--------


2012-02-29

No.:776:自動思考とは

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素直な行動って、
やっぱり気持ち良いです。

新人さんが増えて、
そういう素直な行動に
感動させられます。
こういうの大切ですよね!

さて、
自動思考っていうと、
なにか病的なことや、
霊的なことを思い浮かべる人もいるかも。
でも、ある意味、固定観念ともとれる。

Aという出来事に、
無意識にCと反応してしまう。


実際これの連続だと思います。
だから、
こういう習慣や、思考を変えたかったら、
固定観念との戦いだね。

毎日ハッピーに生きたければ、
ハッピーなことに照準を当てよう!

だから、心への
問いかけが大切なんですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2012-02-29

No.:776:自動思考とは

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素直な行動って、
やっぱり気持ち良いです。

新人さんが増えて、
そういう素直な行動に
感動させられます。
こういうの大切ですよね!

さて、
自動思考っていうと、
なにか病的なことや、
霊的なことを思い浮かべる人もいるかも。
でも、ある意味、固定観念ともとれる。

Aという出来事に、
無意識にCと反応してしまう。


実際これの連続だと思います。
だから、
こういう習慣や、思考を変えたかったら、
固定観念との戦いだね。

毎日ハッピーに生きたければ、
ハッピーなことに照準を当てよう!

だから、心への
問いかけが大切なんですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2012-02-28

No.775:ウェブの世界の広がり

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日付を回った時から、
非常に多くのメールをいただきました。
そのほとんどが、
Facebookを通してですが。

それでも、
本当にたくさんの数。

なぜかというと、
私の誕生日だからです。

別に、
わざわざメルマガで
紹介することでもないのですが、
あまりにも感動したので、
書いちゃいました。

Facebookって
すごいことになってきてますね。

こうやって私が
実際にハッピーな気持ちにさせられたし。
また、今は日本で、
災害伝言板の試験も始めました。

これがまた画期的。
今までだと、安否を知りたい人の
電話番号を知らなければダメでした。
だからいったん、アドレス帳からメモして、
サイトにアクセスして入力。
なんて手間があったのだが、
これが、一気に解消された。

コメントもできるし、
他者による安否確認もできる。

Facebookの使い道は、
大学から始まり、
個人の私用から、ビジネスまで拡大。
そして、災害時の連絡手段としての
活躍も期待とは。

Facebookの活用も、
これからは必須になりそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2012-02-28

No.775:ウェブの世界の広がり

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日付を回った時から、
非常に多くのメールをいただきました。
そのほとんどが、
Facebookを通してですが。

それでも、
本当にたくさんの数。

なぜかというと、
私の誕生日だからです。

別に、
わざわざメルマガで
紹介することでもないのですが、
あまりにも感動したので、
書いちゃいました。

Facebookって
すごいことになってきてますね。

こうやって私が
実際にハッピーな気持ちにさせられたし。
また、今は日本で、
災害伝言板の試験も始めました。

これがまた画期的。
今までだと、安否を知りたい人の
電話番号を知らなければダメでした。
だからいったん、アドレス帳からメモして、
サイトにアクセスして入力。
なんて手間があったのだが、
これが、一気に解消された。

コメントもできるし、
他者による安否確認もできる。

Facebookの使い道は、
大学から始まり、
個人の私用から、ビジネスまで拡大。
そして、災害時の連絡手段としての
活躍も期待とは。

Facebookの活用も、
これからは必須になりそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2012-02-27

No.774:他人の痛みってどれくらい?

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここ数日、
超過密日程を、
こなしています。
今週末くらいから、
ようやく落ち着くかな、
ってところですね。

やばい、メールが溜まってきた。。。
本を読めていない。。。


さて、
先日、

「〜べきである」

「〜でなければならない」

がストレスを溜めるというのを
お伝えしました。

もちろん、この法則は、
良かれと思って
やっている行動も含まれます。

「人を傷つけてはいけない」

というのとかね。
ちょっと言い回しが変わってしまってますが。

確かに、
人を傷つけてはいけません。
でも、どんな言葉で、
どんな行動で人を傷つけるか、
わかりません。

まったく傷つけてはならない
と、考えていたら、
何も話せなくなります、
行動できなくなります。

大切なのは、
傷つけてしまったら、
それに気づくことと、
フォローが大切なのかなと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2012-02-27

No.774:他人の痛みってどれくらい?

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここ数日、
超過密日程を、
こなしています。
今週末くらいから、
ようやく落ち着くかな、
ってところですね。

やばい、メールが溜まってきた。。。
本を読めていない。。。


さて、
先日、

「~べきである」

「~でなければならない」

がストレスを溜めるというのを
お伝えしました。

もちろん、この法則は、
良かれと思って
やっている行動も含まれます。

「人を傷つけてはいけない」

というのとかね。
ちょっと言い回しが変わってしまってますが。

確かに、
人を傷つけてはいけません。
でも、どんな言葉で、
どんな行動で人を傷つけるか、
わかりません。

まったく傷つけてはならない
と、考えていたら、
何も話せなくなります、
行動できなくなります。

大切なのは、
傷つけてしまったら、
それに気づくことと、
フォローが大切なのかなと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2012-02-26

No.773:理解を深めるために

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日も19時までは
ほとんど入店がなく、
19時以降、ご予約と併せて、
店内が賑わい、
緩急の差が激しく、
とても大変かつ楽しい日でした。
ありがとう御座います。

さて、
ある本に書いてありました。
もちろん、その本も非常に
尊い教えを書いてる本です。

その本に書かれてることを、
理解し、行動すると同時に、
それを人に伝えよ。
と。

これは本当にすごい。
教えるとなると、
自分でも理解したと思ったものが、
全然理解できていなかったことに
気付かされるのです。

または理解して、
実際に行動してたとしても、
より理解が深めれる!

