--------


2012-01-31

no.747:感じのいい人

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引っ越しを検討中。
今日も内見の帰り道。
しかも、この引っ越しシーズンに。。。
引っ越し業者さんが
価格をつりあげてくるこの時期。
お願いだから、
お安く引っ越しができますように。

さて、感じのいい人っていますよね。
友達はもちろん、その他にも色々。

類は友を呼ぶといいますから、
感じのいい友達が欲しければ、
自分も感じよくなることが
一番、と当たり前の話。
当たり前ではあるのだが、
んな簡単にできません。と。

でも、いい人ぶると、
やはりいいことがあるんですよ。

ある居酒屋では友人と、
店員さんの説明を聞いていたら、
二人とも聞き上手ですねー!
って言われ、
その人を気持ちよくする事ができた!
すると、やっぱ、その後のサービスにも
気合いがはいるよね。

立場が逆の時もそう。
いい感じの人には、
ついついってのがあります。
これは差別じゃなくて、
区別と言います。

でも、意識して区別
するんじゃなくて、
本心がそうさせるんですよね。

今日の不動産屋さんもそう。
お客さん感じいいので、
家賃交渉してみます!
って言ってくれたわ!
ありがたいことですわ!

情けは人のためならず
と言いますが、
いい感じも人のためならず
ですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2012-01-31

no.747:感じのいい人

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引っ越しを検討中。
今日も内見の帰り道。
しかも、この引っ越しシーズンに。。。
引っ越し業者さんが
価格をつりあげてくるこの時期。
お願いだから、
お安く引っ越しができますように。

さて、感じのいい人っていますよね。
友達はもちろん、その他にも色々。

類は友を呼ぶといいますから、
感じのいい友達が欲しければ、
自分も感じよくなることが
一番、と当たり前の話。
当たり前ではあるのだが、
んな簡単にできません。と。

でも、いい人ぶると、
やはりいいことがあるんですよ。

ある居酒屋では友人と、
店員さんの説明を聞いていたら、
二人とも聞き上手ですねー!
って言われ、
その人を気持ちよくする事ができた!
すると、やっぱ、その後のサービスにも
気合いがはいるよね。

立場が逆の時もそう。
いい感じの人には、
ついついってのがあります。
これは差別じゃなくて、
区別と言います。

でも、意識して区別
するんじゃなくて、
本心がそうさせるんですよね。

今日の不動産屋さんもそう。
お客さん感じいいので、
家賃交渉してみます!
って言ってくれたわ!
ありがたいことですわ!

情けは人のためならず
と言いますが、
いい感じも人のためならず
ですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2012-01-30

No.746:元気になる質問とは

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は夢アワードというものが、
中野でありますね。
行きたかった!

そして、昨日は
退職を決意し、
いよいよ退職の挨拶の電話かと思いきや、
人を紹介して下さいと言ってきたU君、
夢アワード楽しんできてね!

さてモノとごにはいろんな側面がありますね。
だからそれを、質問して
掘り下げていく。
これが大切なのです。

それと同じように、
人の心はもちろん、自分の心にも、
質問をしてあげることが大切なんですね。

わかっているようで、
わかっていないこの自分。
究極の質問は、

「自分は何者?」

だと思います。

でもその前に、
日頃、
「今、どんな感情を持っているか?」
ということを問い続けることで、
元気になります。

質問するタイミングも決めておきます。
毎日定期的に。

もしこの時、ネガティブな感情を持っていたら、
それはなぜ?と問い、
ポジティブになる行動をすればいいのです。
それを増やしていけば、
必ず毎日、ハッピー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2012-01-30

No.746:元気になる質問とは

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は夢アワードというものが、
中野でありますね。
行きたかった!

そして、昨日は
退職を決意し、
いよいよ退職の挨拶の電話かと思いきや、
人を紹介して下さいと言ってきたU君、
夢アワード楽しんできてね!

さてモノとごにはいろんな側面がありますね。
だからそれを、質問して
掘り下げていく。
これが大切なのです。

それと同じように、
人の心はもちろん、自分の心にも、
質問をしてあげることが大切なんですね。

わかっているようで、
わかっていないこの自分。
究極の質問は、

「自分は何者?」

だと思います。

でもその前に、
日頃、
「今、どんな感情を持っているか?」
ということを問い続けることで、
元気になります。

質問するタイミングも決めておきます。
毎日定期的に。

もしこの時、ネガティブな感情を持っていたら、
それはなぜ?と問い、
ポジティブになる行動をすればいいのです。
それを増やしていけば、
必ず毎日、ハッピー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2012-01-29

No.745:学問とは

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メニュー変更が近いのです。
そして、雇用のミスマッチとは言いますが、
私の周りには、
人財不足で悩んでいる方が、
多々いらっしゃいます。

もし、飲食に興味があり、
笑顔になりたい方で、
駒沢、御茶ノ水、大塚などで、
勤務可能な方がおりましたら、
ぜひ、声をかけてください。


さて、私がよく使う言葉で、
好きな言葉なのですが、
「学問」って言葉の意味を、
ご存知ですか。

学問とは、
「問うことを学ぶ」と書きます。

問うとは質問です。
人生は質問力で変ると言っても
過言ではありません。

この質問は、
自分自身へも大切ですが、
他者へ投げかける質問も大切。

でも、自分自身へしっかり
質問できるようになってないと、
他者への質問がブレてしまうかも。

では、どんな質問を、
いつ、どんなときに
投げかければ良いのか。
それはまた明日。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2012-01-29

No.745:学問とは

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メニュー変更が近いのです。
そして、雇用のミスマッチとは言いますが、
私の周りには、
人財不足で悩んでいる方が、
多々いらっしゃいます。

