--------


2014-06-30

No.1584:底値を拾う

6月30日(月)
【夢を叶える道!】No.1584:底値を拾う
 
将来起業しますか?
 
起業せずに、
会社員人生で終わらせるとしても、
結局は、株式会社◯◯家の社長もしくは、副社長?
 
であったり、
 
株式会社 自分 の社長だったりするのです。
 
自分を社長として育ててくれる本です。
株式会社◯◯家や、自分にも、
なにかしら反映できるはずです。
 
世界一シビアな「社長力」養成講座
 
さて、
 
「株式を売買する意思決定に際しては、
 いくらで買ったかではなく、
 これから先どうなるかだけを考えて決めることだ」
 ジム・クレイマー(アメリカの投資家・実業家)
 
 
この先が、どうなるか分かっていれば、
これほど良いことはありません。
 
誰も分かってないのです。
 
どうなるか。。。。
 
 
 
でも、
 
 
 
自分で、
 
 
こうしたい。
 
 
今日はこれ!
 
 
今週はあれ!
 
 
今月はこれ!
 
 
3ヶ月後はこう。
 
 
1年後はこうでありたい。
 
 
5年後はこうなりたい。
 
 
 
と、考えている人は少ない無いのでは。
どれくらいの期間で考えているかは、
人それぞれでしょうが。
期間を決めてなく、
なんとな〜くという方も、もちろんいらっしゃるでしょう。
 
 
 
株式投資などであれば、
これからどうなる。
それを考え、今の価値が低ければ買うわけですが、
 
 
自分の人生に置き換えると、
将来のなりたい自分や、夢と今を見比べて、
それこそ、今の自分の価値が低ければ、
勉強するなり、一生懸命働くなりして、
自分自身に投資をして、将来の価値を高めるわけですね。
 
 
相場も人生も波があります。
 
 
人生、楽あれば苦ありです。
 
 
いっときの苦難にめげずに、
底値を拾っていきましょう。
 
底値を拾う
 
つまり、
 
休む時は休む。
 
勉強する時は徹底的に勉強する。
 
などなど。
置かれた環境で、できる事はあるはずですから。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
2014-06-29

No.1583:賊か、義賊か

6月29日(日)
【夢を叶える道!】No.1583:賊か、義賊か
 
「盗みによって金持ちになった泥棒も、
 紳士とみなされる」
 イギリスのことわざ
 
むかしの映画にありましたね。
あのフライト・アテンダントに取り囲まれてるシーンが
印象的なやつ。
パイロットをはじめ、
社会的地位がある職業になりすましやつ。
 
もっともらしく行動していれば、
身分というか立場の低い人は、
まず疑わない、疑うことはできないですからね。
 
なんとなく、そういう心理をうまく利用。
 
 
とつぜん、
 
 
 
「ちょっとあんた、本当に◯◯?」
 
 
 
なんて失礼すぎて言えませんから。
 
 
もちろん、なりきる前に
ある程度の苦労は必要でしょうが、
正式な、パイロットや医者、弁護士になるのに比べたら楽ですよね。
 
 
お金も、最初は批判、非難されるような手段で大金を得ても、
その金という力をうまく利用して、
それこそ、紳士的に使えば、
それはもう、立派な紳士になってしまうわけです。
 
 
もちろん、どっかのベンチャーの社長が
ちょっと成功してマスコミに踊らされて、
ひょんなことから、マスコミが手のひらを返したように、
急に一斉攻撃を仕掛けてきて、
悪者に仕立て上げられる例もありますが。
 
 
盗人は盗人だが、
なおも義賊という説のあるねずみ小僧。
でも、酒と女にお金を使ったという噂も。
 
でも、誰にも迷惑をかけないように結末を迎えたので、
紳士的といえば紳士的ですね。
たくさん女がいたんじゃん!って突っ込みたくなりますが。。。
 
 
最低でも目指すはここかな。
 
 
パフォーマンスアップ3つの法則
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
2014-06-28

No.1582:最大の遺産

6月28日(土)
【夢を叶える道!】No.1582:最大の遺産
 
だれしもそうじゃないですか、
「いいね!」とか「+1」が増えると、
なんか嬉しくないですか?
 
私も少なからず、うれしいです。
 
ということで、オススメ本
いいね!を集める技術
 
 
 
「私は、自分が作り上げた莫大な財産の大部分を、
 多くの人々に分かち与えたいと思う。
 その財産とは、私が巨富を得ることを可能にさせた
 成功に関する哲学のことである」
 アンドリュー・カーネギー(アメリカの実業家)
 
 
本人の活躍、活動はもちろんすごいです。
といっても、凄すぎて、その本当の偉大さを
私は把握しきれてないのですが。。。
 
また、アンドリュー・カーネギーと聞くと、
ナポレオン・ヒルも頭に浮かびます。
 
 
 
 
「20年間無償で500名以上の成功者の研究をして、
 成功哲学を体系化してくれないか」
 
 
 
 
と、アンドリュー・カーネギーに頼まれて、
 
 
 
「やらせてください」
 
 
 
と即答。
 
 
 
