--------


2009-09-30

花開く

昔、有名華道家のもとで華道を習っていた。
そこで働いていたスタッフが独立していた。
http://www.kashomaeno.com/index.html
ついに花開いた。
素晴らしい。
しかも、今の自分の年齢のときに、
全く初めての世界、花の世界に飛び込んだ。
かなり勇気のいることだと思う。
そして、この結果・現実だ。

自分も、本日、夢100個を書き上げた。
馬鹿臭いけど、自分プロジェクトとして
1つずつ実現させていこう。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

和民 板橋西口駅前店
長期アルバイト募集
03-5943-9555

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama

2009-09-30

花開く

昔、有名華道家のもとで華道を習っていた。
そこで働いていたスタッフが独立していた。
http://www.kashomaeno.com/index.html
ついに花開いた。
素晴らしい。
しかも、今の自分の年齢のときに、
全く初めての世界、花の世界に飛び込んだ。
かなり勇気のいることだと思う。
そして、この結果・現実だ。

自分も、本日、夢100個を書き上げた。
馬鹿臭いけど、自分プロジェクトとして
1つずつ実現させていこう。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

和民 板橋西口駅前店
長期アルバイト募集
03-5943-9555

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
2009-09-06

無形芸術をつくるぞ!

すっかり放置してしまっているブログですが、
頭と体の方はまだまだ動いています。

というのも、飲食業というのは、
「人」に関わるモノが多くて、
なにぶん、マニュアル通りにいかないモノです。

そのせいか、その人物の能力にゆだねたり、
その店の文化・風土に任せっきりにしたりと。

だから、人が変われば、殆どが変わる。
口伝にようる継承が多いと、
いつかその文化は乱れる。

と、まー問題はいろいろ。
だから、考えれば考えるほどやることがでてくるわけです。
人に関わる部分も、「なぜ?」と考えていると、
いろいろやりたいこと、気になることがあって、
思うようにすすまない。

本当に、目に見えぬ芸術作品を創っているですわ。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama

2009-09-06

無形芸術をつくるぞ!

すっかり放置してしまっているブログですが、
頭と体の方はまだまだ動いています。

というのも、飲食業というのは、
「人」に関わるモノが多くて、
なにぶん、マニュアル通りにいかないモノです。

そのせいか、その人物の能力にゆだねたり、
その店の文化・風土に任せっきりにしたりと。

だから、人が変われば、殆どが変わる。
口伝にようる継承が多いと、
いつかその文化は乱れる。

と、まー問題はいろいろ。
だから、考えれば考えるほどやることがでてくるわけです。
人に関わる部分も、「なぜ?」と考えていると、
いろいろやりたいこと、気になることがあって、
思うようにすすまない。

本当に、目に見えぬ芸術作品を創っているですわ。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中
○和民 板橋西口駅前店○

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

