--------


2010-02-19

ソトコトノハ

twitterに関するソフトは色々あります。
もちろん、twitterのウェブから直接入力しても
何の問題もありません。

ただ、iPhoneからだと、
専用のソフトがあった方がいいかな。と思います。
ちなみに私は、Simply Tweetを使っています。

さて、PCでは主に、ソトコトノハってのを使っています。
これは、メッセージを送信するごとに、
日本政府のCO2償却口座に振り込むもの。
ちなみに、その償却にはソトコトを発行している株式会社 木楽舎さんの、
所有する国連認証済み排出権を利用するそうです。
そして、費用も株式会社 木楽舎さんが出資するそうです。
また、それに伴いまして、ソフトの開発・運用は
賛同社のソニーさんがするそうです。

日々の生活、日々のつぶやきからエコ。素晴らしい考えです。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama

2010-02-19

ソトコトノハ

twitterに関するソフトは色々あります。
もちろん、twitterのウェブから直接入力しても
何の問題もありません。

ただ、iPhoneからだと、
専用のソフトがあった方がいいかな。と思います。
ちなみに私は、Simply Tweetを使っています。

さて、PCでは主に、ソトコトノハってのを使っています。
これは、メッセージを送信するごとに、
日本政府のCO2償却口座に振り込むもの。
ちなみに、その償却にはソトコトを発行している株式会社 木楽舎さんの、
所有する国連認証済み排出権を利用するそうです。
そして、費用も株式会社 木楽舎さんが出資するそうです。
また、それに伴いまして、ソフトの開発・運用は
賛同社のソニーさんがするそうです。

日々の生活、日々のつぶやきからエコ。素晴らしい考えです。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
2010-02-17

twitter

渡辺美樹は、最近、よくブログの更新をしていると思いますよ。
アメブロもあるし、独自ドメインのもある。
さすがですね。
ツイッターもやったら良いと思います。

それにしても、
twitterの気軽に更新できる利点は、
blogもやっていて良く理解できます。
いくらブログが携帯から投稿・閲覧できても、
twitterには敵いません。
それに、twitterには短文という前提条件がありますから。

鳩山首相もtwitterやってますね。
小泉さんはメルマガで話題を呼んだ。
鳩山さんはtwitterでなんかやってくれますかね。
期待します。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama

2010-02-17

twitter

渡辺美樹は、最近、よくブログの更新をしていると思いますよ。
アメブロもあるし、独自ドメインのもある。
さすがですね。
ツイッターもやったら良いと思います。

それにしても、
twitterの気軽に更新できる利点は、
blogもやっていて良く理解できます。
いくらブログが携帯から投稿・閲覧できても、
twitterには敵いません。
それに、twitterには短文という前提条件がありますから。

鳩山首相もtwitterやってますね。
小泉さんはメルマガで話題を呼んだ。
鳩山さんはtwitterでなんかやってくれますかね。
期待します。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
2010-02-16

やらされ仕事

仕事が多いです。
疲れたと思って一日休むと、
さらに仕事がたまって、余計疲れます。
でも、そんな山のようにある仕事も、
やらされ仕事だと、それこそホント大変ですけど、
考え方を変えて、自分がやりたい仕事と捉えると、
意外にすんなりこなせます。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama

2010-02-16

やらされ仕事

仕事が多いです。
疲れたと思って一日休むと、
さらに仕事がたまって、余計疲れます。
でも、そんな山のようにある仕事も、
やらされ仕事だと、それこそホント大変ですけど、
考え方を変えて、自分がやりたい仕事と捉えると、
意外にすんなりこなせます。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
2010-02-03

ほどよい刺激

12月を乗り越えると強くなる。
と、ウチの業界なのか会社はいいます。

最近、確かに強くなった気がします。
それは人間力や店長力があがったというよりも、
肉体的、精神的に圧力が小さくなったから。

とはいえ、圧力が四方八方からあるのは確かですが、
この程度が良い圧力なのかもしれません。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama

2010-02-03

ほどよい刺激

12月を乗り越えると強くなる。
と、ウチの業界なのか会社はいいます。

最近、確かに強くなった気がします。
それは人間力や店長力があがったというよりも、
肉体的、精神的に圧力が小さくなったから。

とはいえ、圧力が四方八方からあるのは確かですが、
この程度が良い圧力なのかもしれません。


☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
2010-02-01

主張する人

語れる人は強いです。
自分の売っている商品、サービスを語れる人。
自分の意見を主張できる人。

日本人は、あまり積極的でないといいます。
国際人になるには、やはり「私は〜」を意識せねばならないと思います。

もちろんその前に、思いやりや、優しさも必要ですけど。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama

2010-02-01

主張する人

語れる人は強いです。
自分の売っている商品、サービスを語れる人。
自分の意見を主張できる人。

日本人は、あまり積極的でないといいます。
国際人になるには、やはり「私は~」を意識せねばならないと思います。

もちろんその前に、思いやりや、優しさも必要ですけど。

☆SAVE TIBET☆
ステッカー配布中

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