この2人、かっこ良すぎです。
 
 
 
私も、後世に、せめて息子だけにでも、
 
モテル方法
 
 
。。。
 
 
 
 
。。。。。。
 
 
 
じゃなくて、
 
 
「成功に関する哲学」
 
を残せればと思ってます!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
2014-06-27

No.1581:高い生産性を保とう

6月27日(金)
【夢を叶える道!】No.1581:高い生産性を保とう
 
「普通の企業を格安で買うよりも、
 優れた企業を相応の価格で購入すべきだ」
 ウォーレン・バフェット(世界一の投資家)
 
 
予算や精神的に余裕が無いと、
どうしても、
安く、安く買い漁ろうとしてしまいます。
 
実際、同じ価値なら安く買うのは問題ないし、
間違いないのでしょうけど、
安いものには、安いなりの理由があります。
 
それこそ、
 
「安物買いの銭失い」
 
ということに、なりかねません。
 
 
あとは、高額商品を買うのに、
やたらしつこく値切って、
相手の気分を害してしまっては、
その後受けるであろうサービスに、大きな違いが出てきます。
 
 
値切った分だけ、「お車代」として還元してあげるとか、
そういう粋なはからいができれば話は別ですが。
 
そんな粋なこともせずに、
安物買いの銭失いをするくらいなら、
 
ちょっといいお金を使って、
それこそ、優良企業、仕組み、サービスを買ったほうが、
生産性は高いとうものです。
 
 
 
 
 
社長の生産性を上げるシステム思考術
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
2014-06-26

No.1580:良いことも原因あってこそ

6月26日(木)
【夢を叶える道!】No.1580:良いことも原因あってこそ
 
「なぜ負けているか分からないトレーダーは、
 何が間違っているかわからない限り救いようがない」
 ウィリアム・エックハート(アメリカの数学者・投資家)
 
 
全ての結果には、必ず原因があります。
 
 
なので、失敗にはもちろん、失敗の原因があります。
 
同じように、成功にも、成功の原因というか理由があります。
 
ちなみに原因とは、iPadのアプリ大辞林には、
 
「ある物事や状態を引き起こしたもとになった事・出来事 対義語:結果」
 
とあります。
 
 
悪い結果のことだけを原因と呼ぶようではなさそうですね。
 
 
とにかく、
 
成功・失敗、
 
勝ち・負け
 
にはそれぞれ原因があります。
 
失敗、負けであれば原因がわからなければ、
次も同じような結果を招くでしょう。
 
 
 
逆に、
一時的に成功、勝ちでも、原因がわからなければ、
偶然、まぐれかもしれませんし、
運良く、その状態が続いたとしても、
いずれ追い越される、または自ら転落することでしょう。
 
 
今日のおすすめ本
 
今の結果を招いてる原因を知る上でも、
これからの結果をつくる原因を起こすうえでも、
必読の書。
 
大富豪の仕事術
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
2014-06-25

No.1579:吸血鬼対策

6月25日(水)
【夢を叶える道!】No.1579:吸血鬼対策
 
いつもいつも、「時間がない!」っていってませんか?
 
屁理屈無し 社長のための時間の使い方
 
 
さて、
 
「金持ちは世界の隅々まで従兄弟やあばさんを持っている。
 貧乏人が持っている親戚は不幸だけだ。」
 アウグスト・コッツェブー(ドイツの劇作家)
 
 
お友達を含め、周囲にいる人は、
健全であることがいいですね。
 
精神的にも、身体的にも、経済的にも。
 
 
もちろん、自分は健康であるが、
ちょっと事情があって不健康になってしまった人、
またはもともとそういう人を、
意識的にサポート、フォローすることは、
とても尊いことです。
 
ただ、
不健康な人が寄ってきて、
 
吸血鬼のごとく、
 
健康な私達の、
 
 
精神や、
 
 
健康な体や、
 
 
金銭を、
 
それこそ、生き血のごとく吸い取られるのは、
全くもってご遠慮願いたいところです。
 
 
そういった人々を寄せ付けないためにも、
日頃から高い倫理観?をもって生活、
 
あるいは、
 
こうしてブログなどで発信し続けることによって、
 
「吸血鬼お断り」
 
という御札を貼るなり、
 
ニンニクをちらつかせることも必要じゃないでしょうか。
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
2014-06-24

No.1578:原理原則

6月24日(火)
【夢を叶える道!】No.1578:原理原則
 
「10セントを大切にしない心が、
 君をボーイのままにしているんだよ」
 ジョン・ロックフェラー(アメリカの実業家)
 
日本にも、
 
「一銭を笑う者は一銭に泣く」
 
というのがありますね。
冒頭の言葉は、
アメリカだから、チップのことを言っていると思われます。
 
 
受け取る場合だったら、
そういう少額でも感謝して受け取りたいですね。
 
 
逆に出て行く場合、
これは、少額でも気をつけて管理しないと、
気がついたら、大きな出費になったりします。
浪費が慢性化しちゃったりして。
 
それこそ、
 
「塵も積もれば山となる」
 
といったことでしょうか。
 
 
似たような格言は沢山あります。
どこの国でも、いつの時代も、原理原則なんですね。
 
 
 
