--------


2012-05-31

No.868:経験豊富?

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インターネット普及期の話をして、
妙に懐かしい思いをしてました、
昨日は。

そして今、国内は、
LCCの普及期か。
空の便がもっと安くなるでぇ。
不要な価格競争は危険ですが。
でも、もっと楽しくなるぜ、これから。

さて、
「絶対行動」
これ、鉄則ですね。

英語の勉強もそう。
いくら本読んで、書いてみたって、
実際に口に出して、話さなければ、
会話はできないんだなぁ。

でも、みんな一口、二口、
口に含んで吐き出してしまうから、
ちまたにゃ、沢山の英会話本。

それと同じように、
成功論も。
結局、言ってることは同じであったり、
似てたり。

でも、時たま、
「ほう、これは!」
っての有りますが、
それらを、蓄積、収集してもね。

結局は行動するかしないか。

動いて、
「失敗した〜!orz」
と想われるような経験をすることもありでしょう。
でも、それは
「失敗ではなくて、経験」
なんだなぁ。

経験豊富

素敵だなぁ。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-05-31

No.868:経験豊富?

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インターネット普及期の話をして、
妙に懐かしい思いをしてました、
昨日は。

そして今、国内は、
LCCの普及期か。
空の便がもっと安くなるでぇ。
不要な価格競争は危険ですが。
でも、もっと楽しくなるぜ、これから。

さて、
「絶対行動」
これ、鉄則ですね。

英語の勉強もそう。
いくら本読んで、書いてみたって、
実際に口に出して、話さなければ、
会話はできないんだなぁ。

でも、みんな一口、二口、
口に含んで吐き出してしまうから、
ちまたにゃ、沢山の英会話本。

それと同じように、
成功論も。
結局、言ってることは同じであったり、
似てたり。

でも、時たま、
「ほう、これは!」
っての有りますが、
それらを、蓄積、収集してもね。

結局は行動するかしないか。

動いて、
「失敗した~!orz」
と想われるような経験をすることもありでしょう。
でも、それは
「失敗ではなくて、経験」
なんだなぁ。

経験豊富

素敵だなぁ。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
2012-05-30

No.867:感謝・感激・感動!

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
英語の勉強も再開ですよ〜。
やること一杯ですよ〜。
この追われる感じは、
当面変わらないと思う。

つまり、
暇で、暇で、暇で、
な〜んもやることない!

ってことは、この先現れるかどうか。

でも、充実感があったり、
逆に、自分の仕事量が追いつかず、
焦燥感にかられる時もある。

でも、大丈夫。
きっと良くなる。

さて、
「全ては必然」
なんだよな、やっぱ。

問題も降り掛かってくるが、
それは、その人に解決できる問題、
成長できる問題しか降り掛からない。

いきなりで申し訳ないのだけど、
「神さまは適切なタイミングを外すわけがない」
んでね。

精神論かよっ!
って、そうだね、精神論さ。
開き直りではありません。

そして人間は、
引き寄せるようにできている。
上手くいくようにできている。
と改めて思いました。

ただそれを感じないのは、
感じようと努力していなかったり、
鈍感であったり、無知なだけなんだなぁ。

だって、
怪我もなく、健康な毎日。
これに感謝してる人ってどのくらいいるのかな。
怪我した時や、病気した時、
またはそういう人達に会った時くらいでしょ、
そう考えるの。

やっぱ習慣になるまで、
感謝、感激、感動は意識してやらなあかんなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-05-30

No.867:感謝・感激・感動!

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
英語の勉強も再開ですよ~。
やること一杯ですよ~。
この追われる感じは、
当面変わらないと思う。

つまり、
暇で、暇で、暇で、
な~んもやることない!

