--------


2011-11-26

No.732:目立つが勝ち

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すっかりiPhone4S熱は冷めたようで。
次の期待は、iPhone5や、iPad3
ですか。
どちらも最新を持っている私にとって、
新作はお預け確定ですね・・・orz


さて、やはり携帯は私の予想したとおり、
スマートフォンか、らくらくフォンの時代へと
移っていっているように感じます。

時代は変わっていってます。
店も会社も、人も、文化も常に変わります。
伝統は別として、古きにこだわっていては、
水も空気も淀みます。
だから、時にはこの流れが分からない人とは、
お別れしなければならない時も・・・。

さて、話をもとに戻すと、
スマートフォンの普及により、
携帯のあり方、販売促進のあり方が変わってきています。
江戸時代の茶屋や、
居酒屋、美容室のように、
店頭や駅前でチラシ・割引券を配るのは、
もう古くなってきていると。

もちろん、
手段や目的は色々ありますので、
一概に、そういうアナログな販売促進を否定しません。

が、今後
居酒屋業態で、デジタル販促で目立つのはどこか。
ワタミグループは、iPhoneアプリ作ってますが、
活用はいまいちと。
店舗検索は便利ですが。

アナログと同じでデジタルも
とりあえず「目立つが勝ち(価値)」
という訳で
https://www.facebook.com/team.be.japan
もよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-11-26

No.732:目立つが勝ち

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すっかりiPhone4S熱は冷めたようで。
次の期待は、iPhone5や、iPad3
ですか。
どちらも最新を持っている私にとって、
新作はお預け確定ですね・・・orz


さて、やはり携帯は私の予想したとおり、
スマートフォンか、らくらくフォンの時代へと
移っていっているように感じます。

時代は変わっていってます。
店も会社も、人も、文化も常に変わります。
伝統は別として、古きにこだわっていては、
水も空気も淀みます。
だから、時にはこの流れが分からない人とは、
お別れしなければならない時も・・・。

さて、話をもとに戻すと、
スマートフォンの普及により、
携帯のあり方、販売促進のあり方が変わってきています。
江戸時代の茶屋や、
居酒屋、美容室のように、
店頭や駅前でチラシ・割引券を配るのは、
もう古くなってきていると。

もちろん、
手段や目的は色々ありますので、
一概に、そういうアナログな販売促進を否定しません。

が、今後
居酒屋業態で、デジタル販促で目立つのはどこか。
ワタミグループは、iPhoneアプリ作ってますが、
活用はいまいちと。
店舗検索は便利ですが。

アナログと同じでデジタルも
とりあえず「目立つが勝ち(価値)」
という訳で
https://www.facebook.com/team.be.japan
もよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-11-21

No.730:iPhoneカメラマン

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iPadも手に入れたのですが、
あまり使ってないことを彼女に指摘されました。
使う気はあるのですが、
使う暇が・・・
なんて言い訳していてはいけませんね。

でも、iPadを使っていないから、
新しいmac book airを買うのをためらいます。
そろそろ機器管理の一貫で購入したいと思っているのですが、
どうやって説得しようかと・・・。

さてさて、
iPhone4Sのカメラの性能がよいことや、
その他、いろんな機能やソフトがあることで、
日常の楽しみが増えます。

そういえば思い出しました。
以前、アマチュアカメラマン?を名乗っていた時のこと。
iPhoneだけでも面白い写真撮れますよね。

それにしても、Google+にはなぜ、
あんなに面白い写真や素晴らしい写真があるのですかね。
不思議ですらあります。

僕もこれから、
iPhoneによる写真を追求したいと思います。
あらたな領域を広げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-11-21

No.730:iPhoneカメラマン

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iPadも手に入れたのですが、
あまり使ってないことを彼女に指摘されました。
使う気はあるのですが、
使う暇が・・・
なんて言い訳していてはいけませんね。

でも、iPadを使っていないから、
新しいmac book airを買うのをためらいます。
そろそろ機器管理の一貫で購入したいと思っているのですが、
どうやって説得しようかと・・・。

さてさて、
iPhone4Sのカメラの性能がよいことや、
その他、いろんな機能やソフトがあることで、
日常の楽しみが増えます。

そういえば思い出しました。
以前、アマチュアカメラマン?を名乗っていた時のこと。
iPhoneだけでも面白い写真撮れますよね。

それにしても、Google+にはなぜ、
あんなに面白い写真や素晴らしい写真があるのですかね。
不思議ですらあります。

僕もこれから、
iPhoneによる写真を追求したいと思います。
あらたな領域を広げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-11-20

No.729:格段に違う性能

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CROCSを履いてしばらく経ちますが、
率直な感想として、
「かなり良い!」

脱いだり、履いたりというのが多いので、
かかとのベルトを前に持ってきて、
それこそ、サンダルのようにして履いてるのですが、
サンダルらしさが全くありません。
普通に靴を履いているかのように歩ける!

