--------


2009-07-31

お金の話

ポストペットのお小遣い帳につづき、
お金の話です。

個人のお金が管理できなければ、
家族のお金、1店舗のお金、複数店舗のお金、
企業としてのお金は管理できません。

ですから、まずは自分のお金の管理です。
これも自律した人間に必要な要素です。

またまたフリーソフトなんですが、
こちらも有能です。
http://mobile-kakeibo.sakura.ne.jp/
携帯から入力もできるので、「あとでまとめて」
ってこともなくなります。
たいていが「あとでまとめて」ってのがめんどくさくて
やらなくなる理由ですから。
お金の動きがあったらその場で即入力!
スピードは力なり
とは、このことです。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-07-31

お金の話

ポストペットのお小遣い帳につづき、
お金の話です。

個人のお金が管理できなければ、
家族のお金、1店舗のお金、複数店舗のお金、
企業としてのお金は管理できません。

ですから、まずは自分のお金の管理です。
これも自律した人間に必要な要素です。

またまたフリーソフトなんですが、
こちらも有能です。
http://mobile-kakeibo.sakura.ne.jp/
携帯から入力もできるので、「あとでまとめて」
ってこともなくなります。
たいていが「あとでまとめて」ってのがめんどくさくて
やらなくなる理由ですから。
お金の動きがあったらその場で即入力!
スピードは力なり
とは、このことです。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-07-30

問題解決の手法

『2R2Aの公式』W.クレメント・ストーン
問題解決のために、また、あなたの考えを集中するために役立つ手法。

2R2Aとは、
「認識する(Recognize)」「関連づける(Relate)」
「吸収する(Assimilate)」「応用する(Apply)」
それぞれの単語の頭文字を取ったもの。

一つの井戸を掘り進めるのも大切。
いろんな井戸をつなぐのも大切。関連づけるのって、
下手すると「強引」とも云われかねませんけど、
そんなちょっと遊んだ発想が楽しいんですよね。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-07-30

問題解決の手法

『2R2Aの公式』W.クレメント・ストーン
問題解決のために、また、あなたの考えを集中するために役立つ手法。

2R2Aとは、
「認識する(Recognize)」「関連づける(Relate)」
「吸収する(Assimilate)」「応用する(Apply)」
それぞれの単語の頭文字を取ったもの。

一つの井戸を掘り進めるのも大切。
いろんな井戸をつなぐのも大切。関連づけるのって、
下手すると「強引」とも云われかねませんけど、
そんなちょっと遊んだ発想が楽しいんですよね。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-07-28

家計簿・おこづかい帳←ポストペット

人生は、決断の繰り返しです。
そのために情報を取捨選択します。
選択とは、どちらかの手段・方法を捨てること。

こういうことが、正しくできるようになるためには、
やはり経験が必要です。
経験で何を積むかというと、「感」です。
あとは、管理力・マネジメント力です。

自分自身の管理力。お金であったり時間であったり。

PCの発達により家計簿ソフトも充実してます。
そして無料でかわいく楽しくできるモノもあります。
ソニーバンクのポストペットを使った「おこづかいメモ」です。
http://gadget1.pp.moneykit.net/index.html

続けるコツは、楽しく、簡単に
ですから、今まで続かなかった人、こちらで再チャレンジしてみては?
でも、どーせ「フリーソフトだから」なんて気構えだと成功しません。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-07-28

家計簿・おこづかい帳←ポストペット

人生は、決断の繰り返しです。
そのために情報を取捨選択します。
選択とは、どちらかの手段・方法を捨てること。

こういうことが、正しくできるようになるためには、
やはり経験が必要です。
経験で何を積むかというと、「感」です。
あとは、管理力・マネジメント力です。

自分自身の管理力。お金であったり時間であったり。

PCの発達により家計簿ソフトも充実してます。
そして無料でかわいく楽しくできるモノもあります。
ソニーバンクのポストペットを使った「おこづかいメモ」です。
http://gadget1.pp.moneykit.net/index.html

続けるコツは、楽しく、簡単に
ですから、今まで続かなかった人、こちらで再チャレンジしてみては?
でも、どーせ「フリーソフトだから」なんて気構えだと成功しません。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-07-26

THANKS カード

カードの貼付始めました。

・DREAMS COME TRUE:夢を書く
・GOOD & NEW:24時間以内の良いことを書く
・THANK YOU:ありがとうを伝えたいことを書く

自由にかけるようにテーブルを設置。
今のところ、お客様もスタッフも喜んで書いてくれています。
これを見ていると楽しいです。
そして、毎日書くことで完成が豊になります。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-07-26

THANKS カード

カードの貼付始めました。

・DREAMS COME TRUE:夢を書く
・GOOD & NEW:24時間以内の良いことを書く
・THANK YOU:ありがとうを伝えたいことを書く

自由にかけるようにテーブルを設置。
今のところ、お客様もスタッフも喜んで書いてくれています。
これを見ていると楽しいです。
そして、毎日書くことで完成が豊になります。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
和民 板橋西口駅前店

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
2009-07-25

悩みも解決!

人には多々悩みがありますが、
実際問題、それらをよくかみ砕くと、
それほど大きな問題はないみたいですね。

私自身、大いに悩み、問題も抱えています。
でも、たいていの悩みは、他の人と共有できたり、
本気になれば、改善ができるはずなのです。
それこそ、一切が「空」なのです。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/

2009-07-25

悩みも解決!

人には多々悩みがありますが、
実際問題、それらをよくかみ砕くと、
それほど大きな問題はないみたいですね。

私自身、大いに悩み、問題も抱えています。
でも、たいていの悩みは、他の人と共有できたり、
本気になれば、改善ができるはずなのです。
それこそ、一切が「空」なのです。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