ってことは、この先現れるかどうか。

でも、充実感があったり、
逆に、自分の仕事量が追いつかず、
焦燥感にかられる時もある。

でも、大丈夫。
きっと良くなる。

さて、
「全ては必然」
なんだよな、やっぱ。

問題も降り掛かってくるが、
それは、その人に解決できる問題、
成長できる問題しか降り掛からない。

いきなりで申し訳ないのだけど、
「神さまは適切なタイミングを外すわけがない」
んでね。

精神論かよっ!
って、そうだね、精神論さ。
開き直りではありません。

そして人間は、
引き寄せるようにできている。
上手くいくようにできている。
と改めて思いました。

ただそれを感じないのは、
感じようと努力していなかったり、
鈍感であったり、無知なだけなんだなぁ。

だって、
怪我もなく、健康な毎日。
これに感謝してる人ってどのくらいいるのかな。
怪我した時や、病気した時、
またはそういう人達に会った時くらいでしょ、
そう考えるの。

やっぱ習慣になるまで、
感謝、感激、感動は意識してやらなあかんなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
2012-05-29

No.866:夢かなう

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月一杯は現職のまま?
と思っていたら、
意外と早く離職?
6月2週目でお別れになりそう。

さて、
「10回、口にすると」

またまた英語の勉強を再開したいと思います。
もう、やるしかない。
錆びついた英語を、
再度磨きをかける。

それには、
音読しかないと思います。

音読の効果は、
いろいろ脳科学的証明している方が、
沢山いらっしゃることでしょう。
だから、あえて僕が言う必要なんてない。

また、僕自身も、
以前は、音読である程度喋られるようになった
経験があります。
だから、もう一度。

なによりも、口の筋肉がつく。
イントネーションをつけやすくなる。

日本語の音読をも推奨されておりますからね。
脳科学的に。


あとはね、
お願いごとも、
やっぱ口にだすべきなんじゃないかなって。

流れ星を見た時、
3回いうと叶うとか言うじゃないですか。
これ、案外ウソでもないかも。
でも、流れ星を見た時でなくて、
毎日言うといいですよ。
しかも、3回でなくて、
10回、口に出す。

口 十(漢字の10)で、

「叶う」

のです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-05-29

No.866:夢かなう

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月一杯は現職のまま?
と思っていたら、
意外と早く離職?
6月2週目でお別れになりそう。

さて、
「10回、口にすると」

またまた英語の勉強を再開したいと思います。
もう、やるしかない。
錆びついた英語を、
再度磨きをかける。

それには、
音読しかないと思います。

音読の効果は、
いろいろ脳科学的証明している方が、
沢山いらっしゃることでしょう。
だから、あえて僕が言う必要なんてない。

また、僕自身も、
以前は、音読である程度喋られるようになった
経験があります。
だから、もう一度。

なによりも、口の筋肉がつく。
イントネーションをつけやすくなる。

日本語の音読をも推奨されておりますからね。
脳科学的に。


あとはね、
お願いごとも、
やっぱ口にだすべきなんじゃないかなって。

流れ星を見た時、
3回いうと叶うとか言うじゃないですか。
これ、案外ウソでもないかも。
でも、流れ星を見た時でなくて、
毎日言うといいですよ。
しかも、3回でなくて、
10回、口に出す。

口 十(漢字の10)で、

「叶う」

のです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
2012-05-28

No.865:回って渦を広げる

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一応ね、
まだ仕事が仕事なので、
7時が切り替えの時間。
でも、もう
そんなことも言ってられないので、
24時を期限に・・・。

さて、
「まずは、小さな渦を」
夢を叶える会のボランティアに、
微力ながら協力を要請されて、
なんとな〜く活動しております。

そもそも、立ち位置が不明。
夢を叶える会自体がNPOであり、
営利企業でないので、
感覚的には、ボランティア。
で、その団体のさらにボランティアって・・・。(笑)

とは言え、
やることはやって、
楽しもうと。
日本を変えましょう!

