--------


2012-06-30

No.898:微笑みの国

自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これから、
また3−4時間のドライブを経て、
日本に戻ります。
タイと日本での道路事情の違いとか
ありますから、
なかなか大変。
でも、バンコク市内を、
タイ人と同様に運転できるオレ。
ちょっと惚れます。
道も覚えてきたし。

さて、
「微笑みの国」

タイは、微笑みの国なんて言われる。

確かに温暖な気候、
あまり細かいことを気にしない。
あー素晴らしすぎる。

でもね、そればっかでもないんだよね。
微笑んでいられないことも。
微笑まない人も。

交差点では色んな角度から、
みんなが侵入してくる。
結果、みんな身動き取れなくなり、
車から降りて叫ぶ人も。

高速道路で、
重量物を落とすトラック。

などなど。

しかし、そんな時こそ、
微笑んでいられる人が、
本当に成幸者なんじゃないかなぁ。

微笑みの国どころか、
笑顔あふれる所にしたいなぁ。

まずは、何もなくても、
笑ってみましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田辺 領平の未来の名刺
https://www.miraimeishi.net/user.php?id=375

ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-06-30

No.898:微笑みの国

自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これから、
また3-4時間のドライブを経て、
日本に戻ります。
タイと日本での道路事情の違いとか
ありますから、
なかなか大変。
でも、バンコク市内を、
タイ人と同様に運転できるオレ。
ちょっと惚れます。
道も覚えてきたし。

さて、
「微笑みの国」

タイは、微笑みの国なんて言われる。

確かに温暖な気候、
あまり細かいことを気にしない。
あー素晴らしすぎる。

でもね、そればっかでもないんだよね。
微笑んでいられないことも。
微笑まない人も。

交差点では色んな角度から、
みんなが侵入してくる。
結果、みんな身動き取れなくなり、
車から降りて叫ぶ人も。

高速道路で、
重量物を落とすトラック。

などなど。

しかし、そんな時こそ、
微笑んでいられる人が、
本当に成幸者なんじゃないかなぁ。

微笑みの国どころか、
笑顔あふれる所にしたいなぁ。

まずは、何もなくても、
笑ってみましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田辺 領平の未来の名刺
https://www.miraimeishi.net/user.php?id=375

ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
2012-06-29

No.897:全ては必然

自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヤモリが、
餌を獲られるところを、
初めて生で目撃しました!
その素早さに感動!

さて、
「全ては必然」

良いことも、
一瞬悪いことに見えることも、
全ては必然なんだなぁ。
と、改めて思いましたわぁ。

ヤモリが深夜、
壁やガラスに貼り付いてるところは、
何度も目撃してきました、

でも、今回は捕捉場面をとらえてしまいました!

ふと、何気なくビデオを撮ったのですが、
まさかの、まさか!

おそらく、獲物に集中してたのでしょう。
カメラには気がつかず。

ノロノロかつ、迫力のある歩みで
獲物に接近し、ここぞ!というところで、

ジャンプ!

その瞬間は見事!
というか、目にも留まらぬ早さ!

自然の世界ですから、
失敗することもあるでしょう。
でも、必ずできると信じて、
行動するといいんだなぁ、
と小さいヤモリに教わりましたぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田辺 領平の未来の名刺
https://www.miraimeishi.net/user.php?id=375

ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-06-29

No.897:全ては必然

自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヤモリが、
餌を獲られるところを、
初めて生で目撃しました!
その素早さに感動!

さて、
「全ては必然」

良いことも、
一瞬悪いことに見えることも、
全ては必然なんだなぁ。
と、改めて思いましたわぁ。

ヤモリが深夜、
壁やガラスに貼り付いてるところは、
何度も目撃してきました、

でも、今回は捕捉場面をとらえてしまいました!

ふと、何気なくビデオを撮ったのですが、
まさかの、まさか!

おそらく、獲物に集中してたのでしょう。
カメラには気がつかず。

ノロノロかつ、迫力のある歩みで
獲物に接近し、ここぞ!というところで、

ジャンプ!

その瞬間は見事!
というか、目にも留まらぬ早さ!

自然の世界ですから、
失敗することもあるでしょう。
でも、必ずできると信じて、
行動するといいんだなぁ、
と小さいヤモリに教わりましたぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田辺 領平の未来の名刺
https://www.miraimeishi.net/user.php?id=375

ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
2012-06-28

No.896:引き算の練習しよー

自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バンコクを離れ、
やや地方に来た。
レンタルしたWi-Fiがつながらず。
ホテルのWi-Fiは、
なんらかの国際会議のようなものがあって、
みんなロビーでパソコン開いてなんかやってる。
激こみ!

さて、
「引き算の練習しよー」

iPhoneiPadの活用方法は、
無限やな。
タイで色んなソフト教えてもらったわ。

あるものは、使わなきゃ!
だね。

使わないで、タンスにしまっておくのは、
ある意味、大切にしてない。

命あるもの、
その命、全うさせなきゃね。

買い物は楽しいから、
どーしても、
「あれも、これも」
って、足し算になってしまう。

僕も日本に帰ったら、
引き算で徹底的に不要なものを
取り除きたいと思う。

シンプルに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田辺 領平の未来の名刺
https://www.miraimeishi.net/user.php?id=375

ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-06-28

No.896:引き算の練習しよー

自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バンコクを離れ、
やや地方に来た。
レンタルしたWi-Fiがつながらず。
ホテルのWi-Fiは、
なんらかの国際会議のようなものがあって、
みんなロビーでパソコン開いてなんかやってる。
激こみ!

さて、
「引き算の練習しよー」

iPhone、iPadの活用方法は、
無限やな。
タイで色んなソフト教えてもらったわ。

あるものは、使わなきゃ!
だね。

使わないで、タンスにしまっておくのは、
ある意味、大切にしてない。

命あるもの、
その命、全うさせなきゃね。

買い物は楽しいから、
どーしても、
「あれも、これも」
って、足し算になってしまう。

僕も日本に帰ったら、
引き算で徹底的に不要なものを
取り除きたいと思う。

シンプルに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田辺 領平の未来の名刺
https://www.miraimeishi.net/user.php?id=375

ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
2012-06-27

No.895:給油しますぜ

自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
縛りは適度に欲しいね。
何がなんでも、束縛
もしくは、自由。
というよりも、
アソビを持たせた方が。

ココ、バンコクでは、
高速道路で、路肩激走が
当たり前!
ちょっと罪悪感が。。。笑

さて、
「給油しますぜ」

機械など物体が、
擦り合わさったり、
なんらかの接触がある時、
大抵の場合、潤滑油が必要。

もちろん、
用途や、材質などなど、
条件によって必要な油ってのがある。

こと、僕らの場合もそうだなぁ。

で、基本となるのが、
対話!

自分の社会で対話が
少ないとトラブルになりやすい。

買い物など、
サービスを受ける時でもそうや。
対話があったほうが、
お互い気持ちいいわな。

バンコクいても、
適度な日本語と英語の方が気持ちいい。

それにしても、
これから、日本人として見られ、
日本語で声かけられること考えたら、
彼ら、彼女ら、大事にせなあかんなぁ。

おっと、
自分の悩みも、
基本は、自分と対話。

言語も、
相手を空想の世界において、
練習するといいね、これわ!
確信しました。

とにかく、
対話こそ潤滑油や
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田辺 領平の未来の名刺
https://www.miraimeishi.net/user.php?id=375

ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-06-27

No.895:給油しますぜ

自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
縛りは適度に欲しいね。
何がなんでも、束縛
もしくは、自由。
というよりも、
アソビを持たせた方が。

ココ、バンコクでは、
高速道路で、路肩激走が
当たり前!
ちょっと罪悪感が。。。笑

さて、
「給油しますぜ」

機械など物体が、
擦り合わさったり、
なんらかの接触がある時、
大抵の場合、潤滑油が必要。

もちろん、
用途や、材質などなど、
条件によって必要な油ってのがある。

こと、僕らの場合もそうだなぁ。

で、基本となるのが、
対話!

自分の社会で対話が
少ないとトラブルになりやすい。

買い物など、
サービスを受ける時でもそうや。
対話があったほうが、
お互い気持ちいいわな。

バンコクいても、
適度な日本語と英語の方が気持ちいい。

それにしても、
これから、日本人として見られ、
日本語で声かけられること考えたら、
彼ら、彼女ら、大事にせなあかんなぁ。

おっと、
自分の悩みも、
基本は、自分と対話。

言語も、
相手を空想の世界において、
練習するといいね、これわ!
確信しました。

とにかく、
対話こそ潤滑油や
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田辺 領平の未来の名刺
https://www.miraimeishi.net/user.php?id=375

ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
2012-06-26

No.894:宝物じゃー!

自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネットショッピングは、
自己責任!
昨日までの予約と、
昨日から明日までの、
ホテルを別々に取ったつもりでした。
でも、実は昨日の予約がなかった!
しっかり確認しよー。

さて、
「最大の贈り物」
は、な〜んだ。

僕、まだ生きてます。
ありがたいですねー
夜12時過ぎ、タクシーで
ホテルに戻ろうとしたら、
二回も違うホテルへ
連れてかれましたが。。。

本当に間違えただけで良かった。。。汗

そうなんです、
今、現在が、まさに贈り物なんです。
現在は、

PRESENT

なんです!

漢字と同様に、
英語にも言霊があるんですね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田辺 領平の未来の名刺
https://www.miraimeishi.net/user.php?id=375

ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

2012-06-26

No.894:宝物じゃー!

自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネットショッピングは、
自己責任!
昨日までの予約と、
昨日から明日までの、
ホテルを別々に取ったつもりでした。
でも、実は昨日の予約がなかった!
しっかり確認しよー。

さて、
「最大の贈り物」
は、な~んだ。

僕、まだ生きてます。
ありがたいですねー
夜12時過ぎ、タクシーで
ホテルに戻ろうとしたら、
二回も違うホテルへ
連れてかれましたが。。。

本当に間違えただけで良かった。。。汗

そうなんです、
今、現在が、まさに贈り物なんです。
現在は、

PRESENT

なんです!

漢字と同様に、
英語にも言霊があるんですね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田辺 領平の未来の名刺
https://www.miraimeishi.net/user.php?id=375

ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

