--------


2013-06-30

No.1218:魂にを燃やせ!

6月30日
 
 
 
【夢を叶える道!】No.1218:魂にを燃やせ!
 
人は不確実もいやだけど、
確実も嫌なんですよね。
人生はそもそも不確実だけと。

運と実力の間(あわい)―不完全情報ゲーム(人生・ビジネス・投資)の制し方―

運と実力の間(あわい)―不完全情報ゲーム(人生・ビジネス・投資)の制し方―

 
 
講習の為、日帰り大阪。
帰りの新幹線からです。
ヤバイ、また目の前がクリアになった。
多くの人に伝えたいなぁ。
 
さて、
冒頭に述べましたが、
日帰りでの大阪です。
 
最近、フットワークが軽くなりました。
もちろん、交通期間の発達もあります。
 
でも、一番は
自分の意識です。
 
以前なら日帰りで大阪!?
と、
ビックリマークがついていたでしょうが、
頻繁に関西に来るようになったことと、
 
やりたい!
 
とか、
 
やらなくちゃ!
 
があるため、
なんの違和感もなく来ていました。
 
 
本も
モチベーションがあれば、
読む時間をつくるし、
速く読めるようになるんですよ。
 
全ては、
意識、気持ちがエネルギーになるんだなぁ。
 
そういう意味では、
行動の原動力は無限に近いかも?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
 
 

twitterhttps://twitter.com/arlo_lama

2013-06-29

No.1217:一生感動

6月29日
【夢を叶える道!】No.1217:一生感動

スタバカードに、オンラインで入金できるんですよ。
しかも、スイカみたいにオートチャージ機能まであったなんて!

でも、
入金したけど、
週末は混んでて座れず。。。
ちょっとそこの、口開けて上むいて寝てる兄さん・・・


さて、
生命保険の勧誘を受けると、
不謹慎というか、仕方ないことなのだけど、
死んだ時のことを想像させられ、
嫌な気持ちにさせらることもシバシバ。

話の上手い方なら、
また違ったアプローチとかしてくるんですけど。

同じ、死は死でも、
嫌な気持ちではなく、
むしろ、モチベーションがあげる本が、

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

  • 作者: ひすいこたろう
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る



ですね。

こういう本も早く読めば、
早く読めるんですけど、
やはり、一つ一つの文や、問にしっかり答え、
それこそ、死を覚悟したいなぁ〜なんて思いますね。

ひすいこうたろうさんの書籍は
何冊か読ませていただいてますが、
絶好調に良いですね、これ。
偉そうなこと言ってスミマセン。。。

僕はどう死にたいか。

それこそ、
明日死ぬかもよ?
なんだけど、

老後について。
年老いて、
「早く死にたい」
とか言うより、

ガンガン攻めていたい。

もちろん、

長年付き添ったパートナーとの時間も充実させたい。

なおかつ、
「もっと冒険しておけば良かった」

とは言いたくない。
冒険までいかなくとも、
感受性豊かに、感動を大事に最後まで新鮮味ある生活を!

ってね。

明日も、来月も、
がんばります。

どうぞ、よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
公式サイト:https://www.facebook.com/UITENPEN
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
twitterhttps://twitter.com/arlo_lama

2013-06-28

No.1216:氣=情報

6月28日
【夢を叶える道!】No.1216:氣=情報

昨日の記事を見てて、
驚くほど短いことにビックリ。
たまにあるのです、
そんな時も。
渾身の一撃でなくとも、
ジャブが打てたことを褒めればいいのです。

さて、
上記の疲れを象徴するかのような出来事が。
羽田空港からの帰途、
京急久里浜行きに乗り、横浜で降りようと思ってました。
すると、気がつくと終点久里浜!?
しかも、すでに上り電車なし!
ということで、無事、漫画喫茶で夜明けを待つ。

極度の眠気があるときは、
バスで横浜まで帰ったほうが無難だということを学びました。

そもそも、
なぜゆえにこんなことになったか。


愛する我が子と遊びすぎたか!?


