--------


2011-06-30

No.600:記念すべき!

なんと、今日になってパソコンが起動しません。

愛用のMacですが、
電話したら、再インストールが必要だとのこと。

簡単に言ってくれますが、、、

でも、大丈夫!
必要なデータは全てクラウドです!

以前もこういうこと
あったのですが、その時も
すでに危機管理できていたので、
大きな被害なし。

こうした小さなことが
大きなトラブルを防ぐのでしょうね。

保険にはいるのも同じ小物とだと思います。

私のMacの保証期間も
八月で終了です。

経年劣化としてとらえ、
危機管理の一環として
買い換えるべきか、
寿命をまっとうさせるべきか。

電源が入り、普通に使える。
日頃から、当たり前のことに感謝し、
物は大切に使いましょう。
電気や人間関係も。

iPhoneからの投稿

2011-06-30

No.600:記念すべき!

なんと、今日になってパソコンが起動しません。

愛用のMacですが、
電話したら、再インストールが必要だとのこと。

簡単に言ってくれますが、、、

でも、大丈夫!
必要なデータは全てクラウドです!

以前もこういうこと
あったのですが、その時も
すでに危機管理できていたので、
大きな被害なし。

こうした小さなことが
大きなトラブルを防ぐのでしょうね。

保険にはいるのも同じ小物とだと思います。

私のMacの保証期間も
八月で終了です。

経年劣化としてとらえ、
危機管理の一環として
買い換えるべきか、
寿命をまっとうさせるべきか。

電源が入り、普通に使える。
日頃から、当たり前のことに感謝し、
物は大切に使いましょう。
電気や人間関係も。

iPhoneからの投稿
2011-06-29

No.605:

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決して、評判が良かった
とは言いません。

でも、無くなるとなると、
だいぶ惜しまれるものです。

世の中の不条理といいましょうか。
よくあるパターンです。
いつも暇そうな店・会社も、
閉店・撤退を聞くと突如、来店がつづく。
ウェンディーズの時もそうでしたね。

いかにお客様に身近になるか。
これがこれからの鍵となるのではないでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-06-29

No.605:

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決して、評判が良かった
とは言いません。

でも、無くなるとなると、
だいぶ惜しまれるものです。

世の中の不条理といいましょうか。
よくあるパターンです。
いつも暇そうな店・会社も、
閉店・撤退を聞くと突如、来店がつづく。
ウェンディーズの時もそうでしたね。

いかにお客様に身近になるか。
これがこれからの鍵となるのではないでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-06-28

No599:優しくなろう

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
がんばれ東北!
とか
がんばれ日本!
って言葉が盛んに使われ、
日本でもスポーツ以外で、
日本って言葉や、国旗の使用が
広く認められるようになった気がします。

最近の裁判でも、
教員の国歌斉唱時の
不起立に対する判決でも、
日本国家らしい判決が
くだされている気がします。


さて、先日行政手続で、
警察署にいきました。

着いたのは11:40
そして、不備がみつかり印鑑が必要に。
でも、印鑑は持ち合わせてなく、
購入して戻ると伝えます。
5〜10分待つと言われました。
急いで戻り
11:45に到着。
でも、担当官は昼飯に向かおうと
エレベーター前!
13:00過ぎに来いとは、
なんか誤解してませんか!?
「嘘つきは泥棒の始まり」って言うじゃん 泣


会社として、夢を持つことの大切さ、
店では、数値で語る大切を
学びますが、

もちろん個人の幸せの根本として
所属する団体の繁栄、
そして、国の繁栄から、
世界のために。
って思考が必要だと思います。

日本的良さもあるけど、
外国のゆるさも時には必要。

ちなみに、警察官に対する不平不満は
東京都公安委員会へ
http://www.kouaniinkai.metro.tokyo.jp/osirase.html



あと関係ないけど、
iPhone水没したらまずこれ!
1.絶対に電源を入れない
2.カバー類はすぐはずす
3.すぐにSIMを抜いて水分をふきとりティッシュにくるんで大事に保管
4.ヘッドフォン端子、Dockコネクタの水分をティッシュをコヨリにして吸い取る
5.本体をティッシュでくるんで水分を吸い取る
6.絶対に振ってはいけない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-06-28

No599:優しくなろう

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
がんばれ東北!
とか
がんばれ日本!
って言葉が盛んに使われ、
日本でもスポーツ以外で、
日本って言葉や、国旗の使用が
広く認められるようになった気がします。

最近の裁判でも、
教員の国歌斉唱時の
不起立に対する判決でも、
日本国家らしい判決が
くだされている気がします。


さて、先日行政手続で、
警察署にいきました。

着いたのは11:40
そして、不備がみつかり印鑑が必要に。
でも、印鑑は持ち合わせてなく、
購入して戻ると伝えます。
5~10分待つと言われました。
急いで戻り
11:45に到着。
でも、担当官は昼飯に向かおうと
エレベーター前!
13:00過ぎに来いとは、
なんか誤解してませんか!?
「嘘つきは泥棒の始まり」って言うじゃん 泣


