--------


2009-01-31

伝染するんです

伝染するモノっていろいろあります。
風邪などももちろん伝染します。

その他、良い空気も悪い空気も伝染します。

よい空気を持った人、良い言葉ばかりを使う人は、
よい影響を周囲に及ぼします。
だから、いろんな人に必要とされるでしょう。

そんな良い空気を目指して毎日取り組んでいこう。


FREE TIBET

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-01-31

伝染するんです

伝染するモノっていろいろあります。
風邪などももちろん伝染します。

その他、良い空気も悪い空気も伝染します。

よい空気を持った人、良い言葉ばかりを使う人は、
よい影響を周囲に及ぼします。
だから、いろんな人に必要とされるでしょう。

そんな良い空気を目指して毎日取り組んでいこう。


☆FREE TIBET☆

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-01-30

自問自答を繰り返すことで

考えるって、本当に難しいですよね。

本を読んだり、メルマガ読んだり、
人の話を聞いたりして勉強することは大切です。

ですが、上記のことって実は一番簡単なことです。
何も勉強しないのは論外ですが。

本当に大変なのは、自分で考えて答えを出すこと。
答えが出なくとも、仮説を立てたり何らかの形式で出力できること。

困ったときに、道標として本を読んだりするのはよいのですが、
やはり最終的には自分で答えは出さなければならないモノ。

だから時には座禅して、集中できる環境を整えたりして、
一人で何もせず、ただただ自問自答を繰り返す。
こんなことも大事だと思います。


FREE TIBET

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-01-30

自問自答を繰り返すことで

考えるって、本当に難しいですよね。

本を読んだり、メルマガ読んだり、
人の話を聞いたりして勉強することは大切です。

ですが、上記のことって実は一番簡単なことです。
何も勉強しないのは論外ですが。

本当に大変なのは、自分で考えて答えを出すこと。
答えが出なくとも、仮説を立てたり何らかの形式で出力できること。

困ったときに、道標として本を読んだりするのはよいのですが、
やはり最終的には自分で答えは出さなければならないモノ。

だから時には座禅して、集中できる環境を整えたりして、
一人で何もせず、ただただ自問自答を繰り返す。
こんなことも大事だと思います。


☆FREE TIBET☆

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-01-28

和民 板橋西口店

 過去を懐かしんでいる場合じゃないんだけど、
引っ越しの整理をしていると、
過去のモノが出てきて思い出させます。

下高井戸で最終日、
何人かが集まってくれました。
そしていくつかのプレゼントと寄せ書きをいただきました。

なんだかんだ言っても、少しは愛されていたのかなぁと思います。
先日も、和民 板橋西口店に遊びに来てくれました。

これからも、「また」頑張らねばなりません。
あまり懐かしがってばかりいないで、
同じようにメンバーを愛し、お客様を愛し。


FREE TIBET

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-01-28

和民 板橋西口店

 過去を懐かしんでいる場合じゃないんだけど、
引っ越しの整理をしていると、
過去のモノが出てきて思い出させます。

下高井戸で最終日、
何人かが集まってくれました。
そしていくつかのプレゼントと寄せ書きをいただきました。

なんだかんだ言っても、少しは愛されていたのかなぁと思います。
先日も、和民 板橋西口店に遊びに来てくれました。

これからも、「また」頑張らねばなりません。
あまり懐かしがってばかりいないで、
同じようにメンバーを愛し、お客様を愛し。


☆FREE TIBET☆

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-01-26

板橋西口店もこれから

一年前に戻った気分です。
また、一からお店を作り直しって感じです。

手帳にやること書きためて、
1つずつ、潰していく。
これ達成・成功の法則。

一日で全て出来なくても、予定を立てて。
その日、一日に何をやるかしっかり考え、
予定を立てていく。

さて、今日も頑張りましょう。
板橋でも沢山の常連様を作りたいです。
ただ、お店の構造上、お客様と会話しにくいのが残念です。

FREE TIBET

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-01-26

板橋西口店もこれから

一年前に戻った気分です。
また、一からお店を作り直しって感じです。

手帳にやること書きためて、
1つずつ、潰していく。
これ達成・成功の法則。

一日で全て出来なくても、予定を立てて。
その日、一日に何をやるかしっかり考え、
予定を立てていく。

さて、今日も頑張りましょう。
板橋でも沢山の常連様を作りたいです。
ただ、お店の構造上、お客様と会話しにくいのが残念です。

☆FREE TIBET☆

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-01-26

三本の矢

大前研一氏の著書で、これからの時代に必要なのは、
1.IT
2.語学
3.ファイナンス
というのを読んだことがあります。

これらを向上させることに、日夜努力することを念頭に置きたいと思います。

また、これ個人ベースでなく、
企業ベースでも言えることだと思います。
「2」の語学は、「国際性」に置き換えると良いと思います。

自分自身、これらの能力を高め、
自分の会社へ働きかけ、
個人としても、企業としても成長させたいと思います。

FREE TIBET

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-01-26

三本の矢

大前研一氏の著書で、これからの時代に必要なのは、
1.IT
2.語学
3.ファイナンス
というのを読んだことがあります。

これらを向上させることに、日夜努力することを念頭に置きたいと思います。

また、これ個人ベースでなく、
企業ベースでも言えることだと思います。
「2」の語学は、「国際性」に置き換えると良いと思います。

自分自身、これらの能力を高め、
自分の会社へ働きかけ、
個人としても、企業としても成長させたいと思います。

☆FREE TIBET☆

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

