--------


2011-09-30

No.692:iPhone5はどうやって買おう

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iPhone5がいよいよ、
来週には発表?

ともすると、
iPadを買う機会が
ますますなくなってきます。

でも、その前に、
この壊れかけているMacBookAirの更新が先か。

となると、MacBookiPhoneという優先順位から、
私のiPad購入はしばらくないと思われます。。。

さらに昨日、
自宅のiMacのキーボードが水損しました。

キーボードを水損させるまえは、
マジックトラックパッド
を購入しようとしていたのですが、
こちらは、キーボード更新のため、
この1年以内の購入はなくなりました・・・。

衝動や欲望で購入しているようですが、
これら電子製品も、
ちゃんと理論的に購入しています。
費用対効果を考えて。

たとえ高価な買い物だとしても、
仕事や生活の生産性が上がるのなら
出費を惜しみません。

携帯事業者の新製品発表会を
みましたが、
auよりも、ソフトバンクの発表会の方が、
ワクワクしました。
「4G」という超高速通信の提案でした。

そして、質疑応答も、
長い時間をかけてのもので、
興味深いものでした。特に、最後の質問が良かったです。
基地局は、同業2社にくらべて遜色ない数はある。
しかし、割り当てられている周波数帯が
少ないため、必然的に混雑して、
いわゆる「つながりにくい」状況だとか。
だったら、元凶は総務省ではないのか?
これも一種の情報操作に近い感がある気がしてなりません。

10月4日はアメリカで
アップルの何かがあるようです。
そこでも、新しい提案がされれ、
費用対効果にみあえば、
やむなく携帯キャリアを乗り換えるなどして、
「新製品」を手に入れたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-09-30

No.692:iPhone5はどうやって買おう

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iPhone5がいよいよ、
来週には発表?

ともすると、
iPadを買う機会が
ますますなくなってきます。

でも、その前に、
この壊れかけているMacBookAirの更新が先か。

となると、MacBook、iPhoneという優先順位から、
私のiPad購入はしばらくないと思われます。。。

さらに昨日、
自宅のiMacのキーボードが水損しました。

キーボードを水損させるまえは、
マジックトラックパッド
を購入しようとしていたのですが、
こちらは、キーボード更新のため、
この1年以内の購入はなくなりました・・・。

衝動や欲望で購入しているようですが、
これら電子製品も、
ちゃんと理論的に購入しています。
費用対効果を考えて。

たとえ高価な買い物だとしても、
仕事や生活の生産性が上がるのなら
出費を惜しみません。

携帯事業者の新製品発表会を
みましたが、
auよりも、ソフトバンクの発表会の方が、
ワクワクしました。
「4G」という超高速通信の提案でした。

そして、質疑応答も、
長い時間をかけてのもので、
興味深いものでした。特に、最後の質問が良かったです。
基地局は、同業2社にくらべて遜色ない数はある。
しかし、割り当てられている周波数帯が
少ないため、必然的に混雑して、
いわゆる「つながりにくい」状況だとか。
だったら、元凶は総務省ではないのか?
これも一種の情報操作に近い感がある気がしてなりません。

10月4日はアメリカで
アップルの何かがあるようです。
そこでも、新しい提案がされれ、
費用対効果にみあえば、
やむなく携帯キャリアを乗り換えるなどして、
「新製品」を手に入れたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-09-29

No.691:働く意味と成長

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たまに、職場を離れた部下から連絡が入ります。

どんな連絡か。
それはもちろん、
「助けてください」

「教えてください」

その他にも、
「降格しました。。。」
などもあります。

でも、やっぱり嬉しいのが、
「店長になりました!」
です。

来月から、また一人、
私が少し関わった人が
店長となる。


そいつに、何を教えることができたかと言ったら、
一番は、「人が喜ぶ姿を、自分の喜びにする」ことだろう。

ほんの些細なアドバイスから、
ほんの些細なことで、お客様が
本当に感動してくれたことがあった。
それを見たその部下は、
また感動してくれた。

その時、彼は成長したと思った。

働く醍醐味というか、本質はここにあると思う。

こういうある意味、成功体験を積み重ねることにより、
人は気付いて、成長していくのだと思う。

こういう機会をいかに作ってあげられるかも、
リーダーと言うか、役職が上位にあるものの役目でもある。

また来月から新たな取組を始めたい。
お誕生日ケーキプロジェクト(仮称)だ。
楽しいことやすぐやろう。
考えてるだけでワクワクしてくる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-09-29

No.691:働く意味と成長

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たまに、職場を離れた部下から連絡が入ります。

どんな連絡か。
それはもちろん、
「助けてください」

「教えてください」

その他にも、
「降格しました。。。」
などもあります。

でも、やっぱり嬉しいのが、
「店長になりました!」
です。

来月から、また一人、
私が少し関わった人が
店長となる。


そいつに、何を教えることができたかと言ったら、
一番は、「人が喜ぶ姿を、自分の喜びにする」ことだろう。

ほんの些細なアドバイスから、
ほんの些細なことで、お客様が
本当に感動してくれたことがあった。
それを見たその部下は、
また感動してくれた。

その時、彼は成長したと思った。

働く醍醐味というか、本質はここにあると思う。

こういうある意味、成功体験を積み重ねることにより、
人は気付いて、成長していくのだと思う。

こういう機会をいかに作ってあげられるかも、
リーダーと言うか、役職が上位にあるものの役目でもある。

また来月から新たな取組を始めたい。
お誕生日ケーキプロジェクト(仮称)だ。
楽しいことやすぐやろう。
考えてるだけでワクワクしてくる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-09-28

