--------


2011-02-28

気の合う仲間と。

露天風呂に入りながら飲みたい、食べたいものは? ブログネタ:露天風呂に入りながら飲みたい、食べたいものは? 参加中


昔、よくスノーボードをやっていたころ、
滑り終わると、決まって温泉に行ったものです。

ときには露天風呂で一杯やりながら。
なんてのもありました。

そんな時、決まってビールでした。
熱燗なども良いのでしょうが、
やはり手軽に飲めるのはビールですよね。
雪の中にビールを入れて、
体を洗って、
それから、今日の滑りや、
明日のチームの行方、
それぞれの将来、夢を
よく語り合ったものです。

それこそ、
飲んで、食べて、夢を語れ
でした。

夢を語るのも、
酒があれば、楽しさ倍増ですよ!

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
http://astore.amazon.co.jp/ourownstylefa-22






2011-02-28

気の合う仲間と。

露天風呂に入りながら飲みたい、食べたいものは? ブログネタ:露天風呂に入りながら飲みたい、食べたいものは? 参加中

昔、よくスノーボードをやっていたころ、
滑り終わると、決まって温泉に行ったものです。

ときには露天風呂で一杯やりながら。
なんてのもありました。

そんな時、決まってビールでした。
熱燗なども良いのでしょうが、
やはり手軽に飲めるのはビールですよね。
雪の中にビールを入れて、
体を洗って、
それから、今日の滑りや、
明日のチームの行方、
それぞれの将来、夢を
よく語り合ったものです。

それこそ、
飲んで、食べて、夢を語れ
でした。

夢を語るのも、
酒があれば、楽しさ倍増ですよ!

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
http://astore.amazon.co.jp/ourownstylefa-22






2011-02-27

タイに行く

航空券あげると言われたらどこへ行く? ブログネタ:航空券あげると言われたらどこへ行く? 参加中


今、航空券と時間が得られば、
間違いなく、タイに行きます。
いや、その他の国かも。

タイも、外国資本の大手チェーンが
色々参入していますね。
もちろん日本以外の資本も。
なんか焦ってきます。

でも、もう一度、
ゆっくり考えることにしました。

昨日、ある人とあって
話をしました。

やはり長期的目標が大切です。
しかも、具体的に。

なぜタイに?
なぜ海外移住?
将来、何がしたい?何を創りたい?

さっ、今一度、
タイに行って本気で考えたいです。


☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
http://astore.amazon.co.jp/ourownstylefa-22



2011-02-27

タイに行く

航空券あげると言われたらどこへ行く? ブログネタ:航空券あげると言われたらどこへ行く? 参加中

今、航空券と時間が得られば、
間違いなく、タイに行きます。
いや、その他の国かも。

タイも、外国資本の大手チェーンが
色々参入していますね。
もちろん日本以外の資本も。
なんか焦ってきます。

でも、もう一度、
ゆっくり考えることにしました。

昨日、ある人とあって
話をしました。

やはり長期的目標が大切です。
しかも、具体的に。

なぜタイに?
なぜ海外移住?
将来、何がしたい?何を創りたい?

さっ、今一度、
タイに行って本気で考えたいです。


☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama
http://astore.amazon.co.jp/ourownstylefa-22



2011-02-26

絶好調の法則

今日の体調は? ブログネタ:今日の体調は? 参加中


ありきたりかもしれませんが、
疲れていても、「絶好調」と言い聞かせる。
すると、当面はなんとか
本当に絶好調でもたせることができます。
しかし、集中が切れたとき、
疲れがどっと出ますけど。。。

ようは、
「病は気から」
と言ったり、
「思考は現実化する」
というように、
体調や精神状態も、
全て自分自身の考え方次第だと思います。

さらに、
そうやって思い込むことで、
自然と、現実とのギャップが明確になってくるので、
睡眠時間が短かれば、どうにや寝ようとするし、
食生活が悪ければ、改善しようと働きかけることができます。

それでは本日もよい一日を。
本日も、絶好調な一日を!

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama





2011-02-26

絶好調の法則

今日の体調は? ブログネタ:今日の体調は? 参加中

ありきたりかもしれませんが、
疲れていても、「絶好調」と言い聞かせる。
すると、当面はなんとか
本当に絶好調でもたせることができます。
しかし、集中が切れたとき、
疲れがどっと出ますけど。。。

ようは、
「病は気から」
と言ったり、
「思考は現実化する」
というように、
体調や精神状態も、
全て自分自身の考え方次第だと思います。

さらに、
そうやって思い込むことで、
自然と、現実とのギャップが明確になってくるので、
睡眠時間が短かれば、どうにや寝ようとするし、
食生活が悪ければ、改善しようと働きかけることができます。

それでは本日もよい一日を。
本日も、絶好調な一日を!

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama





2011-02-25

海外出店へ!

パリとNY、どっちに行きたい? ブログネタ:パリとNY、どっちに行きたい? 参加中


初めての海外旅行はN.Yでした。
その時は、
初めてだったということもあったし、
英語コンプレックスみたいなものがあったので、
楽しむというか、緊張の連続でした。

でも、今なら、
当時よりは英語もまともになったし、
海外旅行にもなれたので、
もっと楽しめるのではないでしょうか。

いずれ、海外に住みたいと思ってます。
そのためには、海外にも出店したいと思います。
それには、いくつも
試練、壁があります。
現在の目の前の仕事と並行して、
将来を見据えて、勉強して行きたいと思います。

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama





2011-02-25

海外出店へ!

パリとNY、どっちに行きたい? ブログネタ:パリとNY、どっちに行きたい? 参加中

初めての海外旅行はN.Yでした。
その時は、
初めてだったということもあったし、
英語コンプレックスみたいなものがあったので、
楽しむというか、緊張の連続でした。

でも、今なら、
当時よりは英語もまともになったし、
海外旅行にもなれたので、
もっと楽しめるのではないでしょうか。

いずれ、海外に住みたいと思ってます。
そのためには、海外にも出店したいと思います。
それには、いくつも
試練、壁があります。
現在の目の前の仕事と並行して、
将来を見据えて、勉強して行きたいと思います。

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama





2011-02-24

100%自炊生活

コンビニ毎日行く? ブログネタ:コンビニ毎日行く? 参加中


いつも、質素倹約に努めたいと思います。
でも、最近は野菜などの食材の買出しがままならず、
ついつい、コンビニで買物をしてしまいます。

コンビニが悪いのではなく、
自己統制出来ない自分が良くない。

自分自身の管理、
さらに強めたいと思います。

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama






2011-02-24

100%自炊生活

コンビニ毎日行く? ブログネタ:コンビニ毎日行く? 参加中

いつも、質素倹約に努めたいと思います。
でも、最近は野菜などの食材の買出しがままならず、
ついつい、コンビニで買物をしてしまいます。

コンビニが悪いのではなく、
自己統制出来ない自分が良くない。

自分自身の管理、
さらに強めたいと思います。

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp
http://ameblo.jp/arlolama/
http://twitter.com/arlo_lama






プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

