました。
まだまだ、30分も吹いてませんが、
それでも心が安まります。

なぜでしょう。
呼吸に集中するからか。
深い呼吸をするからか。
竹の自然の音色が癒しの効果を持っているのか。

理由は定かでありません。
尺八や運動、これら習慣化出来ている人にとっては当たり前ですけど、
なくても生活できるもの。そんな意味で非日常的なもの。

日常生活にこういった非日常的なものを取り入れると、
なんだか上手く回転するみたいです。


☆FREE TIBET☆

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-06-26

カレー

57326ff6.jpgいつも松屋のカレー食べてます。
たまに他の店に行くと、松屋のパフォーマンスには恐れいる。

しかし、やはりオープンキッチンはきれいだな。。。

2008-06-26

カレー

57326ff6.jpgいつも松屋のカレー食べてます。
たまに他の店に行くと、松屋のパフォーマンスには恐れいる。

しかし、やはりオープンキッチンはきれいだな。。。
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