何事も一人では出来ません。
何か、自分でやりたいことがあれば、
やはり自分の努力も大切だが、
周りを巻き込むこと、
巻き込まれること。

実際問題、
今僕は、巻き込まれた状態から、
さらに巻き込もうとしてるところ。

ようは、
小さな渦が、
またさらに渦を。

そう、
鳴門海峡のような感じ。

渦は最初は小さくてもいいんです。
そこから段々広げれば。

そーいえば、
ナルトをラーメンで見かけなくなりましたね。
というか、
言われなきゃ気が付かない。。。
その前に、ラーメン=ナルト
というイメージがないか。

で、結局何が言いたいのか。

渦を巻こう。
「この指と〜まれ!」
でなくて、
小さくてもいいから、動きながら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-05-28

No.865:回って渦を広げる

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一応ね、
まだ仕事が仕事なので、
7時が切り替えの時間。
でも、もう
そんなことも言ってられないので、
24時を期限に・・・。

さて、
「まずは、小さな渦を」
夢を叶える会のボランティアに、
微力ながら協力を要請されて、
なんとな~く活動しております。

そもそも、立ち位置が不明。
夢を叶える会自体がNPOであり、
営利企業でないので、
感覚的には、ボランティア。
で、その団体のさらにボランティアって・・・。(笑)

とは言え、
やることはやって、
楽しもうと。
日本を変えましょう!

何事も一人では出来ません。
何か、自分でやりたいことがあれば、
やはり自分の努力も大切だが、
周りを巻き込むこと、
巻き込まれること。

実際問題、
今僕は、巻き込まれた状態から、
さらに巻き込もうとしてるところ。

ようは、
小さな渦が、
またさらに渦を。

そう、
鳴門海峡のような感じ。

渦は最初は小さくてもいいんです。
そこから段々広げれば。

そーいえば、
ナルトをラーメンで見かけなくなりましたね。
というか、
言われなきゃ気が付かない。。。
その前に、ラーメン=ナルト
というイメージがないか。

で、結局何が言いたいのか。

渦を巻こう。
「この指と~まれ!」
でなくて、
小さくてもいいから、動きながら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
2012-05-27

No.864:どこにフォーカス?

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
$てんぺん 田辺領平
なんとなく、
Facebookでシェアした写真の
反応が良いので、
原文をアップ。

デザインも良ければ、
言うことも良い。
まさにアート!

さて、
「熱は伝わる」

前にも書きましたが、
やはり日本語もよく考えられたものだなぁと。

熱って、伝わるじゃないですか。
気体、液体や物体を通して。

同じように、
情熱も伝わるんですね。
だって、熱の一種だから。
体熱、地熱、情熱。
情けの熱なの。

だから、情熱が伝わらないってことは、
情がまだ冷たいってことなの。

だから、情ってことは、
まごころ、思いやり(goo辞書より)が、
足りないってことなんだなぁ。

情熱!情熱!
って言っても伝わるものでもないし、
感じることも出来ないんだ。

「情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう」
だなんて、素敵な言葉じゃないですか。

でも、情熱を発することが出来ない人もいると思う。
そんな人も、心配するなかれ、

人生は、アートであり、またはプロジェクトだぁ!
一人一人が主役、アーティストであっても良いが、
それを支える人も、
その人に焦点を当てれば、立派な主役になれるぜ!
そのかわり、一生懸命にね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-05-27

No.864:どこにフォーカス?

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
$てんぺん 田辺領平
なんとなく、
Facebookでシェアした写真の
反応が良いので、
原文をアップ。

デザインも良ければ、
言うことも良い。
まさにアート!

さて、
「熱は伝わる」

前にも書きましたが、
やはり日本語もよく考えられたものだなぁと。

熱って、伝わるじゃないですか。
気体、液体や物体を通して。

同じように、
情熱も伝わるんですね。
だって、熱の一種だから。
体熱、地熱、情熱。
情けの熱なの。

だから、情熱が伝わらないってことは、
情がまだ冷たいってことなの。

だから、情ってことは、
まごころ、思いやり(goo辞書より)が、
足りないってことなんだなぁ。

情熱!情熱!
って言っても伝わるものでもないし、
感じることも出来ないんだ。

「情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう」
だなんて、素敵な言葉じゃないですか。

でも、情熱を発することが出来ない人もいると思う。
そんな人も、心配するなかれ、

人生は、アートであり、またはプロジェクトだぁ!
一人一人が主役、アーティストであっても良いが、
それを支える人も、
その人に焦点を当てれば、立派な主役になれるぜ!
そのかわり、一生懸命にね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

