--------


2009-03-31

ターゲットを絞る

以前、台東区で三ノ輪と南千住の間、
山谷地区に住んでいたとき、
私の部屋、一面に自分で撮った花の写真を多数貼っておりました。
それこそ、数え切れないくらいです。
しかも、全て違う花。

それを見た友人は、どこで撮ったの?と訪ねてきました。
日本、しかも東京で撮ったモノです。
友人もまさか東京にこんなに沢山の種類の花が存在するとは思わなかった見たいです。

ようは、目的を持って生きていると、
何も目的を持たずに生活しているより、
観察力が向上するというわけです。

その時、実際に私は、写真が好きで、
テーマも植物、花にこだわっていました。
だからこそ撮れた写真です。

今も、写真を撮ろうと思ってカメラを持ち歩いているのですが、
そこにテーマが存在しないので、
結局、一枚も撮れない日々が続いています。

目標があって、はじめてそこから行動が出来るのですね。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店
http://www.myspace.com/watami_shimotaka

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-03-31

ターゲットを絞る

以前、台東区で三ノ輪と南千住の間、
山谷地区に住んでいたとき、
私の部屋、一面に自分で撮った花の写真を多数貼っておりました。
それこそ、数え切れないくらいです。
しかも、全て違う花。

それを見た友人は、どこで撮ったの?と訪ねてきました。
日本、しかも東京で撮ったモノです。
友人もまさか東京にこんなに沢山の種類の花が存在するとは思わなかった見たいです。

ようは、目的を持って生きていると、
何も目的を持たずに生活しているより、
観察力が向上するというわけです。

その時、実際に私は、写真が好きで、
テーマも植物、花にこだわっていました。
だからこそ撮れた写真です。

今も、写真を撮ろうと思ってカメラを持ち歩いているのですが、
そこにテーマが存在しないので、
結局、一枚も撮れない日々が続いています。

目標があって、はじめてそこから行動が出来るのですね。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店
http://www.myspace.com/watami_shimotaka

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-03-25

発見、僕の町!

実は最近走り出しています。
走り出すといいことがあります。
もちろん、健康を保てる。
食事が旨くなる。
体力がつき、仕事によりいっそう集中できるなど。

その他にも、必然的に行動範囲が広くなるので、
街を知ることが出来ます。
街にはまだ知らない色々なモノがあります。

そんなちょっとした発見をして感性を高める。
これも一つの効用です。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店
http://www.myspace.com/watami_shimotaka

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-03-25

発見、僕の町!

実は最近走り出しています。
走り出すといいことがあります。
もちろん、健康を保てる。
食事が旨くなる。
体力がつき、仕事によりいっそう集中できるなど。

その他にも、必然的に行動範囲が広くなるので、
街を知ることが出来ます。
街にはまだ知らない色々なモノがあります。

そんなちょっとした発見をして感性を高める。
これも一つの効用です。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店
http://www.myspace.com/watami_shimotaka

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-03-24

習慣化

実は先日、走り出しました。
走れば、仕事も脳も回るかと。

やっぱり、実際走ると気持ちがよいモノです。
ちょっと筋肉痛になっても、頑張った「証」だと思って、
少し誇りに思うものです。

あとは、これを、走らなければ気持ちが悪いくらい習慣にすること。

ではまた。


FREE TIBET

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-03-24

習慣化

実は先日、走り出しました。
走れば、仕事も脳も回るかと。

やっぱり、実際走ると気持ちがよいモノです。
ちょっと筋肉痛になっても、頑張った「証」だと思って、
少し誇りに思うものです。

あとは、これを、走らなければ気持ちが悪いくらい習慣にすること。

ではまた。


☆FREE TIBET☆

○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-03-23

走ってこそなんぼ

東京マラソン帰りと思われるお客様がご来店しました。
東京マラソン、いいですよね。
ランナー、観戦者、ボランティアのみなさん、
色々なつながり、ドラマが生まれます。
街も盛り上がります。
健康にもいいし。

あるメルマガで、
走っている経営者ほど調子がいい。
走っているからこそ調子がいいのか、
調子がいいから走れるのか。
という、話題がありました。

たしかに、すぐれた経営者は健康管理もできなきゃなりません。
でも、私の場合、確実に言えるのは、
「調子がいいからこそ、走れる」と思います。
かくいう私も、走っていました。
でも、今は走ってません。
走っていたときは、店の調子が良くなってきたので、
走る時間が確保できました。
なので、休みにはジム行ったり、毎日走ったりしました。
今は出来ません。

でも、ここは発想を逆転して、
今回は先に走ってしまいましょうか。
何か好転するかもしれません。。。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店
http://www.myspace.com/watami_shimotaka

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-03-23

走ってこそなんぼ

東京マラソン帰りと思われるお客様がご来店しました。
東京マラソン、いいですよね。
ランナー、観戦者、ボランティアのみなさん、
色々なつながり、ドラマが生まれます。
街も盛り上がります。
健康にもいいし。

あるメルマガで、
走っている経営者ほど調子がいい。
走っているからこそ調子がいいのか、
調子がいいから走れるのか。
という、話題がありました。

たしかに、すぐれた経営者は健康管理もできなきゃなりません。
でも、私の場合、確実に言えるのは、
「調子がいいからこそ、走れる」と思います。
かくいう私も、走っていました。
でも、今は走ってません。
走っていたときは、店の調子が良くなってきたので、
走る時間が確保できました。
なので、休みにはジム行ったり、毎日走ったりしました。
今は出来ません。

でも、ここは発想を逆転して、
今回は先に走ってしまいましょうか。
何か好転するかもしれません。。。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店
http://www.myspace.com/watami_shimotaka

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-03-23

アウトプット

「情熱のバラ」という詩から、
今度は、最近読んだ「情熱経営」という本を思い出しました。

情報は、インプットだけでは意味がなく、
アウトプットしなければなりません。

アウトプットは、自分自身で行動することもそうですが、
人に伝えることもそうです。

レバレッジシリーズを書いている本田氏もそうですが、
自分の読んだ本のレバレッジ・メモを配布することから始まって、
本の出版に至っているそうです。

私も今回の情熱経営のレバレッジ・メモから配布しました。
インプット、アウトプットのバランスも大切です。


FREE TIBET

和民 板橋西口駅前店
http://www.myspace.com/watami_shimotaka

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-03-23

アウトプット

「情熱のバラ」という詩から、
今度は、最近読んだ「情熱経営」という本を思い出しました。

情報は、インプットだけでは意味がなく、
アウトプットしなければなりません。

アウトプットは、自分自身で行動することもそうですが、
人に伝えることもそうです。

レバレッジシリーズを書いている本田氏もそうですが、
自分の読んだ本のレバレッジ・メモを配布することから始まって、
本の出版に至っているそうです。

私も今回の情熱経営のレバレッジ・メモから配布しました。
インプット、アウトプットのバランスも大切です。


☆FREE TIBET☆

和民 板橋西口駅前店
http://www.myspace.com/watami_shimotaka

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

