--------


2009-06-29

万年筆選び

名前にも価値が存在するんです。
要はブランドです。

人が認めれば、歴史があれば、同じものでも
それらがついている方が価値が高くなる。

時計にでも、たった一秒を刻む機能に大差はありません。
でも、もちろんデザインもそうですけど、
名前に付加価値がついてくる。

最近、万年筆を買い足しました。
国産品です。値段はまーそれなりですが、
書き味、昨日はなんら外国産の、より高い値段がついてるものと遜色ありません。

物事の本質を見極めるのと同じように、
一歩引いて冷静になってみましょう。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-06-29

万年筆選び

名前にも価値が存在するんです。
要はブランドです。

人が認めれば、歴史があれば、同じものでも
それらがついている方が価値が高くなる。

時計にでも、たった一秒を刻む機能に大差はありません。
でも、もちろんデザインもそうですけど、
名前に付加価値がついてくる。

最近、万年筆を買い足しました。
国産品です。値段はまーそれなりですが、
書き味、昨日はなんら外国産の、より高い値段がついてるものと遜色ありません。

物事の本質を見極めるのと同じように、
一歩引いて冷静になってみましょう。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-06-25

WORKSHOP開催!?

モノを伝えるのに、
誰が伝えるか?
誰に伝えるか?
どうやって伝えるか?
などが大切になってきます。

で、なかなか「誰」の部分は変えにくいのですが、
(変えにくくても、必要なように変えなくてはならないけど)
「どうやって」の部分は比較的変えやすいです。

色々手段はありますが、なかでも呼び名の変え方。
同じ意味合いでも横文字にすると、
ちょっと知的?おしゃれ?かっこいい?などの印象があるようです。

というわけで、WORKSHOPという考え方というか、
言葉を学びました。これ活用していきます。
ワクワク・ドキドキしてきました。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-06-25

WORKSHOP開催!?

モノを伝えるのに、
誰が伝えるか?
誰に伝えるか?
どうやって伝えるか?
などが大切になってきます。

で、なかなか「誰」の部分は変えにくいのですが、
(変えにくくても、必要なように変えなくてはならないけど)
「どうやって」の部分は比較的変えやすいです。

色々手段はありますが、なかでも呼び名の変え方。
同じ意味合いでも横文字にすると、
ちょっと知的?おしゃれ?かっこいい?などの印象があるようです。

というわけで、WORKSHOPという考え方というか、
言葉を学びました。これ活用していきます。
ワクワク・ドキドキしてきました。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-06-24

外国人労働者

店で働くアルバイトの外国人が、
奨学金もらえたと、喜んで報告してきた!
最高にうれしいです!
普段からまじめな彼は、これでよりいっそう、
勉学にも仕事にも精が出るでしょう!

にしても、今、留学生は一週28時間、
就学生については一日4時間一週28時間の
資格外活動が申請により認められる。

でも、彼の話によると今後は、
これまで、一つの企業で28時間までだったのが、
今後は、複数の企業で28時間になるとか。

となると、やはり生活できなくなるみたいで、
帰国したり、他国へ行く人が増える予感。

今、日本人でも仕事探すのに苦労している時代なんで、
一概に外国人保護も言えないけど、
人、頭脳であり心が少なくなるのは、やはり心配であります。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-06-24

外国人労働者

店で働くアルバイトの外国人が、
奨学金もらえたと、喜んで報告してきた!
最高にうれしいです!
普段からまじめな彼は、これでよりいっそう、
勉学にも仕事にも精が出るでしょう!

にしても、今、留学生は一週28時間、
就学生については一日4時間一週28時間の
資格外活動が申請により認められる。

でも、彼の話によると今後は、
これまで、一つの企業で28時間までだったのが、
今後は、複数の企業で28時間になるとか。

となると、やはり生活できなくなるみたいで、
帰国したり、他国へ行く人が増える予感。

今、日本人でも仕事探すのに苦労している時代なんで、
一概に外国人保護も言えないけど、
人、頭脳であり心が少なくなるのは、やはり心配であります。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-06-23

変化はチャンスなり!

変化はチャンスなり
と言います。

今年もまた泡盛・瑞泉キャンペーンが始まりました。
毎年のことなので、変化ではないかもしれないけど、
一年のサイクルでは変化です。
こういう小さい変化を大切にしていきます。

さらにいえば、このキャンペーンで瑞泉酒造の商品を知ってもらって、
お店で楽しんでもらって、関係はまさに「win - win 」ですから。

あとは、自ら変化を起こす人間でありたいと意識しています。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-06-23

変化はチャンスなり!

変化はチャンスなり
と言います。

今年もまた泡盛・瑞泉キャンペーンが始まりました。
毎年のことなので、変化ではないかもしれないけど、
一年のサイクルでは変化です。
こういう小さい変化を大切にしていきます。

さらにいえば、このキャンペーンで瑞泉酒造の商品を知ってもらって、
お店で楽しんでもらって、関係はまさに「win - win 」ですから。

あとは、自ら変化を起こす人間でありたいと意識しています。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-06-23

傍流

私自身、当然自分の考えがあります。
タイにいるときは、自分の考えが英語に出来なくて、
悔しい思いもしました。

日本でも、組織の一員ですから、
店長といえども、完全に自由ではありません。
それでも、いろいろ頑張ってはいますけど。

頑張ってはいますけど、なんせ傍流なんです。
だから本流に流れは合わせているけど、
どこか傍流。

こんなはみ出しものも、組織には必要です。
自分を肯定するわけではありませんが。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-06-23

傍流

私自身、当然自分の考えがあります。
タイにいるときは、自分の考えが英語に出来なくて、
悔しい思いもしました。

日本でも、組織の一員ですから、
店長といえども、完全に自由ではありません。
それでも、いろいろ頑張ってはいますけど。

頑張ってはいますけど、なんせ傍流なんです。
だから本流に流れは合わせているけど、
どこか傍流。

こんなはみ出しものも、組織には必要です。
自分を肯定するわけではありませんが。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

