--------


2009-08-31

費用対効果

true-T-FAL
やはり、価値あるモノにはお金を払うのが人間。
特にモノがあふれる現代の日本。
モノとは、物だけでなく情報などの目に見えないサービスにも価値が見いだされます。

先日、\10,000以上するT-FALのアイロンを購入しました。
もちろん、使い勝手など知らず、
上記の考え方から、それ相応の価値はあると信じての行動です。

結果、正解でした。
まさか、アイロン1つでこんなに変わるとは思いませんでした。
滑らかさが違います。スチームの量が違います。
前者がしわにならない、力が不要、後者がしわをすばやく伸ばす。
などの効果があり生産性が向上しました。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

和民 板橋西口駅前店
長期アルバイト募集
03-5943-9555

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama

2009-08-31

費用対効果

true-T-FAL
やはり、価値あるモノにはお金を払うのが人間。
特にモノがあふれる現代の日本。
モノとは、物だけでなく情報などの目に見えないサービスにも価値が見いだされます。

先日、¥10,000以上するT-FALのアイロンを購入しました。
もちろん、使い勝手など知らず、
上記の考え方から、それ相応の価値はあると信じての行動です。

結果、正解でした。
まさか、アイロン1つでこんなに変わるとは思いませんでした。
滑らかさが違います。スチームの量が違います。
前者がしわにならない、力が不要、後者がしわをすばやく伸ばす。
などの効果があり生産性が向上しました。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

和民 板橋西口駅前店
長期アルバイト募集
03-5943-9555

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
2009-08-23

板橋元気プロジェクト

true-日本元気プロジェクト
人生は自分プロジェクト。
と、考えると面白い。
もっとやる気になる。

「勝つぞっ」
写真は日本元気プロジェクトのモノ。
一発でしびれました。影響力ですね。

自分もなにか実行したいと。
せめて「板橋元気プロジェクト」とかね。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

和民 板橋西口駅前店
長期アルバイト募集
03-5943-9555

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama

2009-08-23

板橋元気プロジェクト

true-日本元気プロジェクト
人生は自分プロジェクト。
と、考えると面白い。
もっとやる気になる。

「勝つぞっ」
写真は日本元気プロジェクトのモノ。
一発でしびれました。影響力ですね。

自分もなにか実行したいと。
せめて「板橋元気プロジェクト」とかね。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

和民 板橋西口駅前店
長期アルバイト募集
03-5943-9555

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
2009-08-21

変化できる人

あるメルマガのすすめもある。
日経新聞掲載のランキングでもトップである。
ーーーーーーここからーーーーーーー
2000社の赤字会社を黒字にした
社長のノート
仕事に大切な「気づきメモ」
ーーーーーーここまでーーーーーーー
という本を読んでいます。

そのなかに、「変化することができる人間」について書かれています。
全くその通りだと思います。

部下が変わったり、上司が変わったりはよくあることだし、
社会情勢が変わる事なんて必然だし。
その変化にいかに対応できるかが、「できる人」だと思います。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama

2009-08-21

変化できる人

あるメルマガのすすめもある。
日経新聞掲載のランキングでもトップである。
ーーーーーーここからーーーーーーー
2000社の赤字会社を黒字にした
社長のノート
仕事に大切な「気づきメモ」
ーーーーーーここまでーーーーーーー
という本を読んでいます。

そのなかに、「変化することができる人間」について書かれています。
全くその通りだと思います。

部下が変わったり、上司が変わったりはよくあることだし、
社会情勢が変わる事なんて必然だし。
その変化にいかに対応できるかが、「できる人」だと思います。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
2009-08-19

人生、辿り着くところ

やっぱり、帰るところには帰るモノです。
私自身、今まではちょっと離れていたけど、
帰ってきたのはアートの世界のような気がします。

経営はアートともいいますが、私が戻るのは本当にアート。

写真であったり、絵画であったり。
今、多少のゆとり時間が確保できるようになりました。
また、販促としてそれらを活用するようにもなりました。
となると、なんらこれらの活動が自然にできてしまうのです。
そして、なによりも楽しい。

自然でいることにより、自分が求めるモノが手に入る。
これも一つの法則ですね。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

和民 板橋西口駅前店
長期アルバイト募集
03-5943-9555

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama

2009-08-19

人生、辿り着くところ

やっぱり、帰るところには帰るモノです。
私自身、今まではちょっと離れていたけど、
帰ってきたのはアートの世界のような気がします。

経営はアートともいいますが、私が戻るのは本当にアート。

写真であったり、絵画であったり。
今、多少のゆとり時間が確保できるようになりました。
また、販促としてそれらを活用するようにもなりました。
となると、なんらこれらの活動が自然にできてしまうのです。
そして、なによりも楽しい。

自然でいることにより、自分が求めるモノが手に入る。
これも一つの法則ですね。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

和民 板橋西口駅前店
長期アルバイト募集
03-5943-9555

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
2009-08-18

嬉しいことを創ろう

きれいごとというか、自分を美化するわけではありませんが、
人のために何かをしたときというのは、
すがすがしいというか、良い感じがしますね。
単純に感謝されると。

先日も入国管理局いって手続きの代行したり、
友人の誕生日に本をプレゼントしたり。
お店にも、沢山の「ありがとう」や「GOOD AND NEW」が
目に見える形になってきました。

利己もいいですが、利他心もやっぱり大切ですね。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama

2009-08-18

嬉しいことを創ろう

きれいごとというか、自分を美化するわけではありませんが、
人のために何かをしたときというのは、
すがすがしいというか、良い感じがしますね。
単純に感謝されると。

先日も入国管理局いって手続きの代行したり、
友人の誕生日に本をプレゼントしたり。
お店にも、沢山の「ありがとう」や「GOOD AND NEW」が
目に見える形になってきました。

利己もいいですが、利他心もやっぱり大切ですね。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