No.690:目標達成の仕方

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイから帰国後、
ようやくブログが
当日に追いつきました。
達成感を味わうと共に、
ここまで時間のかかったことに反省。
次回に繋げたいと思います。

なぜ、ここまで時間がかかったか。
1.体調管理ができていなかった
2.日々の反省・振り返りができていなかった
3.タイでの予定をうまく組んでいなかった
4.英語の勉強不足によって現地でのパートナーと意思疎通が思うように出来ず苦労した。
などが上げられます。

この反省を次に活かしたいと思います。

一方でブログを、どうしても今月中に
一日一記事というペースにしたかった。

そう考えた時、日々のノルマを逆算。
これは、目標達成の王道。
渡邉美樹の「夢に日付を」という有名な言葉とほぼ同義。
彼自身も勉強も同じようにやっていたと聞く。


タイで、英語勉強不足を思い知って、
勉強の目標と、逆算をしました。
でも、こちらは・・・と、お粗末な結果になってしまいました。
こちらも、ここから再度挽回させたいと思います。
頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-09-28

No.690:目標達成の仕方

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイから帰国後、
ようやくブログが
当日に追いつきました。
達成感を味わうと共に、
ここまで時間のかかったことに反省。
次回に繋げたいと思います。

なぜ、ここまで時間がかかったか。
1.体調管理ができていなかった
2.日々の反省・振り返りができていなかった
3.タイでの予定をうまく組んでいなかった
4.英語の勉強不足によって現地でのパートナーと意思疎通が思うように出来ず苦労した。
などが上げられます。

この反省を次に活かしたいと思います。

一方でブログを、どうしても今月中に
一日一記事というペースにしたかった。

そう考えた時、日々のノルマを逆算。
これは、目標達成の王道。
渡邉美樹の「夢に日付を」という有名な言葉とほぼ同義。
彼自身も勉強も同じようにやっていたと聞く。


タイで、英語勉強不足を思い知って、
勉強の目標と、逆算をしました。
でも、こちらは・・・と、お粗末な結果になってしまいました。
こちらも、ここから再度挽回させたいと思います。
頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-09-27

No.689:正しい飲み方

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうも、居酒屋で酒を呑むこと、
これについて否定的にとらわれがちな気がする。

というのも、自分自身、
昨日のブログを書いていて、
「飲んで騒いで・・・」
と書きました。

明らかに、飲むことを否定しているようです。

でも、実際は、居酒屋で飲んで、
語り合うことや、
人と出会うことってとても大事だと思います。

福島正伸さんの講演CDだったと思います。
もちろん、冗談というか比喩ではありますが、
氏はいずれ、駐車場の管理人をしたいと。
なぜか。夢を持ってもらいたいから。
駐車場の入口で、夢を言ってもらう。
言わなければ停められない。

最高です!
夢の居酒屋へ
再始動したいと思います!
原点回帰や!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-09-27

No.689:正しい飲み方

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうも、居酒屋で酒を呑むこと、
これについて否定的にとらわれがちな気がする。

というのも、自分自身、
昨日のブログを書いていて、
「飲んで騒いで・・・」
と書きました。

明らかに、飲むことを否定しているようです。

でも、実際は、居酒屋で飲んで、
語り合うことや、
人と出会うことってとても大事だと思います。

福島正伸さんの講演CDだったと思います。
もちろん、冗談というか比喩ではありますが、
氏はいずれ、駐車場の管理人をしたいと。
なぜか。夢を持ってもらいたいから。
駐車場の入口で、夢を言ってもらう。
言わなければ停められない。

最高です!
夢の居酒屋へ
再始動したいと思います!
原点回帰や!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-09-26

No.688:夢を持つということは

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
普通の人は、
夢というと、一歩引いてしまうかもしれません。
でも、本気で夢を考えないと、
望む生活は得られないと思います。

だからといって、
夢を持つことを強制するわけではありません。
でも、力になってあげたいと思ったり、
力になってあげやすいのは、
明らかに、夢・目標がある人です。

夢や目標のない人は、
また進歩しにくいようです。

だから、夢や目標を持つようにしてもらいたいのですが、
なかなか人に夢や目標を与えるのは難しい。

一緒に働くなかでの、
目標は比較的、簡単ですが、
個人の人生においての目的などは、
本人が、自身に本気にならなければならないから。

どうも、高田馬場にいると、
飲んでは騒いで、
自分自身から逃げている人が多い気がしてなりません。

まだまだ私も力不足のようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-09-26

No.688:夢を持つということは

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
普通の人は、
夢というと、一歩引いてしまうかもしれません。
でも、本気で夢を考えないと、
望む生活は得られないと思います。

だからといって、
夢を持つことを強制するわけではありません。
でも、力になってあげたいと思ったり、
力になってあげやすいのは、
明らかに、夢・目標がある人です。

夢や目標のない人は、
また進歩しにくいようです。

だから、夢や目標を持つようにしてもらいたいのですが、
なかなか人に夢や目標を与えるのは難しい。

一緒に働くなかでの、
目標は比較的、簡単ですが、
個人の人生においての目的などは、
本人が、自身に本気にならなければならないから。

どうも、高田馬場にいると、
飲んでは騒いで、
自分自身から逃げている人が多い気がしてなりません。

まだまだ私も力不足のようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

