--------


2016-07-05

No.1690:地味なスポーツ?



2016年7月5日(火)
【 GAKUMON 】No.1690:地味なスポーツ?


本格的にヨガ

ってわけではないけど、
最近は、身体が柔らかくないとダメだなぁなんて思って、
柔軟運動するようにはしてますけど、

それでも、まだまだ固いんだなぁ。

ちょっと前、前屈したときに、手のひら全体が床に付きそうだったんだけど、
しばらくお休みしたら、また硬さ復活!

みたいな(笑)



同じように、


頭の柔らかさ?


とか、


思考のスピード



とか、


感情に惑わされない思考



とかとかって、
やはり同じように訓練して、
継続していかないとすぐに衰えるんですね。

もちろん、こうやってブログを「書く」とか、

英語を「話す」とかも。


英語なんて特にそうだな~って思います。
英語も瞬発力というか、聞こえてきたらパッと理解できる、
話したいこと、パッと話せる。

瞬発力みたいなものだから、トレーニング次第なんですね。
そう考えると、ある意味、スポーツだなと。


勉強って考えずに、
スポーツだって考えると、


書くことだって、


英語を使うことだって、


FXトレードを研究することだって、


ちょっとは楽しくなんないかな。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
http://gakumonarlo.blog.fc2.com
問い合わせ
ryohei.tanabe@gmail.com

尊敬する我、師↓
「氣愛通信」
http://spiritual-fx.biz

エバーノート新規登録で、Evernote プレミアムをゲット!
https://goo.gl/WGQXVu










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