そして、やっぱり、
いいことは人に伝え、
よい地球をつくらねばならん。

そう思うと、
伝えるって大事だし、
もちろん、
伝え方も、もっともっと
勉強せねばならんと思う。

でも、ご注意を。
しゃべり過ぎには注意を。
聞く・聴くことも大切ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2012-02-26

No.773:理解を深めるために

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日も19時までは
ほとんど入店がなく、
19時以降、ご予約と併せて、
店内が賑わい、
緩急の差が激しく、
とても大変かつ楽しい日でした。
ありがとう御座います。

さて、
ある本に書いてありました。
もちろん、その本も非常に
尊い教えを書いてる本です。

その本に書かれてることを、
理解し、行動すると同時に、
それを人に伝えよ。
と。

これは本当にすごい。
教えるとなると、
自分でも理解したと思ったものが、
全然理解できていなかったことに
気付かされるのです。

または理解して、
実際に行動してたとしても、
より理解が深めれる!

そして、やっぱり、
いいことは人に伝え、
よい地球をつくらねばならん。

そう思うと、
伝えるって大事だし、
もちろん、
伝え方も、もっともっと
勉強せねばならんと思う。

でも、ご注意を。
しゃべり過ぎには注意を。
聞く・聴くことも大切ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
2012-02-25

No.772:ストレス開放

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか、こうして多くの人の
人生に関わってると
面白いものですね。
そして、なんとかしたいというか、
手助けできればと、
改めて思います。


とある人が、
僕に向かって
「もぉ〜最悪ですよー!」
と発してきました。

僕に対してではなくて、
自分の人生に対してなんですけど。

こうやって、
間接的に
ネガティブな言葉を
浴びせられることが多くなりそうなので、
それに打ち勝つ力を
つけなければ。。。

さて、彼は何がどう最悪なのか。
それは、彼や彼の周囲(親など)の中に、

「〜べきである」

「〜でなければならない」

と、考えるもの、
考えられるものから、
逸脱したからなのです。

つまり上記2つは、
固定観念ってやつですね。

別に他の人から見たら、
どうってことないことでも、
彼にとってはお家の一大事!
だったのでしょう。

固定観念っていわゆる
親などからの
洗脳みたいなものだから、
自分で気がつくのが難しい。

だから、周囲との考えの違いがあったり、
自分の中で、
「〜べきである」
「〜でなければならない」
って言葉が出てきたら、
客観的にいろいろな角度から
物事を見る必要がありますね。

「〜べきである」

「〜でなければならない」

って言葉が減れば、
ストレスはだいぶ、
少なくなりますよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

2012-02-25

No.772:ストレス開放

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔を創造を!
夢は大きく、世界へ!
(株)無我夢中 代表取締役社長、
べ組 田辺領平 のオフィシャルメルマガです!
御悩み相談受付中。
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレンゼロへ、
一つでも多くの笑顔を増やしたい
                        無我夢中 田辺 領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか、こうして多くの人の
人生に関わってると
面白いものですね。
そして、なんとかしたいというか、
手助けできればと、
改めて思います。


とある人が、
僕に向かって
「もぉ~最悪ですよー!」
と発してきました。

僕に対してではなくて、
自分の人生に対してなんですけど。

こうやって、
間接的に
ネガティブな言葉を
浴びせられることが多くなりそうなので、
それに打ち勝つ力を
つけなければ。。。

さて、彼は何がどう最悪なのか。
それは、彼や彼の周囲(親など)の中に、

「~べきである」

「~でなければならない」

と、考えるもの、
考えられるものから、
逸脱したからなのです。

つまり上記2つは、
固定観念ってやつですね。

別に他の人から見たら、
どうってことないことでも、
彼にとってはお家の一大事!
だったのでしょう。

固定観念っていわゆる
親などからの
洗脳みたいなものだから、
自分で気がつくのが難しい。

だから、周囲との考えの違いがあったり、
自分の中で、
「~べきである」
「~でなければならない」
って言葉が出てきたら、
客観的にいろいろな角度から
物事を見る必要がありますね。

「~べきである」

「~でなければならない」

って言葉が減れば、
ストレスはだいぶ、
少なくなりますよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記までお願いします。
ryohei.tanabe@gmail.com
お待ちしております。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/ryohei.tanabe

以下に空メールで登録・解除できます。

どうかご紹介ください!
●メルマガ登録用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com

またどこかで御縁があれば幸いです!
●メルマガ解除用アドレス
0001224832@mobile.mag2.com
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

