--------


2009-02-28

THINK HARD

みなさん、ありがとうございます。
本日、私の誕生日です。
これまで生かされてること、みんなの協力・支援があったこと。
本当にいろんな人に感謝です。

今日も、友人から電話かかってきて
パーティやらないのかと尋ねられましたが、
やりません。
今日もTHINK HARDです。


FREE TIBET

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-02-28

THINK HARD

みなさん、ありがとうございます。
本日、私の誕生日です。
これまで生かされてること、みんなの協力・支援があったこと。
本当にいろんな人に感謝です。

今日も、友人から電話かかってきて
パーティやらないのかと尋ねられましたが、
やりません。
今日もTHINK HARDです。


☆FREE TIBET☆

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-02-27

いつも見られている?

ある有名なお笑い芸人の話です。
本を読んで知ったのですが、
その人は番組ではいい加減な印象ですが、
番組が終わると非常に礼儀正しいと。
その辺が他の売れない人たちと違うところだと。
売れない人たちは挨拶もろくにしなかったり、
してもいい加減なモノだったりするそうです。

日頃の振る舞い、本当に大事です。
スポーツ選手にしろ、ビジネスマンにしろ。


FREE TIBET

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-02-27

いつも見られている?

ある有名なお笑い芸人の話です。
本を読んで知ったのですが、
その人は番組ではいい加減な印象ですが、
番組が終わると非常に礼儀正しいと。
その辺が他の売れない人たちと違うところだと。
売れない人たちは挨拶もろくにしなかったり、
してもいい加減なモノだったりするそうです。

日頃の振る舞い、本当に大事です。
スポーツ選手にしろ、ビジネスマンにしろ。


☆FREE TIBET☆

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-02-26

物事を進めるにあたり、壁というモノが存在します。
いろんな壁があります。
それを1つずつ認識し、取り除いたり、飛び越えたり、迂回したりして、
物事を進めたり、成長したりします。
その手段は状況によります。

私の場合、これまで迂回、除去を考えていた壁が、
思わず飛び越えてしまうという現象が起きました。
人生、あらゆることを否定せず、
今が駄目でも、軌道修正やバージョンアップを繰り返しながら、
徐々に進んでいけばよいと思います。


FREE TIBET

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-02-26

物事を進めるにあたり、壁というモノが存在します。
いろんな壁があります。
それを1つずつ認識し、取り除いたり、飛び越えたり、迂回したりして、
物事を進めたり、成長したりします。
その手段は状況によります。

私の場合、これまで迂回、除去を考えていた壁が、
思わず飛び越えてしまうという現象が起きました。
人生、あらゆることを否定せず、
今が駄目でも、軌道修正やバージョンアップを繰り返しながら、
徐々に進んでいけばよいと思います。


☆FREE TIBET☆

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-02-25

ニッチもサッチもいかなくなる

日々、新しい発見、新しい学びがあります。
すると、当然ながら新しく自分のルーチンに組み込みたいことや、
一時的ではあるけど、やりたいことがでてきます。

そんなとき、モノを捨てる覚悟をしないと、
時間や空間が圧迫され二進も三進もいかなくなります。
だからこそ、捨てる覚悟が必要なんです。
今まで行っていたある作業を捨てる、
今まで使っていなかった物や、使ってるけど使用頻度が減りそうな物を捨てる。

ある極限までいっていないモノには循環が必要です。
循環してこそ新しい何かが生まれる。
逆に極限までいっているモノは伝統。それは守るべきですが。

FREE TIBET

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-02-25

ニッチもサッチもいかなくなる

日々、新しい発見、新しい学びがあります。
すると、当然ながら新しく自分のルーチンに組み込みたいことや、
一時的ではあるけど、やりたいことがでてきます。

そんなとき、モノを捨てる覚悟をしないと、
時間や空間が圧迫され二進も三進もいかなくなります。
だからこそ、捨てる覚悟が必要なんです。
今まで行っていたある作業を捨てる、
今まで使っていなかった物や、使ってるけど使用頻度が減りそうな物を捨てる。

ある極限までいっていないモノには循環が必要です。
循環してこそ新しい何かが生まれる。
逆に極限までいっているモノは伝統。それは守るべきですが。

☆FREE TIBET☆

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-02-24

毎日コツコツやる努力

今月はブログの更新がほとんど進んでおりません。
先月は、結構いいペースで書いていたのですが。

やはり、どんなちいさいことでも、
やると決めたことは毎日出来る人ってすごいですよね。

そしてそれが、また基礎であればなおさら。
形から入って心に至る。

先日、下高井戸の常連様が板橋まで足を運んでくれました。
最高に嬉しかったです。
板橋に来ても下高井戸のお客様とはコンタクト取っていきますし、
同じように板橋でもお客様と接客的にコンタクト取っていきます。
これ、私の決定事項です。

FREE TIBET

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-02-24

毎日コツコツやる努力

今月はブログの更新がほとんど進んでおりません。
先月は、結構いいペースで書いていたのですが。

やはり、どんなちいさいことでも、
やると決めたことは毎日出来る人ってすごいですよね。

そしてそれが、また基礎であればなおさら。
形から入って心に至る。

先日、下高井戸の常連様が板橋まで足を運んでくれました。
最高に嬉しかったです。
板橋に来ても下高井戸のお客様とはコンタクト取っていきますし、
同じように板橋でもお客様と接客的にコンタクト取っていきます。
これ、私の決定事項です。

☆FREE TIBET☆

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