肉体的にはそんなに疲れてないはず。

でも、
慣れぬことでいろいろ氣を使ったのでしょう。

『夢が勝手にかなう「気功」洗脳術
脳科学から見た「気功」の正体』



のなかで、著者の苫米地氏の経験談が語られてます。
米国で気功治療したものの、
自分が死にかけたと。


ふむふむ、
苫米地氏の不完成?な気功治療して、
自ら死にかける

世間一般で言う氣の使いすぎで、
極度の疲労・眠気に襲われる

この2つを比べると、
同著の主張の一つである「氣=情報」
だというのも、納得出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
公式サイト:https://www.facebook.com/UITENPEN
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
twitterhttps://twitter.com/arlo_lama

 

Ag+ 銀イオンパワー 「パワークリーン」 水道水で作る抗菌・消臭剤 (効果持続期間:約1年)

Ag+ 銀イオンパワー 「パワークリーン」 水道水で作る抗菌・消臭剤 (効果持続期間:約1年)

2013-06-27

No.1215:最大の発明とは

6月27日
 
 
 
 
 
 
 
【夢を叶える道!】No.1215:最大の発明とは
 
子供の成長を実感しつつ、
自分の魂に火をつけてますわ。
 
 
さて、
今日からまた只管です。
 
世の中には一発屋
 
のような人がいます。
それはそれで良いのかもしれませんが。
 
でも、
コツコツ失敗を重ねながら、
稼ぐ力などをつけていったほうが確実かと。
 
最大の発明とも言われる
複利の法則
も効果的に効いてきますから。
 
 
複利の法則を意識した生活、行動がよいですね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
 
 
 
 
 
 
 
2013-06-26

NO.1214:拡大解釈

6月26日
 
 
 
【夢を叶える道!】No.1214:拡大解釈
 
空港のラウンジは、
搭乗口が近いほど、
ゆとりと快適性がありますね。
 

禅が教えてくれる美しい時間を作る「所作」の智慧

禅が教えてくれる美しい時間を作る「所作」の智慧

これを読むとはドキッとさせられますわ。

子供に教える前に、

自分がや身につけなければと。

 
さて、
物事には二面性があります。
 
同じように言葉にもあります。
 
拡大解釈。
 
大辞泉 iPad版によりますと、
 
言葉や文章の意味を、
自分に都合のいいように広げて解釈すること。
 
のようです。
 
都合のいいように。。。
 
なにか、前向きな言葉のように聞こえません。
 
 
でも、
前向きに考えると、
漢字など場合によっては、
拡大した方が理解しやすいことも。
 
たとえば、
薔薇!
 
ちょー難しそうな漢字ですが、
拡大すると、、、
 
薔にいたっては、
 
くさかんむり
 
と、
 
 
と、
 
人  人
 
と、
 
 
しかありません。
 
 
考え方次第。
ポジティブに拡大解釈も使いましょう。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
 
 
 
2013-06-25

No.1213:打ち続ける

6月25日

 
【夢を叶える道!】No.1213:打ち続ける
 
マンガも馬鹿にできないんです。
よく調べられているのはもちろん。
分かり易くまとめている、省いている。
イメージがつきやすいのはまた良い。
 
マンガばかり読んでないで勉強しなさい!
とは言えないのです。

マンガ ウォーレン・バフェット~世界一おもしろい投資家の世界一もうかる成功のルール (ウィザードコミックス)

マンガ ウォーレン・バフェット~世界一おもしろい投資家の世界一もうかる成功のルール (ウィザードコミックス)

 
さて、
昨日に引き続き、
只管系です。
 
今日はジャブ。
 
ボクシングなどで使われる言葉ですね。
 
ウィキペディアによりますと、
「威力を犠牲にしてスピードを極限まで高める」
とあります。
 
そうなんです。
だから、ジャブばかりで勝つと
姑息なイメージがあるのです。
 
かと言って、ジャブなしでは勝てない。
たぶん。
 
 
ん?
待てよ?
 
