--------


2009-04-30

変化はチャンス

自然に変化するモノもあるけど、
たいていの場合は、変化を嫌う人が多いです。

なにか新しいことを「やらなければならない」時とか。

でも、それって仕方ないことなのです。
変化を起こさず、毎日を過ごしていても無駄になるだけです。

住む場所を変えたり、仕事や仕事のやり方を変えたり、
付き合う人々を変えたりすると、
良い刺激を受けます。

私は5月に引っ越します。
それに伴い、尺八をもう一度、吹き始めます。
そして、もう一つ体を動かすことをやろうと思っています。
すでに予約しました。

常に変化。変化はチャンスです。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-04-30

変化はチャンス

自然に変化するモノもあるけど、
たいていの場合は、変化を嫌う人が多いです。

なにか新しいことを「やらなければならない」時とか。

でも、それって仕方ないことなのです。
変化を起こさず、毎日を過ごしていても無駄になるだけです。

住む場所を変えたり、仕事や仕事のやり方を変えたり、
付き合う人々を変えたりすると、
良い刺激を受けます。

私は5月に引っ越します。
それに伴い、尺八をもう一度、吹き始めます。
そして、もう一つ体を動かすことをやろうと思っています。
すでに予約しました。

常に変化。変化はチャンスです。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-04-29

笑顔道の仕組み

一日中、無理矢理にでも笑顔でいること。
そうすると、なぜだか毎日が楽しくなります。

形から入って心に至る
という言葉があります。
これは、剣道、柔道、華道、書道などに使われる言葉ですが、
笑顔にもあるようです。

無理矢理笑顔でいることで脳に何らかの情報が送られることも
科学的に証明されているようです。

笑いながら実践するヨガもあるようです。

どうです、24時間笑顔に実践しませんか。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-04-29

笑顔道の仕組み

一日中、無理矢理にでも笑顔でいること。
そうすると、なぜだか毎日が楽しくなります。

形から入って心に至る
という言葉があります。
これは、剣道、柔道、華道、書道などに使われる言葉ですが、
笑顔にもあるようです。

無理矢理笑顔でいることで脳に何らかの情報が送られることも
科学的に証明されているようです。

笑いながら実践するヨガもあるようです。

どうです、24時間笑顔に実践しませんか。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-04-28

効率的な読書の仕組み

読書会という言葉をご存じでしょうか。
数人が集まって、一つの本について語り合う。
感想や批評など。
一人で呼んだだけでは得られない気づき、発見があるだろう。
また、発言するために情報を整理しまとめる。
インプットもさることながら、アウトプットの必要性も叫ばれている。
そんななか、この読書によるインプット、
発言によるアウトプットは、まさに一石二鳥ではないでしょうか。

読書会とは、現代の用語で言い換えれば「レバレッジ・ミーティング」とも言える。

みなさんも、どうぞやってみてください。
ちなみに、開催する場所はいつでも提供できます。
ちょっと真面目にやってから、一息入れ酒も入れれば、
さらに話は盛り上がることでしょう。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-04-28

効率的な読書の仕組み

読書会という言葉をご存じでしょうか。
数人が集まって、一つの本について語り合う。
感想や批評など。
一人で呼んだだけでは得られない気づき、発見があるだろう。
また、発言するために情報を整理しまとめる。
インプットもさることながら、アウトプットの必要性も叫ばれている。
そんななか、この読書によるインプット、
発言によるアウトプットは、まさに一石二鳥ではないでしょうか。

読書会とは、現代の用語で言い換えれば「レバレッジ・ミーティング」とも言える。

みなさんも、どうぞやってみてください。
ちなみに、開催する場所はいつでも提供できます。
ちょっと真面目にやってから、一息入れ酒も入れれば、
さらに話は盛り上がることでしょう。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-04-27

安定のための仕組み

人は居場所があると安心します。
物理的な居場所、心理的な心のよりどころなど。

私も今回、引っ越しにより
物理的安定的居場所を確保します。
賃貸なので不安定は不安定ですが、
社宅よりは安定しています。

あまりモノには執着しない質ですが、
時には安定も大切です。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-04-27

安定のための仕組み

人は居場所があると安心します。
物理的な居場所、心理的な心のよりどころなど。

私も今回、引っ越しにより
物理的安定的居場所を確保します。
賃貸なので不安定は不安定ですが、
社宅よりは安定しています。

あまりモノには執着しない質ですが、
時には安定も大切です。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-04-26

楽しく生きる仕組み

うちのメンバーにも就職活動している子がいます。

仕事をジャンル分けすると、どういうものがあるでしょうか?
飲食、アパレル、製造とかの分類もありますけど、
私達の仕事は接客業。
お客様に接する、人接する。
接するというとおかしいかもしれませんが、人と関わる仕事。

事務職とかなんでも、一人ではできないので、
どんな仕事にしろ人に接するのは当然ですが、
なかでも、やはり外食には外食なりの接客があります。

最近、「人材」を「人財」と呼ぶ企業が増えました。
(株)レインズとか。
確かに、人が大きな差別化となる今、人材を人財と呼ぶ方が正しいのかも知れません。

店が変わり、ともに働く人・お客様も変わり、増え、
さらには部屋を借りシェアします。
人との関わりがどんどん増えていきます。

これからのテーマは、これらの関わりをどれだけ深められるか。
そして互いに成長させていけるカだと思います。

色々な困難にぶち当たりますが、
ビジョンを大事に、今日もワクワク・ドキドキします。
この心、毎日を楽しく生きる仕組みです。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-04-26

楽しく生きる仕組み

うちのメンバーにも就職活動している子がいます。

仕事をジャンル分けすると、どういうものがあるでしょうか?
飲食、アパレル、製造とかの分類もありますけど、
私達の仕事は接客業。
お客様に接する、人接する。
接するというとおかしいかもしれませんが、人と関わる仕事。

事務職とかなんでも、一人ではできないので、
どんな仕事にしろ人に接するのは当然ですが、
なかでも、やはり外食には外食なりの接客があります。

最近、「人材」を「人財」と呼ぶ企業が増えました。
(株)レインズとか。
確かに、人が大きな差別化となる今、人材を人財と呼ぶ方が正しいのかも知れません。

店が変わり、ともに働く人・お客様も変わり、増え、
さらには部屋を借りシェアします。
人との関わりがどんどん増えていきます。

これからのテーマは、これらの関わりをどれだけ深められるか。
そして互いに成長させていけるカだと思います。

色々な困難にぶち当たりますが、
ビジョンを大事に、今日もワクワク・ドキドキします。
この心、毎日を楽しく生きる仕組みです。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

