fc2ブログ
2007-07-04

インターネットカフェ

以前、旅行中にインターネットカフェに寄ろう。と仲間に言ったら「旅に来てまでネットやるの?」と言われましたが、もうネット無しには生きられません。というのは冗談ですが、どーしても、ネットが必要な時もあろうかと思います。そんな時は、インターネットカフェですね。



でも、正確にはカフェではありません。お茶でないから。みんなただ単に「インターネット」とか「サイバー」とか言っているみたいです。



料金は大したことないのですが、問題が他にも。まずキーボードが違うのは当たり前です。だから「@」や「_(アンダーバー)」の位置が違うのです。あまり使う記号ではないのでいいのですが。



次にPCの常態が常によいわけではない。ということ。キーボードに配列以外の問題があったり、ウィルスがいたり、アップデートしてなかったり。メッセンジャーを使っていると何か勝手にメッセージが打ち込まれます。URLのリンク先はアダルトサイトだったりと。。。



そしてさらに問題が。日本語が表示できない。店に寄るのでしょうが、あまり日本人のいかないお店だと日本語フォントがインストールされてませんので、日本語サイトが読めません。当然ウェブメールでも同じです。ですから僕は何処にIDやパスワードを打ち込むとか、受信箱、送信、アドレス帳といったボタンの配置を大抵覚えていたので、最低限なんとかなりましたが。



ですから、長期滞在とか、使用時間が長くなる人は自分でダウンロードするか、日本人の良くお店でチャレンジしてください。



アーロ
nox_arlo@hotmail.com
http://gakumon.komusou.jp/

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる