--------

スポンサーサイト

2012-05-11

No.848:バックオーライ?

飲食業から自分自身の成長と、
人の成長、幸福、笑顔の創造を!
夢は大きく、世界へ!
てんぺん代表 田辺領平のオフィシャルブログです!
街を元気に、日本を元気に、世界を元気に。
ストリートチルドレン ゼロへ!
一つでも多くの笑顔を増やしたい。
                     有為転変 田辺領平
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
別に労務管理に不満を抱いているわけでもない。
でも、話を労務管理に振ると、
「またおまえ・・・」みないな風潮。。。
問題はその根本なのになぁ。
ちょっと残念ですね。
そんな難しい立場ですが、
今日も話を進めます。

さて、
「前向きに捉える」

大抵のことは、
受け入れる覚悟。
そして、受け入れられるように
なってきたとは思ってます。

でも、やっぱ苦手だなぁって思ったり、
勿体無いなぁって思うのは、

他人から褒められて、
それを受け入れない人。

よくあるじゃん。

かわいい

とか、

カッコイイ

とか、

頭がいい

とか、

仕事ができる

とか、

人がいい

とか、

やさしい

とか。
こういう褒め言葉。

こういうことを、
本気で
(たまには本当にお世辞があるかもしれませんが)、
言っても、

大抵の人は、
「いやいや」
と折角の褒め言葉を、
自分で打ち消してしまいます。

ホント勿体無いなぁって思う。
同じように、
人の行動からなぜか
自己嫌悪、自己否定を
繰り返す人もいます。

自分の気持ちは、
自分でコントロールするのがいい。

前に行きたいなら前を向く。
車だって、ちょっとの後進なら、
首をひねるけど、
ある程度長い距離だと、
どこかでUターンするでしょ。

なにも難しくない。
褒められたりしたら、
素直に喜ぶ。
これが一番なんだなぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見・ご感想は下記まで
ryohei.tanabe@gmail.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 東久留米店

 お久し振りです。今日パソコン教室の説明会の手伝いできました。その帰りにワタミに立ち寄り3時間も飲んで来ましたよ。私も男性だけの職場から、一転女性だけの職場で働いてていますが、飲み会も男性は私一人でした。と言っても3人ですが。
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

