--------


2008-07-31

達人ビール一番店へ

昨日、樽生の達人講習を受けました。
きっと達人になれると確信しております。
そして、皆様においしいビールが提供できると。

講習受けただけでは達人になれないのです。
しばらく経ってから、サントリーさんの覆面調査が表れるのです。
今からとてもドキドキ・ワクワクしています。
きっと、地域で樽生の達人はウチだけ。
そして、グループでもウチだけだと思います。

また、昨日は同じグループ会社のGuamにある支店で働いている方と、
昼食をご一緒させていただきました。

とても気さくな方で参考になることが多く、
とても充実した一日でした。

店で水漏れ事件が起こるまでは。。。
下の階のテナントさん、申し訳ございませんでした。

FREE TIBET

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-07-31

達人ビール一番店へ

昨日、樽生の達人講習を受けました。
きっと達人になれると確信しております。
そして、皆様においしいビールが提供できると。

講習受けただけでは達人になれないのです。
しばらく経ってから、サントリーさんの覆面調査が表れるのです。
今からとてもドキドキ・ワクワクしています。
きっと、地域で樽生の達人はウチだけ。
そして、グループでもウチだけだと思います。

また、昨日は同じグループ会社のGuamにある支店で働いている方と、
昼食をご一緒させていただきました。

とても気さくな方で参考になることが多く、
とても充実した一日でした。

店で水漏れ事件が起こるまでは。。。
下の階のテナントさん、申し訳ございませんでした。

☆FREE TIBET☆

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-07-30

勝手広告

勝手広告をご存じでしょうか?
消費者が起業に無断でCMを作るモノです。
有名なのにコーラとメントスのこんなものがあります。


本日の日経MJにこんな記事が。
最近は、企業もこの勝手広告に注目しはじめ、
勝手広告の製作を依頼するとか。

きっと、私達も働いているスタッフで創ってみたら面白いだろうけど、
やはりお客様視点ってのが勝手広告の醍醐味だと思います。

そこでお客様で思い浮かぶのがtaroさんです。
別に依頼するわけではないけど、彼が創ったらまた個性的なのができて面白そうだなと、
勝手に想像してます。

わたしもいつか、挑戦したいと思います。
勝手広告ならぬ自主製作広告の第一弾は、
やはり「樽生の達人」ですかね。

ちなみに、すぐれた日本語入力システムであるATOK2008使ってますが、
「勝手広告」が変換できなかったのには驚きました。


FREE TIBET

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-07-30

勝手広告

勝手広告をご存じでしょうか?
消費者が起業に無断でCMを作るモノです。
有名なのにコーラとメントスのこんなものがあります。


本日の日経MJにこんな記事が。
最近は、企業もこの勝手広告に注目しはじめ、
勝手広告の製作を依頼するとか。

きっと、私達も働いているスタッフで創ってみたら面白いだろうけど、
やはりお客様視点ってのが勝手広告の醍醐味だと思います。

そこでお客様で思い浮かぶのがtaroさんです。
別に依頼するわけではないけど、彼が創ったらまた個性的なのができて面白そうだなと、
勝手に想像してます。

わたしもいつか、挑戦したいと思います。
勝手広告ならぬ自主製作広告の第一弾は、
やはり「樽生の達人」ですかね。

ちなみに、すぐれた日本語入力システムであるATOK2008使ってますが、
「勝手広告」が変換できなかったのには驚きました。


☆FREE TIBET☆

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-07-29

昨日は

昨日は、元社長と会い、
海外ビジネスの足がかりにはなっていないと思うが、
ちょっとお話し。

その後は、海外ビジネスをやっている?
もっと真面目にやりたい?って人の相談。
この人は、外国人。
つまり、外国人だから日本で起業すれば海外ビジネス。

なんとか力になってやりたいのだが。

こういう前向きな仕事を持ってこられるのは楽しい。
今日もワクワク・ドキドキを求めて頑張ろう!

2008-07-29

昨日は

昨日は、元社長と会い、
海外ビジネスの足がかりにはなっていないと思うが、
ちょっとお話し。

その後は、海外ビジネスをやっている?
もっと真面目にやりたい?って人の相談。
この人は、外国人。
つまり、外国人だから日本で起業すれば海外ビジネス。

なんとか力になってやりたいのだが。

こういう前向きな仕事を持ってこられるのは楽しい。
今日もワクワク・ドキドキを求めて頑張ろう!
2008-07-28

たのしく

たくさんのことをやると、
楽しいことももちろん、沢山の問題も抱えます。

事やモノもそうですけど、人もそうです。
お客様や社員、アルバイト。

楽しさの源泉でもあり、問題も生み出してくれます。
だけど、それを解決させ、
いつかこの苦労を、笑って振り返られるよう
やり抜きたい。

仕事やブログを通して、
格好良い生き方をしている人と出会ったりしてます。

私自身もそれを見習い、
しっかりと生き抜きたい。

さぁ、今日もワクワクドキドキ頑張ろう!

2008-07-28

たのしく

たくさんのことをやると、
楽しいことももちろん、沢山の問題も抱えます。

事やモノもそうですけど、人もそうです。
お客様や社員、アルバイト。

楽しさの源泉でもあり、問題も生み出してくれます。
だけど、それを解決させ、
いつかこの苦労を、笑って振り返られるよう
やり抜きたい。

仕事やブログを通して、
格好良い生き方をしている人と出会ったりしてます。

私自身もそれを見習い、
しっかりと生き抜きたい。

さぁ、今日もワクワクドキドキ頑張ろう!
2008-07-27

なぜ、樽生の達人?

先日、近所にあるベルギービール専門店に行きました。
ベルギービールはあまり詳しくないんですけど、
飲んだのは、生ビールのヒューガルデン ホワイトというやつです。
単純においしかったです。
ビール本来の味もさることながら、次ぐ人の技術も良かったのだと思います。

店長と話してベルギービールに興味を持つことが出来ました。

でも、ベルギーもドイツもビールはたしかにおいしい。
だったら、なおさら日本のビールにこだわってもいいんじゃないでしょうか?

食の安全が問われる中、一部の高級品を除き、
国産に価値が見いだされる世の中。

また、多くの外国料理屋さんは「日本仕様」に味をかえているはず。
極端な話、タイ風カレー インド式カレーってやってるところもあります。

したがって、日本人のために日本人が開発したビールが、
おいしくないはずがない。

あとは、つぎ方、保管状況、飲む環境が左右するだけ。
というわけで、私が「樽生の達人」の店にこだわった理由。


FREE TIBET

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-07-27

なぜ、樽生の達人?

先日、近所にあるベルギービール専門店に行きました。
ベルギービールはあまり詳しくないんですけど、
飲んだのは、生ビールのヒューガルデン ホワイトというやつです。
単純においしかったです。
ビール本来の味もさることながら、次ぐ人の技術も良かったのだと思います。

店長と話してベルギービールに興味を持つことが出来ました。

でも、ベルギーもドイツもビールはたしかにおいしい。
だったら、なおさら日本のビールにこだわってもいいんじゃないでしょうか?

食の安全が問われる中、一部の高級品を除き、
国産に価値が見いだされる世の中。

また、多くの外国料理屋さんは「日本仕様」に味をかえているはず。
極端な話、タイ風カレー インド式カレーってやってるところもあります。

したがって、日本人のために日本人が開発したビールが、
おいしくないはずがない。

あとは、つぎ方、保管状況、飲む環境が左右するだけ。
というわけで、私が「樽生の達人」の店にこだわった理由。


☆FREE TIBET☆

☆無我夢中★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