会社として、夢を持つことの大切さ、
店では、数値で語る大切を
学びますが、

もちろん個人の幸せの根本として
所属する団体の繁栄、
そして、国の繁栄から、
世界のために。
って思考が必要だと思います。

日本的良さもあるけど、
外国のゆるさも時には必要。

ちなみに、警察官に対する不平不満は
東京都公安委員会へ
http://www.kouaniinkai.metro.tokyo.jp/osirase.html



あと関係ないけど、
iPhone水没したらまずこれ!
1.絶対に電源を入れない
2.カバー類はすぐはずす
3.すぐにSIMを抜いて水分をふきとりティッシュにくるんで大事に保管
4.ヘッドフォン端子、Dockコネクタの水分をティッシュをコヨリにして吸い取る
5.本体をティッシュでくるんで水分を吸い取る
6.絶対に振ってはいけない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-06-27

No.598:武器を誤るな

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店の閉店は思った以上に大変です。
でも、多くの仲間の助けにより、
スムーズにことが運んだと
思いっています。
ほんとうに感謝します。

そして、多くのお客様に
寂しいとのお声を頂き、
また、お疲れ様と言われ、
新天地でもがんばってと言われ、
感無量!

閉店後も、多くの業者様が、
資材の引き取り、鍵の受け渡しのためにご来店。
ホント、有難う御座いました。

特に居酒屋はそうですが、
意外と認識されていないのでは?
と思うのですが、
どの業種や仕事でも、
人と人のつながりが、
成功に大きく関わるということ。
ではないでしょうか?

取引業者さんであったり、
仲間でもそうですし。
もちろん、お客さんとの関係も。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-06-27

No.598:武器を誤るな

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店の閉店は思った以上に大変です。
でも、多くの仲間の助けにより、
スムーズにことが運んだと
思いっています。
ほんとうに感謝します。

そして、多くのお客様に
寂しいとのお声を頂き、
また、お疲れ様と言われ、
新天地でもがんばってと言われ、
感無量!

閉店後も、多くの業者様が、
資材の引き取り、鍵の受け渡しのためにご来店。
ホント、有難う御座いました。

特に居酒屋はそうですが、
意外と認識されていないのでは?
と思うのですが、
どの業種や仕事でも、
人と人のつながりが、
成功に大きく関わるということ。
ではないでしょうか?

取引業者さんであったり、
仲間でもそうですし。
もちろん、お客さんとの関係も。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-06-26

No.597:閉店の思い

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正直な話、
ブログ(メルマガ)は、
毎日書いている
わけではありません。

基本は毎日書いているけど、
遅くとも
前日までに書いて、
時間指定で送信
しています。
必要あれば、
加筆・修正して。

なので、
勢いに乗って、
2日分とか、
3日分かけちゃえば、
書かなくても良い日も
あるわけです。

よって、これも
わたみん家 桜台
閉店の日の記事ですが、
書いているのは
もっと前となるわけです。

今回、店を閉店するわけですが、
これまた
今まで見えなかったものが、
多く見えるようになります。

店がなくなることは、
非常に残念ですが、
勉強になり
自分自身にはよい経験になりました。

何事もポジティブに受け止めるか、
ネガティブに受け止めるか。

今回、忍耐強くなったのは、
言うまでもありません。
お客様との関係の作り方は、
これまで以上に学んだか。
そして、店作りも
人のいない地域でやることが
多かったのですが、
ここもまた人が多くなく、
ホント勉強になりました。

ほんとうに多くの人に感謝。
そして、
もっと良い店を作ります!
もっと良い社会を!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-06-26

No.597:閉店の思い

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正直な話、
ブログ(メルマガ)は、
毎日書いている
わけではありません。

基本は毎日書いているけど、
遅くとも
前日までに書いて、
時間指定で送信
しています。
必要あれば、
加筆・修正して。

なので、
勢いに乗って、
2日分とか、
3日分かけちゃえば、
書かなくても良い日も
あるわけです。

よって、これも
わたみん家 桜台店
閉店の日の記事ですが、
書いているのは
もっと前となるわけです。

今回、店を閉店するわけですが、
これまた
今まで見えなかったものが、
多く見えるようになります。

店がなくなることは、
非常に残念ですが、
勉強になり
自分自身にはよい経験になりました。

何事もポジティブに受け止めるか、
ネガティブに受け止めるか。

今回、忍耐強くなったのは、
言うまでもありません。
お客様との関係の作り方は、
これまで以上に学んだか。
そして、店作りも
人のいない地域でやることが
多かったのですが、
ここもまた人が多くなく、
ホント勉強になりました。

ほんとうに多くの人に感謝。
そして、
もっと良い店を作ります!
もっと良い社会を!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

