--------


2008-10-31

ペイントマーカー

RIMG0371
ふとしたことが、役に立つことがあります。

新宿の世界堂で、マジックを物色していました。
濃い色がでて、ガラスにもかける。
そして、なかなか色が落ちない。

濃い色でガラスにも描けるというと、ポスカだと思います。
色も豊富にあるし。
だけど、ガラスに描くと、紙に書いたときよりも
固着性は劣る。

で、良いものはないかと、何気なく見ていると、
「コレだ!」ってのがありました。
PILOTの「ペイントマーカー」ってやつです。

これ、前職で好んで使っていた記憶がありますので、
迷わず手に取り喜びました。

蛍光色で油性。ガラスにも当然描けるでしょう。
高温で洗浄しても落ちにくいほどの固着性。
ポスカほどではないですけど、色数もそれなりにあります。

たいしたことでないけど、昔の経験が役に立ち、
ちょっとうれしかったです。
さて、これでボトルにお絵かきしましょう!

FREE TIBET

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-10-31

ペイントマーカー

RIMG0371
ふとしたことが、役に立つことがあります。

新宿の世界堂で、マジックを物色していました。
濃い色がでて、ガラスにもかける。
そして、なかなか色が落ちない。

濃い色でガラスにも描けるというと、ポスカだと思います。
色も豊富にあるし。
だけど、ガラスに描くと、紙に書いたときよりも
固着性は劣る。

で、良いものはないかと、何気なく見ていると、
「コレだ!」ってのがありました。
PILOTの「ペイントマーカー」ってやつです。

これ、前職で好んで使っていた記憶がありますので、
迷わず手に取り喜びました。

蛍光色で油性。ガラスにも当然描けるでしょう。
高温で洗浄しても落ちにくいほどの固着性。
ポスカほどではないですけど、色数もそれなりにあります。

たいしたことでないけど、昔の経験が役に立ち、
ちょっとうれしかったです。
さて、これでボトルにお絵かきしましょう!

☆FREE TIBET☆

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-10-30

イメトレ

RIMG0402

近くの喫煙所で、
ゴルフのイメトレをしている人たちがいました。
3人向き合って、語り合っていました。

私はゴルフをやりませんが、
何か懐かしくなりました。

以前、スノーボードをかなり本気でやっていたときのことを思い出しました。
何もないところで、滑っているような格好をしたり、
階段をジャンプして下りて、
あたかも、スノーボードで飛んでいるように回転してみたりと。
あの頃を思い出しました。

過去を振り返るというか、
人生のある一時、1つのことに集中して取り組むことって、
とても良いことだと思います。

FREE TIBET

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-10-30

イメトレ

RIMG0402

近くの喫煙所で、
ゴルフのイメトレをしている人たちがいました。
3人向き合って、語り合っていました。

私はゴルフをやりませんが、
何か懐かしくなりました。

以前、スノーボードをかなり本気でやっていたときのことを思い出しました。
何もないところで、滑っているような格好をしたり、
階段をジャンプして下りて、
あたかも、スノーボードで飛んでいるように回転してみたりと。
あの頃を思い出しました。

過去を振り返るというか、
人生のある一時、1つのことに集中して取り組むことって、
とても良いことだと思います。

☆FREE TIBET☆

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-10-24

休日です

きっと、はじめてです。
一日を通してお店に顔を出さなかったの。
とはいっても、朝まではいたのですが。

最近、従業員満足度も向上させようと、
かならず一日は休むようにとの指示が来ています。
その一環で休みました。

今、青山でMISSING PEACE展が開催されています。
アート好きの私はぜひ行きたいと思っていました。
でも、最近、昼間の眠気と倦怠感から行動できませんでした。

残念ながら来週へとお預けになりました。。。
では、明日からも元気に営業していきます。

FREE TIBET

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-10-24

休日です

きっと、はじめてです。
一日を通してお店に顔を出さなかったの。
とはいっても、朝まではいたのですが。

最近、従業員満足度も向上させようと、
かならず一日は休むようにとの指示が来ています。
その一環で休みました。

今、青山でMISSING PEACE展が開催されています。
アート好きの私はぜひ行きたいと思っていました。
でも、最近、昼間の眠気と倦怠感から行動できませんでした。

残念ながら来週へとお預けになりました。。。
では、明日からも元気に営業していきます。

☆FREE TIBET☆

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-10-22

カエル

30dbfc83.JPG別にどうだって良いのだろうけど、
うちのアパートにカエルが住んでいます。
一階の茂みにいるみたいです。
しかも、私の拳くらいの大きさ。

見たのは今回だけではありません。
東京、杉並にもこんなやつがいるなんて驚きました。

やっぱカメラを持ち歩いているだけで
ワクワクしますね。

FREE TIBET
http://www.feel-tibet.org/

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-10-22

カエル

30dbfc83.JPG別にどうだって良いのだろうけど、
うちのアパートにカエルが住んでいます。
一階の茂みにいるみたいです。
しかも、私の拳くらいの大きさ。

見たのは今回だけではありません。
東京、杉並にもこんなやつがいるなんて驚きました。

やっぱカメラを持ち歩いているだけで
ワクワクしますね。

☆FREE TIBET☆
http://www.feel-tibet.org/

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
2008-10-19

GR

カメラ復活させました。
今まで手軽に持ち運べるよう、
オリンパスのカメラが鞄の中に入っていましたが、
お店で使用するため、
カメラを持たずに外出することがしばしば。

そのため、以前使用していた壊れかけのリコーのGR復活。
別に修理に出したわけではないですけど、
優しく使えば、まだまだいけます。

スマイルショットとならば、
おもしろい写真貼っていけたら最高です。

FREE TIBET
http://www.feel-tibet.org/

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/

2008-10-19

GR

カメラ復活させました。
今まで手軽に持ち運べるよう、
オリンパスのカメラが鞄の中に入っていましたが、
お店で使用するため、
カメラを持たずに外出することがしばしば。

そのため、以前使用していた壊れかけのリコーのGR復活。
別に修理に出したわけではないですけど、
優しく使えば、まだまだいけます。

スマイルショットとならば、
おもしろい写真貼っていけたら最高です。

☆FREE TIBET☆
http://www.feel-tibet.org/

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/lamrim/
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

