--------


2008-09-30

携帯

携帯でも、書いています。

知人にも携帯からかなり長文のブログを書く人がいます。

また、携帯小説もあり、始めから出版予定で携帯を使う人。さまざまです。

私はあくまでも緊急的に使ってますが。

なぜなら、全体をみたいから。頭だけではできないみたいです。

地頭力の一つ、まずは全体俯瞰。

FREE TIBET
田辺 領平
http://blog.m.livedoor.jp/lamrim/index.cgi

2008-09-30

携帯

携帯でも、書いています。

知人にも携帯からかなり長文のブログを書く人がいます。

また、携帯小説もあり、始めから出版予定で携帯を使う人。さまざまです。

私はあくまでも緊急的に使ってますが。

なぜなら、全体をみたいから。頭だけではできないみたいです。

地頭力の一つ、まずは全体俯瞰。

FREE TIBET
田辺 領平
http://blog.m.livedoor.jp/lamrim/index.cgi
2008-09-28

白紙撤回

正しい労務管理の一貫で、私の休みが毎週木曜に決まった。
はずだった。
しかし、昨夜というか営業明けに1つのメールが入り、
白紙になった。
またしばらくは、無休の日々が続きそうです。

本当は昨日、今日のブログのネタを書いていた。
木曜の休み、予定を書いていた。
それが白紙。

人生も仕事も常に変化。
経営は生き物。

今日もワクワク・ドキドキ。そして、
変化はチャンス、ピンチもチャンス!

FREE TIBET

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-09-28

白紙撤回

正しい労務管理の一貫で、私の休みが毎週木曜に決まった。
はずだった。
しかし、昨夜というか営業明けに1つのメールが入り、
白紙になった。
またしばらくは、無休の日々が続きそうです。

本当は昨日、今日のブログのネタを書いていた。
木曜の休み、予定を書いていた。
それが白紙。

人生も仕事も常に変化。
経営は生き物。

今日もワクワク・ドキドキ。そして、
変化はチャンス、ピンチもチャンス!

☆FREE TIBET☆

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-09-27

求む!変化・ピンチ

昨夜のある飲み会で考えました。

人ってやっぱり弱いモノだと思いました。
私も転職の時、考えたけど、
不安定って怖いんですよね。
地震でグラグラしたみたいなのが。

だから、新しい環境が怖いし、
昔の気心しれた仲間ってのは、
やはり一緒にいて安心する。
だからいつまでも一緒にいたい。
だけど、それって出来ない。
それをやっていても成長もないし。

環境が変わるのは必然ではあるのだけど、
それに抵抗しようとする力が不思議と働く。

変化をチャンスに、
ピンチをチャンスに。

人生を楽しんだり、
成功を修めることが出来る人の条件ですね。
「変化はチャンス、ピンチもチャンス」

FREE TIBET

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-09-27

求む!変化・ピンチ

昨夜のある飲み会で考えました。

人ってやっぱり弱いモノだと思いました。
私も転職の時、考えたけど、
不安定って怖いんですよね。
地震でグラグラしたみたいなのが。

だから、新しい環境が怖いし、
昔の気心しれた仲間ってのは、
やはり一緒にいて安心する。
だからいつまでも一緒にいたい。
だけど、それって出来ない。
それをやっていても成長もないし。

環境が変わるのは必然ではあるのだけど、
それに抵抗しようとする力が不思議と働く。

変化をチャンスに、
ピンチをチャンスに。

人生を楽しんだり、
成功を修めることが出来る人の条件ですね。
「変化はチャンス、ピンチもチャンス」

☆FREE TIBET☆

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-09-26

自分色

スマイルロード計画順調に進んでいます。
笑顔が沢山集まっていっています。
参加型のイベント、どんどんやっていきます。
昨夜の店長会議で言いました。
自分の色、どんどん濃くします。
今までは、いかに次の店長に引き継ぎやすくするかを考えていましたが、
もうやめました。

申し訳ないですけど、次の店長に引き継ぎにくくします。
楽しんでいきましょう!

FREE TIBET

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-09-26

自分色

スマイルロード計画順調に進んでいます。
笑顔が沢山集まっていっています。
参加型のイベント、どんどんやっていきます。
昨夜の店長会議で言いました。
自分の色、どんどん濃くします。
今までは、いかに次の店長に引き継ぎやすくするかを考えていましたが、
もうやめました。

申し訳ないですけど、次の店長に引き継ぎにくくします。
楽しんでいきましょう!

☆FREE TIBET☆

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-09-24

科学する

営業も科学である。
徹底的に追求することで、問題解決、効率化が図れる。
しかし、最後はやはり人間である。

営業に出なくとも、いろいろ考える日々。

FREE TIBET

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-09-24

科学する

営業も科学である。
徹底的に追求することで、問題解決、効率化が図れる。
しかし、最後はやはり人間である。

営業に出なくとも、いろいろ考える日々。

☆FREE TIBET☆

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

