--------


2011-08-31

No.663:スマートフォンだらけ!

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iPhoneの使用は、
だいぶ衝撃でした。

同じ値段、いやむしろiPhoneの方が安い
のだったら、普通の3G携帯より、iPhoneの方がいい。
と思ったものです。
らくらくホンか、スマートフォン
二者択一の時代が来るのではないかと思いました。

そんなiPhoneも今や、迎え撃つ敵が多いです。
しかも、スティーブ・ジョブズが・・・。
不安要素は大きいです。

そこに追い打ちをかけるかのように、
windowsフォンですもんね。
http://tf.digital-dime.com/newproduct/smartphone/11/08/iphone.html

私の父もそうなのですが、
とりあえず、こういうのって使ってみたくなります。

父は、60を超えても、
iPhone使ってそれなりに使いこなしては、
Androidに乗り換えてみたり。
絶対彼は、windows phoneに乗り換えるでしょう。

私も、iPhoneとは別の3G携帯が、
期間満了したら、Androidかwindows phoneに
乗り換えるでしょう。

でも、もっと楽しくなるように、
バッテリーの向上と、ソーラー発電技術の向上を
期待したいですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-08-31

No.663:スマートフォンだらけ!

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iPhoneの使用は、
だいぶ衝撃でした。

同じ値段、いやむしろiPhoneの方が安い
のだったら、普通の3G携帯より、iPhoneの方がいい。
と思ったものです。
らくらくホンか、スマートフォンの
二者択一の時代が来るのではないかと思いました。

そんなiPhoneも今や、迎え撃つ敵が多いです。
しかも、スティーブ・ジョブズが・・・。
不安要素は大きいです。

そこに追い打ちをかけるかのように、
windowsフォンですもんね。
http://tf.digital-dime.com/newproduct/smartphone/11/08/iphone.html

私の父もそうなのですが、
とりあえず、こういうのって使ってみたくなります。

父は、60を超えても、
iPhone使ってそれなりに使いこなしては、
Androidに乗り換えてみたり。
絶対彼は、windows phoneに乗り換えるでしょう。

私も、iPhoneとは別の3G携帯が、
期間満了したら、Androidかwindows phoneに
乗り換えるでしょう。

でも、もっと楽しくなるように、
バッテリーの向上と、ソーラー発電技術の向上を
期待したいですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-08-30

No.662:わたみん家 茗荷谷 閉店

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ、本日を持って
わたみん家 茗荷谷 が閉店します。
踊らされた2ヶ月であったような気がします。

ホントに茗荷谷はいいところで、
街も店も好きです。

別れは出会いの始まり
とは言いますけど、
別れもなく、出会いだけを追い求めるのがベスト
だと思います。

いろいろな人と、
深く、広く、限界まで
付き合いを増やす。
人間関係においてはこれです。

勉強、仕事などは
狭く、深く
が良いことでしょうが。

では、本日の様々な様子は、
Google+に写真を含め、
速報を流していきますので、
最後までよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-08-30

No.662:わたみん家 茗荷谷 閉店

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ、本日を持って
わたみん家 茗荷谷 が閉店します。
踊らされた2ヶ月であったような気がします。

ホントに茗荷谷はいいところで、
街も店も好きです。

別れは出会いの始まり
とは言いますけど、
別れもなく、出会いだけを追い求めるのがベスト
だと思います。

いろいろな人と、
深く、広く、限界まで
付き合いを増やす。
人間関係においてはこれです。

勉強、仕事などは
狭く、深く
が良いことでしょうが。

では、本日の様々な様子は、
Google+に写真を含め、
速報を流していきますので、
最後までよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-08-29

No.661:泣くということ

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトナになると、なかなか男の人は泣かないと思います。
でも、時には泣くのも新鮮でいいと思います。
新鮮さもさることながら、
泣くことで、余分な水分も排出されるのではないでしょうか。

先日、日曜なのに仕事を休ませてもらい、
あるチャリティーセミナに参加させて頂きました。

東日本大震災の話で何度か泣いて、
夢、しかもその夢が他人の幸せについて活動している人たちの
話を聞いて、何度か泣きました。

これ、ホント久しぶりに泣きました。
折角の休みを、彼女と会うことよりも、
こちらを優先させてしまい、
ある意味、泣かされそうになりましたが、
結果的に、良い涙を流せたと思います。

いきなり、彼らのように
大胆に、大きな行動はとれないかもしれませんが、
もっと着実に、小さな一歩を踏み出すべきなんだと、
改めて思いました。

もっと本気で、
将来、私たちの「行動により」、
何人の人が泣いてくれるか。
自分が死ぬとき、ただの悲しみの涙よりも、
行動に対する感謝の涙を増やしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-08-29

No.661:泣くということ

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトナになると、なかなか男の人は泣かないと思います。
でも、時には泣くのも新鮮でいいと思います。
新鮮さもさることながら、
泣くことで、余分な水分も排出されるのではないでしょうか。

