--------


2009-05-30

刺激し合う仲

先日、あるメルマガに登録しました。
登録のきっかけは、他のメルマガで紹介されてたから。

登録してみたら分かったのだけど、
この2つのメルマガ、お互いを紹介しあっているというか、
お互い、刺激しあって共に成長している感じがする。

だから、たんなる宣伝でなく、
二人でぐんぐん成長を加速している感じがするので、
嫌な感じもせず、むしろ逆にうらやましく感じました。
こういうのを「良きライバル」とでも言うのでしょうか。

メンターも必要ですけど、ライバルも必要ですよね。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-05-30

刺激し合う仲

先日、あるメルマガに登録しました。
登録のきっかけは、他のメルマガで紹介されてたから。

登録してみたら分かったのだけど、
この2つのメルマガ、お互いを紹介しあっているというか、
お互い、刺激しあって共に成長している感じがする。

だから、たんなる宣伝でなく、
二人でぐんぐん成長を加速している感じがするので、
嫌な感じもせず、むしろ逆にうらやましく感じました。
こういうのを「良きライバル」とでも言うのでしょうか。

メンターも必要ですけど、ライバルも必要ですよね。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-05-26

パスワード解析する!

一生感動
一生青春
って、相田みつをさんの作品があるんですが、
それを同居人に説明してたら、
あらためて、この言葉のすごさがわかりました。

さて、ネットの世界にはいろんなサイトで
パスワードの入力を求められます。

ホント昨日、同居人のhotmailのパスワードが破られました。
勝手に使用され、パスワードも変更されてしまった。
パスワード紛失時の秘密の質問の答えも変更されたらしい。
また、パスワード再発行時の宛先も、当のhotmailに!
こうなると、自力解決は無理です。

でも、世の中にはあるんですね。
パスワード解析ソフトが!
おそらく犯人もこれらを使ったのでしょうが。

で、これらを使って無事、復活した。。。
というと、そうでもありませんでした。
あいにく、私はmac使ってますんで、
mac対応のソフトが見あたりませんでした。。。

パスワード管理、大切にしましょう。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-05-26

パスワード解析する!

一生感動
一生青春
って、相田みつをさんの作品があるんですが、
それを同居人に説明してたら、
あらためて、この言葉のすごさがわかりました。

さて、ネットの世界にはいろんなサイトで
パスワードの入力を求められます。

ホント昨日、同居人のhotmailのパスワードが破られました。
勝手に使用され、パスワードも変更されてしまった。
パスワード紛失時の秘密の質問の答えも変更されたらしい。
また、パスワード再発行時の宛先も、当のhotmailに!
こうなると、自力解決は無理です。

でも、世の中にはあるんですね。
パスワード解析ソフトが!
おそらく犯人もこれらを使ったのでしょうが。

で、これらを使って無事、復活した。。。
というと、そうでもありませんでした。
あいにく、私はmac使ってますんで、
mac対応のソフトが見あたりませんでした。。。

パスワード管理、大切にしましょう。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-05-25

青春とは

こんにちは!田辺 領平です!
最近、ご来店されたお客様で、
ご連絡先を伺えたお客様にお礼状を送付しています。
その時、活用しているのが「相田みつを」氏の葉書です。

先日、氏の著書を読んでいて感動しました。
青春について書かれていました。
青春と言えばサミュエル・ウルマンの
「青春とは人生の一時期のことではなく心のあり方のことだ。」
が有名ですね。

果たして相田みつを氏も知って影響されたのか知りませんが、
とにかく、氏の言葉として紹介します。
「戸籍上の年齢に関係なく、毎日何かに感動し、心のときめくこと、それを、私は青春と呼んでおります」
と。

この中で気になるのが、
「年齢に関係なく」
と、
「毎日」
ですかね。

毎日、義務のように感動を追い求め、
感動が当たり前のようになると、
感動に対する感性が敏感になり、
若さも保てるのではないですかね。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-05-25

青春とは

こんにちは!田辺 領平です!
最近、ご来店されたお客様で、
ご連絡先を伺えたお客様にお礼状を送付しています。
その時、活用しているのが「相田みつを」氏の葉書です。

先日、氏の著書を読んでいて感動しました。
青春について書かれていました。
青春と言えばサミュエル・ウルマンの
「青春とは人生の一時期のことではなく心のあり方のことだ。」
が有名ですね。

果たして相田みつを氏も知って影響されたのか知りませんが、
とにかく、氏の言葉として紹介します。
「戸籍上の年齢に関係なく、毎日何かに感動し、心のときめくこと、それを、私は青春と呼んでおります」
と。

この中で気になるのが、
「年齢に関係なく」
と、
「毎日」
ですかね。

毎日、義務のように感動を追い求め、
感動が当たり前のようになると、
感動に対する感性が敏感になり、
若さも保てるのではないですかね。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-05-23

徒労に思えても

いろんなことに興味関心を持ち、
時には行動し、経験を積む。
頭の中に引き出しを沢山作る。

徒労と思えるようなことも、
一生懸命やる。

とにかく、真面目にですよ。
最近、心がとてもクリアーです。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-05-23

徒労に思えても

いろんなことに興味関心を持ち、
時には行動し、経験を積む。
頭の中に引き出しを沢山作る。

徒労と思えるようなことも、
一生懸命やる。

とにかく、真面目にですよ。
最近、心がとてもクリアーです。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-05-21

観察力

ちかくに、中学校があります。
むかしテニスをしてました。

だから、中学生くらいのテニスなら、
みればわかります。
サーブが入るか、入らないか。とか。

そこで思ったこと。
常に100%ので力を発揮できるほど練習しないと、
本当の成果は出ないと。

あるとき、私の試合で、
サーブだけが絶好調の時がありました。

テニスはサーブの失敗は、一度までなら許されます。
だから、2度目の失敗は得点を上げることになるので、
確実にいれるため大抵、多少力を抜きます。

でも、その時の私は、二度目もひるむことなく、
力一杯打ちました。

もちろん、相手は二度目なので油断しています。
ラケットすら振れないときもありました。

あのときの気持ちを忘れずに、
仕事も勉強(英語)も取り組まなければならないと、
反省しました。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-05-21

観察力

ちかくに、中学校があります。
むかしテニスをしてました。

だから、中学生くらいのテニスなら、
みればわかります。
サーブが入るか、入らないか。とか。

そこで思ったこと。
常に100%ので力を発揮できるほど練習しないと、
本当の成果は出ないと。

あるとき、私の試合で、
サーブだけが絶好調の時がありました。

テニスはサーブの失敗は、一度までなら許されます。
だから、2度目の失敗は得点を上げることになるので、
確実にいれるため大抵、多少力を抜きます。

でも、その時の私は、二度目もひるむことなく、
力一杯打ちました。

もちろん、相手は二度目なので油断しています。
ラケットすら振れないときもありました。

あのときの気持ちを忘れずに、
仕事も勉強(英語)も取り組まなければならないと、
反省しました。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