もし、飲食に興味があり、
笑顔になりたい方で、
駒沢、御茶ノ水、大塚などで、
勤務可能な方がおりましたら、
ぜひ、声をかけてください。


さて、私がよく使う言葉で、
好きな言葉なのですが、
「学問」って言葉の意味を、
ご存知ですか。

学問とは、
「問うことを学ぶ」と書きます。

問うとは質問です。
人生は質問力で変ると言っても
過言ではありません。

この質問は、
自分自身へも大切ですが、
他者へ投げかける質問も大切。

でも、自分自身へしっかり
質問できるようになってないと、
他者への質問がブレてしまうかも。

では、どんな質問を、
いつ、どんなときに
投げかければ良いのか。
それはまた明日。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2012-01-28

No.744:やはり見た目

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、久しぶりに
金曜の営業にでました。
やはり週末は多くのお客さんで、
楽しいのですが、
今日も5時までの営業を
考えると、ちょっと肉体的に・・・。

しかも、事務作業が溜まって、
さらに明日の朝には、
新しいメニューの調理講習もあるんで、
その準備もせねばなりません!
ホント、はっぴーな毎日ですわ。


さてさて、
人は外見でなく、中身だとはよくいいますね。
うん、たしかに、
大切な事です。

とは言え、外見がその人の多くを
表していることってありませんか?

例えば、お洒落とか、
清潔感あるとか、
ぎゃくに、おしゃれには興味ないとか。
真面目そうとか、
アホそうとか。

そして、その場合、
大抵当たっているんですよね。

また、知らない人と向き合って、
相手の方に、自分の性格などを
読み取ってもらって下さい。
その時、あなたは
ただただ笑顔でうなずくだけ。

そうるとどうでしょう。
不思議とあたっていることが多いんですよね。

と考えると、やはり見た目って
大切なんですね〜。
料理でもそうですよね。
「わぁ、美味しそう!」
って思って食べた料理は、
大抵美味しいですから 笑

なので、よく見られたければ、
よく見られるための努力も
せねばならないということですね。

まずは笑顔のトレーニングをしてみては。
24時間笑顔!
笑顔に勝る化粧なし!


ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2012-01-28

No.744:やはり見た目

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、久しぶりに
金曜の営業にでました。
やはり週末は多くのお客さんで、
楽しいのですが、
今日も5時までの営業を
考えると、ちょっと肉体的に・・・。

しかも、事務作業が溜まって、
さらに明日の朝には、
新しいメニューの調理講習もあるんで、
その準備もせねばなりません!
ホント、はっぴーな毎日ですわ。


さてさて、
人は外見でなく、中身だとはよくいいますね。
うん、たしかに、
大切な事です。

とは言え、外見がその人の多くを
表していることってありませんか?

例えば、お洒落とか、
清潔感あるとか、
ぎゃくに、おしゃれには興味ないとか。
真面目そうとか、
アホそうとか。

そして、その場合、
大抵当たっているんですよね。

また、知らない人と向き合って、
相手の方に、自分の性格などを
読み取ってもらって下さい。
その時、あなたは
ただただ笑顔でうなずくだけ。

そうるとどうでしょう。
不思議とあたっていることが多いんですよね。

と考えると、やはり見た目って
大切なんですね~。
料理でもそうですよね。
「わぁ、美味しそう!」
って思って食べた料理は、
大抵美味しいですから 笑

なので、よく見られたければ、
よく見られるための努力も
せねばならないということですね。

まずは笑顔のトレーニングをしてみては。
24時間笑顔!
笑顔に勝る化粧なし!


ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2012-01-27

No.743:言葉に気をつけよう

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も朝から銀座で学びました。
そして、その後の営業。
久しぶりの金曜日出勤。
楽しみです。
最近は、この講座や
色々学び続けている人の
メルマガから学ぶことができて、
毎日が面白いです!

さて、中村天風さんの
CDも聴いているのですが、
まず、言葉を選びなさいと、
おっしゃっていました。

たしかに、
普段の何気ない一言から、
人を傷つけることもあれば、
関節的に、空気を悪くしてしまうこともあります。

なにより、
自分自身に良い影響を与えません。
天風氏が、当時、
現代の人は積極的でない言葉を
よく使う、使うというよりは、
いい交わしている!
と言っていましたが、
よく注意してみると、
まさにその通り!
これでは人生が好転するわけありません。

言葉が変われば、心が変わる
心が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わり
習慣が変われば、人生が変わる!

まずは、根本の
言葉に意識してみよう。
信じられない人も、
取り組んでみれば、
不思議と心が変わりますよー。

その時、「ない」には注意ですよ。
基本、ないとつく言葉に
いい言葉は少ないですからね。

ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2012-01-27

No.743:言葉に気をつけよう

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も朝から銀座で学びました。
そして、その後の営業。
久しぶりの金曜日出勤。
楽しみです。
最近は、この講座や
色々学び続けている人の
メルマガから学ぶことができて、
毎日が面白いです!

さて、中村天風さんの
CDも聴いているのですが、
まず、言葉を選びなさいと、
おっしゃっていました。

たしかに、
普段の何気ない一言から、
人を傷つけることもあれば、
関節的に、空気を悪くしてしまうこともあります。

なにより、
自分自身に良い影響を与えません。
天風氏が、当時、
現代の人は積極的でない言葉を
よく使う、使うというよりは、
いい交わしている!
と言っていましたが、
よく注意してみると、
まさにその通り!
これでは人生が好転するわけありません。

言葉が変われば、心が変わる
心が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わり
習慣が変われば、人生が変わる!

まずは、根本の
言葉に意識してみよう。
信じられない人も、
取り組んでみれば、
不思議と心が変わりますよー。

その時、「ない」には注意ですよ。
基本、ないとつく言葉に
いい言葉は少ないですからね。

ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

