--------


2012-04-30

No.837:困っているフリする役者

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月も終わりや!
いつもギリギリで
更新。
でも、前よりは
ゆとりが出てきた。

ってことは、
書くリズムができてきた。
そして、
書くことに困らなくなった。

あ〜困ったな〜
と思っても、
手帳や本をパラパラっと
めくればなんか出てくる。

だったら
「もっとまともなこと書けよ」
って?

編集「なし」を条件に
我らの先生が衛藤信之さんが
テレビ出演。
フジテレビ
テレビ寺子屋
第一回 幸せを見つける方法
6月17日 4:40〜
第二回 相手の心を開くには
7月1日 4:40〜

さて、
何にいま困っていますか?
たいてい、
困っていることあるかと
思います。

でもね、実際には
困ることは
起こらない
ということらしいです。

困っているように見えて、
学んでいるのだと。

そもそも、
困らなければ学ぼうとしない人が
ほとんどですからね。

私もそうです。
困って勉強をはじめて、
今がある。
んな感じ。

だから、あの時、困ってよかったなぁと。

また、問題は、
その人が解決できる時にしか
その問題は降りかからないのです。

だれが問題をプレゼントしてくれるかって。
それは神様。

神様、仏様、〜〜様。
の神様。

絶対的な神様でなくて、
多くの人が持つであろう心の中の神様。

お正月に多くの人が
初詣と言って神社に行きますよね。
その時、お参りする神様。

神社の中にはなにが
祀られているかわかりますか?

お寺なら仏像。
神社なら、



鏡。

自分を映し出しているんです。



神様が適切なタイミングを
外すわけない。

サッカーの神様が
シュート外したりとかはあるけど、

あなたの心の神様は、
いつも適切なタイミングはずしません。

困っているふりして
勉強!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-04-30

No.837:困っているフリする役者

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月も終わりや!
いつもギリギリで
更新。
でも、前よりは
ゆとりが出てきた。

ってことは、
書くリズムができてきた。
そして、
書くことに困らなくなった。

あ~困ったな~
と思っても、
手帳や本をパラパラっと
めくればなんか出てくる。

だったら
「もっとまともなこと書けよ」
って?

編集「なし」を条件に
我らの先生が衛藤信之さんが
テレビ出演。
フジテレビ
テレビ寺子屋
第一回 幸せを見つける方法
6月17日 4:40~
第二回 相手の心を開くには
7月1日 4:40~

さて、
何にいま困っていますか?
たいてい、
困っていることあるかと
思います。

でもね、実際には
困ることは
起こらない
ということらしいです。

困っているように見えて、
学んでいるのだと。

そもそも、
困らなければ学ぼうとしない人が
ほとんどですからね。

私もそうです。
困って勉強をはじめて、
今がある。
んな感じ。

だから、あの時、困ってよかったなぁと。

また、問題は、
その人が解決できる時にしか
その問題は降りかからないのです。

だれが問題をプレゼントしてくれるかって。
それは神様。

神様、仏様、~~様。
の神様。

絶対的な神様でなくて、
多くの人が持つであろう心の中の神様。

お正月に多くの人が
初詣と言って神社に行きますよね。
その時、お参りする神様。

神社の中にはなにが
祀られているかわかりますか?

お寺なら仏像。
神社なら、



鏡。

自分を映し出しているんです。



神様が適切なタイミングを
外すわけない。

サッカーの神様が
シュート外したりとかはあるけど、

あなたの心の神様は、
いつも適切なタイミングはずしません。

困っているふりして
勉強!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
2012-04-29

No.836:心キレイに

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
べ組 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この駒沢キャンプ、
帰られたらラッキー
くらいな気持ちでいないと、
心が病みます。
結果と期待の差が、
ストレスになりますから。

編集「なし」を条件に
我らの先生が衛藤信之さんが
テレビ出演。
フジテレビ
テレビ寺子屋
第一回 幸せを見つける方法
6月17日 4:40〜
第二回 相手の心を開くには
7月1日 4:40〜

さて、
心理学って
見えないことを学ぶので、
なにか勘違いされます。

また、
んなこと学んだことない人でも、
よく知っている人はいます。
成功法則とかが、
ほとんど心理学的なことを
言っているので、
それに影響されているのでしょう。