そして、やはり疲労感も軽減されてると思います。
もちろん、長時間立ちっぱなしという事実は変わりませんので、
疲れないというわけではありませんが、
感覚的に、以前より疲労感が少ない。

プライベートでも一足欲しくなりました。

あと、しいていえば、
レビューで「ワンサイズ大きめのを」
と書いてあったのですが、
私は、普段と同じサイズのものを買うべきだと思いました。
そこだけはちょっと後悔。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-11-20

No.729:格段に違う性能

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CROCSを履いてしばらく経ちますが、
率直な感想として、
「かなり良い!」

脱いだり、履いたりというのが多いので、
かかとのベルトを前に持ってきて、
それこそ、サンダルのようにして履いてるのですが、
サンダルらしさが全くありません。
普通に靴を履いているかのように歩ける!

そして、やはり疲労感も軽減されてると思います。
もちろん、長時間立ちっぱなしという事実は変わりませんので、
疲れないというわけではありませんが、
感覚的に、以前より疲労感が少ない。

プライベートでも一足欲しくなりました。

あと、しいていえば、
レビューで「ワンサイズ大きめのを」
と書いてあったのですが、
私は、普段と同じサイズのものを買うべきだと思いました。
そこだけはちょっと後悔。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-11-16

No.728:今度はCROCS

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ようやく風邪が治りかけてきました。
まだ全快とまではいきませんが、
日常生活及び、業務に支障がでない程度になりました。

さて、この通勤と労働時間。
やはり、疲労は激しいんだなぁと、
今更ながら思いました。

で、この立ち時間の疲労の軽減は
なにかないものかと考えました。

すると、
どうやら、CROCSは、
デザイン、通気性だけでなく、
疲労軽減にも良いらしい。

今更ながら、CROCSに挑戦。
そして、社内では異例かもしれませんが、
CROCS公式サイトによりますと、
飲食業で使用されてる方のコメントもあり、
使用する価値はありそうなので、
試してみたいと思います。


いろんな形の
人の幸せがあります。
こういう形の貢献も
日本だけにとどまらず、
世界に役立つでしょう。
日本人が下駄や草履を捨て
靴を履くようになったように。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-11-16

No.728:今度はCROCS

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ようやく風邪が治りかけてきました。
まだ全快とまではいきませんが、
日常生活及び、業務に支障がでない程度になりました。

さて、この通勤と労働時間。
やはり、疲労は激しいんだなぁと、
今更ながら思いました。

で、この立ち時間の疲労の軽減は
なにかないものかと考えました。

すると、
どうやら、CROCSは、
デザイン、通気性だけでなく、
疲労軽減にも良いらしい。

今更ながら、CROCSに挑戦。
そして、社内では異例かもしれませんが、
CROCS公式サイトによりますと、
飲食業で使用されてる方のコメントもあり、
使用する価値はありそうなので、
試してみたいと思います。


いろんな形の
人の幸せがあります。
こういう形の貢献も
日本だけにとどまらず、
世界に役立つでしょう。
日本人が下駄や草履を捨て
靴を履くようになったように。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2011-11-15

No.727:一致団結だぁ!

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は休み。
これから帰って、一話もしくは、二話、
龍馬伝を見たいと思います。

今更ながら、
龍馬伝を見ているからとか関係なく
今こそ日本は一致団結しなければならないと思います。

先の大震災による被害からの復興もそうですし、
TTP参加もそうです。
ほんとうの意味での開国を迫られています。

確かに、農業分野の完全開放には、
かなりの危険を伴います。
だからこそ、ここらで一致団結しときましょう。

どうやって一致団結するかとかは、
これから急いで詰めればいい話では。

開国はすでに必然。
団結しよー!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2011-11-15

No.727:一致団結だぁ!

日々学んだこと、気づいたことを、
共有するために発信します。
皆様の、なにかに役立てば幸いです。

街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい

積極的に、前向きに、一生懸命、圧倒的に!
                      無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は休み。
これから帰って、一話もしくは、二話、
龍馬伝を見たいと思います。

今更ながら、
龍馬伝を見ているからとか関係なく
今こそ日本は一致団結しなければならないと思います。

先の大震災による被害からの復興もそうですし、
TTP参加もそうです。
ほんとうの意味での開国を迫られています。

確かに、農業分野の完全開放には、
かなりの危険を伴います。
だからこそ、ここらで一致団結しときましょう。

どうやって一致団結するかとかは、
これから急いで詰めればいい話では。

開国はすでに必然。
団結しよー!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想はこちらまで
ryohei.tanabe@y2.dion.ne.jp

☆一生学問★草月流:田辺 領平☆
http://ameblo.jp/arlolama/

facebook はこちら
「友達申請歓迎」
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

Google+
「田辺領平」で検索してください

●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