先日、日曜なのに仕事を休ませてもらい、
あるチャリティーセミナに参加させて頂きました。

東日本大震災の話で何度か泣いて、
夢、しかもその夢が他人の幸せについて活動している人たちの
話を聞いて、何度か泣きました。

これ、ホント久しぶりに泣きました。
折角の休みを、彼女と会うことよりも、
こちらを優先させてしまい、
ある意味、泣かされそうになりましたが、
結果的に、良い涙を流せたと思います。

いきなり、彼らのように
大胆に、大きな行動はとれないかもしれませんが、
もっと着実に、小さな一歩を踏み出すべきなんだと、
改めて思いました。

もっと本気で、
将来、私たちの「行動により」、
何人の人が泣いてくれるか。
自分が死ぬとき、ただの悲しみの涙よりも、
行動に対する感謝の涙を増やしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-08-28

No.660:現実を知るということ

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何をするにしても、
ただしい現実の認識が必要です。

別に不安を煽るわけではありませんが、
海外で報じられている日本を知ることも、
ある意味、現実を知ることになります。

一人で全てを実際に見て、触ることはできません。
でも、ネットを使えば、
ある程度のことが知ること出来ます。
その中で、本当に気になったことを、
自分の目で見て、触ってみることが大切なのです。

http://youtu.be/5n_3NK-tsOU
こういうことが報じられていることを知っていれば、
今後、日本のものは益々売れなくなる
ということは、容易に想像がつくでしょう。

非常に厳しい現実です。
厳しいですが、受け止めなければなりません。
関係者にとっては、容易ではない問題です。

私たちに今、何ができるか、
出来ることは常に変わります。
映像の中でも触れられていますが、
私を含め多くの人が、すでにコトの重大さを
忘れかけています。

常に振り返る時間を設けて、
何か行動を増やしていきたいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-08-28

No.660:現実を知るということ

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何をするにしても、
ただしい現実の認識が必要です。

別に不安を煽るわけではありませんが、
海外で報じられている日本を知ることも、
ある意味、現実を知ることになります。

一人で全てを実際に見て、触ることはできません。
でも、ネットを使えば、
ある程度のことが知ること出来ます。
その中で、本当に気になったことを、
自分の目で見て、触ってみることが大切なのです。

http://youtu.be/5n_3NK-tsOU
こういうことが報じられていることを知っていれば、
今後、日本のものは益々売れなくなる
ということは、容易に想像がつくでしょう。

非常に厳しい現実です。
厳しいですが、受け止めなければなりません。
関係者にとっては、容易ではない問題です。

私たちに今、何ができるか、
出来ることは常に変わります。
映像の中でも触れられていますが、
私を含め多くの人が、すでにコトの重大さを
忘れかけています。

常に振り返る時間を設けて、
何か行動を増やしていきたいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-08-27

No.659:映像をうまく活用

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真を始め、アートに興味があり、
多くの時間を、アートに費やしている時がありました。
その時は、当然ながら美術館などに足を運ぶことが、
多くありました。

その時、誠に勝手ながら、
映像作品は嫌いでした。
作品の良し悪し別にして。

なぜなら、鑑賞するのに時間がかかる。
また美術館などで回遊していて、
映像作品のコーナーに行くと、
大抵は流しっぱなしなので、
途中から見なければならないため、
途中から見て、また最初から見なければならない。
などなど、好きになれない理由がありました。

でも、今はパソコンやスマートフォンの普及、
ビデオカメラを始めIT機器の普及により、
手軽に映像を楽しむことができるような環境になっています。

作る方も、安価になった機材と編集ソフト、
見る方も、youtubeUstreamなど便利なサイトを活用しています。

これによって、
アートとしての芸術作品はもとより、
映像の価値が変わってきたと思います。

社員研修などでも映像を使うのが
もう当たり前になっています。

この映像も、何を流し、
どう活用するかで、
結果が大きく変わってきています。
実際に結果を出している飲食店があります。

ぜひ、勉強させていただきたい。

今日のおすすめ動画
http://youtu.be/mUSGjAm6XkA



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-08-27

No.659:映像をうまく活用

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真を始め、アートに興味があり、
多くの時間を、アートに費やしている時がありました。
その時は、当然ながら美術館などに足を運ぶことが、
多くありました。

その時、誠に勝手ながら、
映像作品は嫌いでした。
作品の良し悪し別にして。

なぜなら、鑑賞するのに時間がかかる。
また美術館などで回遊していて、
映像作品のコーナーに行くと、
大抵は流しっぱなしなので、
途中から見なければならないため、
途中から見て、また最初から見なければならない。
などなど、好きになれない理由がありました。

でも、今はパソコンやスマートフォンの普及、
ビデオカメラを始めIT機器の普及により、
手軽に映像を楽しむことができるような環境になっています。

作る方も、安価になった機材と編集ソフト、
見る方も、youtubeやUstreamなど便利なサイトを活用しています。

これによって、
アートとしての芸術作品はもとより、
映像の価値が変わってきたと思います。

社員研修などでも映像を使うのが
もう当たり前になっています。

この映像も、何を流し、
どう活用するかで、
結果が大きく変わってきています。
実際に結果を出している飲食店があります。

ぜひ、勉強させていただきたい。

今日のおすすめ動画
http://youtu.be/mUSGjAm6XkA



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