 
 
姑息だけど、
極端な話、極めて極端ですが、
 
ジャブだけでも勝てる
 
 
でも、
 
ジャブなしでは勝てない
 
 
この威力を犠牲にしたパンチがいかに有効か。
これら私たちの生活でも言えるかと。
 
行動することがいかに大事か。
 
そして、「スピードは力なり」
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日々のエネルギーになりますので、
どうぞ、ご意見、ご感想をお聞かせください。
 
 今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
 
2013-06-24

No.1212:只管まるまる

6月24日
【夢を叶える道!】No.1212:只管まるまる

アマゾンも、iTunesも良い音楽が安価に出回っていて、
これはヤバイですね。
(音質云々でなくて、名曲や名奏者などなど)
注意しないと衝動買いに走ってしまいます。

100 (100 Original Tracks - Digitally Remastered)

100 (100 Original Tracks - Digitally Remastered)


とかとか

同じCDでも両者で値段が違うので、
そこら辺も注意ですね。

さて、
日本では、
なんだかんだ言って、
年功序列という言葉が強い力を発揮しています。


でもでも、
日本にかぎらず、
「年功」だけで考えれば、
どこでも同じです。

ひたすら、そのことに打ち込むと、
強い力を発揮する時がくるのです。

それまで
只管___するのです。

坐禅も、只管打座(しかんたざ)って言いますでしょ。
ひたすら、◯◯するのです。
ちなみに只管は「ひたすら」とも読みます。

◯◯は、あなたが決めること。


本屋行っても、
自己啓発書が只管並んでいます。

それらを、端から順に手にとるのではなくて、
一冊の本を只管読書し、
行動する。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日々のエネルギーになりますので、
どうぞ、ご意見、ご感想をお聞かせください。
 
 今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
公式サイト:https://www.facebook.com/UITENPEN
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
twitterhttps://twitter.com/arlo_lama

2013-06-23

No.1211:そーいえば、あの人どこへいった?

6月23日
【夢を叶える道!】No.1211:そーいえば、あの人どこへいった?

記憶の仕方っていろいろあるんですね。
脳のクセとかもあるし、
人間には五感ってのもあるんで、
使わない手はない。
立ってるものは親でも使えって言いますでしょ。
何でもかんでも記憶に使うのですぅ

[図解]「絶対記憶」メソッド

[図解]「絶対記憶」メソッド


さて、
日記も買っただけじゃ意味ない。
使わなきゃ。

それは当然だ。

私はもうデジタルにしました。
もちろん、手書きは手書きのメリットもあります。
臨機応変ってことで。
基本はデジタル

なぜって?
簡単だから。
便利だから。

アナログにこだわって、
無理して継続しなかったら意味ありませんから。

Evernoteの表を使って書いてます。
アベノミクスは3本の矢
ワタミでいったら、人生の6本の矢
マンダラ思考でいったら、8本?8個?

何個を選ぶにしても、
表を使ってまとめます。

わかりやすくね。



存命中は見られては困りますが、
死後は見られても、そんなに問題ないかな、
日記も。

わかりやすくしておきましょう。
もし誰かが必要に迫られて?
または、興味持ってくれて?
読んだ時のために。

人の死は2回訪れます。

肉体の死

と、

記憶の死

誰ひとり、覚えている人、語れる人がいなくなった時、
記憶の死が訪れまする。

まだ生きてる、一緒に生活してるのに、
「そーいえば、あの人どこへ行った?」
はもっと問題ですが。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━


日々のエネルギーになりますので、
どうぞ、ご意見、ご感想をお聞かせください。
 
 今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
公式サイト:https://www.facebook.com/UITENPEN
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
twitterhttps://twitter.com/arlo_lama

2013-06-22

No.1210:どっちが大切なの!?