ーーーーーーーー広 告ーーーーーーーー
 
あの"「いいね!」で日給2万円が、
大きな実績と共に帰ってきました。
 
ネットビジネスに欠かせないと言われてきた、
難しい"スキル"や"センス"は一切不要。
 
それでも1日5分で日給2万円を稼ぎだす、
Facebookを使った最新の稼ぎ方を紹介します。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
2014-06-23

No.1577:思いやり醸成

6月23日(月)
【夢を叶える道!】No.1577:思いやり醸成
 
「富を獲得した者は、
 賢明に配分する社会的責任がある」
 アンドリュー・カーネギー(アメリカの実業家)
 
 
決して、社会主義的なことではないんですね。
でも、そういった側面も必要かと。
 
なんでもバランスが大切です。
 
極端な〜〜というのは、どこの世界でもやっかいです。
 
とはいえ、圧倒的な行動で、
一点突破を図るというのも大切ですが。
 
 
さて、
どこの国に行っても、
◯◯街(◯ャ◯◯タウン)というのがあります。
 
彼らは誰かが意識的にしたものでなくて、
おそらく、自然発生的に形成されたものでしょう。
 
でも、
我らは我らで、
意識的に建設していく必要があろうかと。
実際、すでに行動してくださっている方もいます。
そういう方々の行動に協力できるよう、
早く国内で力をつけ、
自分も海外で十分力になれるよう頑張りたいと思います。
 
 
そこまでスケールの大きなものでなくても、
自分がある程度、納得、満足、幸福ならば、
富の再配分は必要だと思います。
 
とある大富豪は、
貧しくても寄付は怠らなかったという方もおりますし。
 
思いやりの心を醸成するという意味ではいいのかもしれませんね。
 
 
ーーーーーーーー広 告ーーーーーーーー
 
あの"「いいね!」で日給2万円が、
大きな実績と共に帰ってきました。
 
ネットビジネスに欠かせないと言われてきた、
難しい"スキル"や"センス"は一切不要。
 
それでも1日5分で日給2万円を稼ぎだす、
Facebookを使った最新の稼ぎ方を紹介します。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
2014-06-22

No.1576:待ち構える

6月22日(日)
【夢を叶える道!】No.1576:待ち構える
 
「良いアイデアが相場で利益を上げる秘訣ではない。
 もっとも重要なのは、
 絶好の時が来るまで静かに座っていることだ」
 ジェーシー・リバモア(アメリカの投資家・相場師)
 
 
 
時には、
 
 
 
 
蜘蛛のように、
 
 
 
 
時には、
 
 
 
 
蟻地獄に潜む、ウスバカゲロウのように。
 
 
 
 
 
蜘蛛で言えば、蜘蛛の巣が、
 
ウスバカゲロウで言えば、その蟻地獄が、
 
 
まさに私達の経験や、知識になるのでしょうか。
 
ひっそり潜む前に、
圧倒的な行動で経験、知識を豊富に蓄えましょう。
何もしないで潜んでたら、
それはただのナマケモノですね(笑)
 
 
ーーーーーーーー広 告ーーーーーーーー
 
あの"「いいね!」で日給2万円が、
大きな実績と共に帰ってきました。
 
ネットビジネスに欠かせないと言われてきた、
難しい"スキル"や"センス"は一切不要。
 
それでも1日5分で日給2万円を稼ぎだす、
Facebookを使った最新の稼ぎ方を紹介します。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
2014-06-21

No.1575:成功の法則

6月21日(土)
【夢を叶える道!】No.1575:成功の法則
 
「一度のトレードの失敗が
 精神を不安定にしてしまい、
 失敗を重ねてしまう」
 ウィリアム・エックハート(アメリカの数学者・投資家)
 
向き不向きってやっぱりありますから。
 
 
FXが、ギャンブルだとか、
画面に張り付いていなきゃ出来ないとか、
そういう人は、
 
明らかに勉強不足
 
というか、
 
誤解
 
 
というか、
 
理解不足だと思います。
 
 
同じFXでも、
 
 
投資スタイルは色々ありますので、
一度エントリーした後はほとんど画面をみないというのもあります。
 
もちろん、
張り付いて、1秒1秒を戦うスタイルもありますが。
 
 
ギャンブルか否かで言えば、
しっかり自分の決めたルール通りに、
損失を限定してやれば、
極めて健全であると思います。
 
ただただ、
ギャンブル性があることは確かで、
自分のルールを守れずに、
大金を失い、撤退していく人がいるのは確かですが。
 
 
人生においても、
自分の暗黙のルールというのがあると思います。
それを淡々と実行していくことが、
投資でも、人生でも成功の法則かと。
 
 
ーーーーーーーー広 告ーーーーーーーー
 
あの"「いいね!」で日給2万円が、
大きな実績と共に帰ってきました。
 
ネットビジネスに欠かせないと言われてきた、
難しい"スキル"や"センス"は一切不要。
 
それでも1日5分で日給2万円を稼ぎだす、
Facebookを使った最新の稼ぎ方を紹介します。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