もちろん、心理学は、
成功法則だけではないですが。
僕もまだまだ片足を
踏み入れようとしている段階のこと。

心を学ぶんですね。

知り合いに、
とても心のキレイな方がいます。

この人は、きっと
学ばれて心がキレイになった
のではなくて、
周りの影響でキレイになったのでは。
と思っていました。

すると話を聞いたら、
やはりそのようでした。
ご両親がどこかしらで、
心理学の一片を体得していた。

そうすると、
こうもキレイな人が育つのかと、
妙に感心させられました。

僕自身は、
まだまだ心がキレイ
だなんて恥ずかしくて言えません。
むしろ、

「グレー」

と評されることすらあるのだから 苦笑

でもね、
成功法則を勉強するもよし、
心理学を学ぶもよし。

僕は人を豊かにしたいと思って
学び始めましたが、
自分が豊か、キレイに
なっていっているような気がします。
そして、結果的に、
僕の周りの人たちも、
ちょっとずつですが、
豊かになっていっていると思ってます。

とはいえ、
家族を含む一番関わらなければ
ならない人たちとは疎遠ですが。。。

仕事の転換期には、
時間が出来るだろうから、
帰省を含め身近な人達の
幸せにも尽くしたいなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-04-29

No.836:心キレイに

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
べ組 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この駒沢キャンプ、
帰られたらラッキー
くらいな気持ちでいないと、
心が病みます。
結果と期待の差が、
ストレスになりますから。

編集「なし」を条件に
我らの先生が衛藤信之さんが
テレビ出演。
フジテレビ
テレビ寺子屋
第一回 幸せを見つける方法
6月17日 4:40~
第二回 相手の心を開くには
7月1日 4:40~

さて、
心理学って
見えないことを学ぶので、
なにか勘違いされます。

また、
んなこと学んだことない人でも、
よく知っている人はいます。
成功法則とかが、
ほとんど心理学的なことを
言っているので、
それに影響されているのでしょう。

もちろん、心理学は、
成功法則だけではないですが。
僕もまだまだ片足を
踏み入れようとしている段階のこと。

心を学ぶんですね。

知り合いに、
とても心のキレイな方がいます。

この人は、きっと
学ばれて心がキレイになった
のではなくて、
周りの影響でキレイになったのでは。
と思っていました。

すると話を聞いたら、
やはりそのようでした。
ご両親がどこかしらで、
心理学の一片を体得していた。

そうすると、
こうもキレイな人が育つのかと、
妙に感心させられました。

僕自身は、
まだまだ心がキレイ
だなんて恥ずかしくて言えません。
むしろ、

「グレー」

と評されることすらあるのだから 苦笑

でもね、
成功法則を勉強するもよし、
心理学を学ぶもよし。

僕は人を豊かにしたいと思って
学び始めましたが、
自分が豊か、キレイに
なっていっているような気がします。
そして、結果的に、
僕の周りの人たちも、
ちょっとずつですが、
豊かになっていっていると思ってます。

とはいえ、
家族を含む一番関わらなければ
ならない人たちとは疎遠ですが。。。

仕事の転換期には、
時間が出来るだろうから、
帰省を含め身近な人達の
幸せにも尽くしたいなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
2012-04-28

No.835:ナルシストでもええやないか

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
べ組 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長い長い駒沢キャンプのスタート。
案の定、初日から
予想通りのスタートになりました!

さて、
ジョージ・クラベラーさんとは、
お別れできたでしょうか。

念頭の目標と同じで、
意識していないと、
忘れてしまいます。
良くも悪くも、
人間の性質なんで、仕方ないですね。
忘れたくないことは、
常に思い出し考えること。

クラベラーさんは、
なにも自分に対してだけではありません。

水槽中に沢山金魚がいたとします。
全て同じ種類の金魚が。
そのなかで目立つのはどんなこ?

なんか病気したり、
しっぽが切れてたりする金魚では?

そう、ちょっと欠点があるやつ。

人間関係でもそう。

結婚したりすると、
そういう話聞きますわなぁ。
欠点ばかり目にいってしまう、
なんてことを。

良いことも沢山あるのに。

特に近い関係の人だと、
自分で変えようとしたり、
「なんでわかってくれないの?」
なんて意思が働いて、
余計に気になるんだよね、きっと。

まずは、
一番近い自分から。
鏡を見て、良いところを
褒めてあげて下さい。
自分を受け入れてあげましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-04-28

No.835:ナルシストでもええやないか

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
べ組 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長い長い駒沢キャンプのスタート。
案の定、初日から
予想通りのスタートになりました!

さて、
ジョージ・クラベラーさんとは、
お別れできたでしょうか。

念頭の目標と同じで、
意識していないと、
忘れてしまいます。
良くも悪くも、
人間の性質なんで、仕方ないですね。
忘れたくないことは、
常に思い出し考えること。

クラベラーさんは、
なにも自分に対してだけではありません。

水槽中に沢山金魚がいたとします。
全て同じ種類の金魚が。
そのなかで目立つのはどんなこ?

なんか病気したり、
しっぽが切れてたりする金魚では?

そう、ちょっと欠点があるやつ。

人間関係でもそう。

結婚したりすると、
そういう話聞きますわなぁ。
欠点ばかり目にいってしまう、
なんてことを。

良いことも沢山あるのに。

特に近い関係の人だと、
自分で変えようとしたり、
「なんでわかってくれないの?」
なんて意思が働いて、
余計に気になるんだよね、きっと。

まずは、
一番近い自分から。
鏡を見て、良いところを
褒めてあげて下さい。
自分を受け入れてあげましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
2012-04-27

No.834:ガンダムとアムロ

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
べ組 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は久しぶりに、
口座を受けてきました。
やはり、二回目は
受け止め方などが
違いますね。

それよりも、
出会いが良かった。
同じテーブルに、
世界トップ5の、
ヒプノセラピスト
ひらかさんがいらしたから。

色々面白い話、ありがとうございました。

夢を現実に変える実現セラピー GIFT
http://amazon.co.jp/dp/4046216816

さて、
ガンダムってご存知?
そうそう台場にあるやつ。

ガンダムってめっちゃ強いらしい。
でも、
ガンダムだけが強いわけではないんだと。
たまたまパイロットになった
アムロ君の精神も強いの。

ガンダムとアムロ

これ、人間にも言えるんじゃ。

ガンダムが体で、
アムロが意志というか、心。

意識は95%が無意識っていうし、
その他、まだ機能を発揮していない
組織は有ると思うのね。

そしたら、やっぱ
自分の心を使って、
体をうまく機能させてあげなきゃね。

「心頭滅却すれば火もまた涼し」
なんて言うけど、
半分嘘じゃないと思う。
でも、僕はまだ火の上を歩けませんけど・・・。

やればできる!

なんて言ってれば
本当に出来る力がわくのさ。

勘違いによる力も
実際あって面白いもんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-04-27

No.834:ガンダムとアムロ

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
べ組 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は久しぶりに、
口座を受けてきました。
やはり、二回目は
受け止め方などが
違いますね。

それよりも、
出会いが良かった。
同じテーブルに、
世界トップ5の、
ヒプノセラピスト
ひらかさんがいらしたから。

色々面白い話、ありがとうございました。

夢を現実に変える実現セラピー GIFT
http://amazon.co.jp/dp/4046216816

さて、
ガンダムってご存知?
そうそう台場にあるやつ。

ガンダムってめっちゃ強いらしい。
でも、
ガンダムだけが強いわけではないんだと。
たまたまパイロットになった
アムロ君の精神も強いの。

ガンダムとアムロ

これ、人間にも言えるんじゃ。

ガンダムが体で、
アムロが意志というか、心。

意識は95%が無意識っていうし、
その他、まだ機能を発揮していない
組織は有ると思うのね。

そしたら、やっぱ
自分の心を使って、
体をうまく機能させてあげなきゃね。

「心頭滅却すれば火もまた涼し」
なんて言うけど、
半分嘘じゃないと思う。
でも、僕はまだ火の上を歩けませんけど・・・。

やればできる!

なんて言ってれば
本当に出来る力がわくのさ。

勘違いによる力も
実際あって面白いもんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
2012-04-26

No.833:一点のみ!

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
べ組 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外出先のマックで
朝から投稿。
電源や無線LANに感謝だわぁ。
Twitterをみてると
自虐ネタや、
愚痴が多いような気がするぅ泣
自分は前向きな発言の
ジョージさん目指そう。

さて、
この時期になると、
学校や、仕事に、
様々な問題をかかえ、
行きたくなったりする、
いわゆる
出社拒否や、登校拒否の
症状を出す人がチラホラ。

症状の大小はありますけど。

いろんなことを
試したけど、
やはりダメって思ったり、
改善の余地が見られなければ、

今日一日だけ頑張って

みては?
一年でみたら、
今日一日は短時間!

この一日が終わったならば、
また明日一日を頑張る。

下手にまだ来ない明日を
心配する必要はないんだなぁ。

今を一生懸命生きる
ことにこそ価値あり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-04-26

No.833:一点のみ!

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
べ組 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外出先のマックで
朝から投稿。
電源や無線LANに感謝だわぁ。
Twitterをみてると
自虐ネタや、
愚痴が多いような気がするぅ泣
自分は前向きな発言の
ジョージさん目指そう。

さて、
この時期になると、
学校や、仕事に、
様々な問題をかかえ、
行きたくなったりする、
いわゆる
出社拒否や、登校拒否の
症状を出す人がチラホラ。

症状の大小はありますけど。

いろんなことを
試したけど、
やはりダメって思ったり、
改善の余地が見られなければ、

今日一日だけ頑張って

みては?
一年でみたら、
今日一日は短時間!

この一日が終わったならば、
また明日一日を頑張る。

下手にまだ来ない明日を
心配する必要はないんだなぁ。

今を一生懸命生きる
ことにこそ価値あり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

