--------


2012-04-28

No.835:ナルシストでもええやないか

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
べ組 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長い長い駒沢キャンプのスタート。
案の定、初日から
予想通りのスタートになりました!

さて、
ジョージ・クラベラーさんとは、
お別れできたでしょうか。

念頭の目標と同じで、
意識していないと、
忘れてしまいます。
良くも悪くも、
人間の性質なんで、仕方ないですね。
忘れたくないことは、
常に思い出し考えること。

クラベラーさんは、
なにも自分に対してだけではありません。

水槽中に沢山金魚がいたとします。
全て同じ種類の金魚が。
そのなかで目立つのはどんなこ?

なんか病気したり、
しっぽが切れてたりする金魚では?

そう、ちょっと欠点があるやつ。

人間関係でもそう。

結婚したりすると、
そういう話聞きますわなぁ。
欠点ばかり目にいってしまう、
なんてことを。

良いことも沢山あるのに。

特に近い関係の人だと、
自分で変えようとしたり、
「なんでわかってくれないの?」
なんて意思が働いて、
余計に気になるんだよね、きっと。

まずは、
一番近い自分から。
鏡を見て、良いところを
褒めてあげて下さい。
自分を受け入れてあげましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

良いこと言うねぇ~(^。^)y-~

プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