6月22日
【夢を叶える道!】No.1210:どっちが大切なの!?

久しぶりに晴れました。

洗濯したけど、
突然雨が降りだしたっ!

とか、

洗濯物の量がやばいっ!

とか、

来週洗濯できないから、
雨降ってるけど仕方ないっ!

なんてことも、
チラホラ?

心配なのが、臭い
と、
臭いの原因の菌。

この生乾きの臭いは、
柔軟剤では太刀打ちできず。
その他、香水などつけてもね〜。。。
菌はそもそもいるし。。。

ってことで、
最近、こいつらスゴイ
と思ってるのが、銀イオン君。

高価なものもありますが、
コストパフォーマンスはコイツがいいかなと。
コレ↓

Ag+ 銀イオンパワー 「パワークリーン」 水道水で作る抗菌・消臭剤 (効果持続期間:約1年)

Ag+ 銀イオンパワー 「パワークリーン」 水道水で作る抗菌・消臭剤 (効果持続期間:約1年)


先日、アイロンのスプレーに代用したら、
臭いが取れる前に、
アイロンに、銀らしき膜が付きました。。。

確かに銀イオンは溶け出してるらしい。
なので、使用に際してはアイロン時でなくて、
アイロン後や、洗濯物を干すタイミングが良いようだ。。。

さて、
様々な法則?
成功法則?
思考法?
あります。

原因と結果の法則

引き寄せの法則

などなど。

いずれにしても、
行動することが大前提。

で、
行動のキッカケは何?

小さい頃なら
「先生に怒られるから・・・」

「お父さん(お母さん)に怒られるから・・・」

大人になっても

「上司(先輩)に怒られるから・・・」

という人もいるでしょう。


でも、折角だから、
前向きな動機のほうがいいですよね。

給料が増える

資格が取れる

彼女ができる

とかとか。


もっと頑張れるのが、

彼女のため、

妻(夫)のため、

子供のため

とかとか、自分以外の人のため。


でも、
やはりバランスがあって、
自分のコップ満たしてないのに、
他人のコップばかり満たせないものだし、

自分のコップばかり満たして、
他人のコップを全然満たさないのもダメ。


「あなた!仕事と私(家庭)どっちが大切なの!?」

って怒られないように、
極力、自分以外のコップを満たすのがコツ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日々のエネルギーになりますので、
どうぞ、ご意見、ご感想をお聞かせください。
 
 今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
公式サイト:https://www.facebook.com/UITENPEN
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
twitterhttps://twitter.com/arlo_lama

2013-06-21

No.1209:退屈なのは世の中、自分か!?

6月21日
【夢を叶える道!】No.1209:退屈なのは世の中、自分か!?

人はネガティブな一面が必ずしもあるといいます。

それは人間の生存本能とか、
太古からの潜在意識とか。

大きな物音がしたら振り向いたりしますよね。

かすかな物音がしたら、なんだろう?って。


大きな動物が襲ってきたりすることがなくなった昨今、
あまり必要でなくなった能力であるようです。

赤ちゃんが、生まれてすぐ、
なんでも握ろうとするしますが、
しばらくすると、そのクセ?性質もなくなります。

今の私達も、
必要のないものは手放したほうが楽になります。


もちろん、手放しでポジティブ思考になるのも危険です。
なににおいてもそうですが、
師となる存在の人がいて、
モデリング、行動・思考をパクったりするほうが、
安全で早いですし。


退屈なのも、
ネガティブなのも、
選択はあなた次第。

新・陽転思考―前向きに生きるための77の知恵

新・陽転思考―前向きに生きるための77の知恵


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


日々のエネルギーになりますので、
どうぞ、ご意見、ご感想をお聞かせください。
 
 今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
公式サイト:https://www.facebook.com/UITENPEN
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
twitterhttps://twitter.com/arlo_lama

プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

