--------

スポンサーサイト

2012-08-23

NO.951:意識するか

昨日は久しぶりのランチ営業。
その後は、ラーメンを食いながら?
将来についての密談を。

ラーメン会談なり。(笑)


夢をかなえるドー!(夢を叶える道)

No.949:「意識するか」

退職する前に歯医者行きました。
定期健診ですね。
虫歯など、口に関することは、
早めの対策が必要です。

歯医者の数をみればわかりますが、
それだけ問題を抱えている人が多いんですね。

歯医者たくさんあり、よい歯医者をみつけるのも、
または、見つけても受診するのが大変ですが。

で、定期健診で初めてのことがありました!
いつもどおり、レントゲンをとり、
歯石の除去。
ここまでは普通ですわな。

次に歯科医師さんと対面、
レントゲンを見るなり、
(このレントゲンも正面の大型ディスプレイに映し出される)
右の鼻、つまってませんか?

ようは、右の歯の上、全体が炎症起こしてるんですね。

別にこれまで意識してなかったから、
「つまってません」
って言いました。

つまってると言えば、
これまでの感覚では、
冬の寒い日や、風引いた時に、
鼻水がもう限界まで達している。
そんな意識があったから。

でも、
帰宅後、よくよく意識して
鼻で深呼吸すると、
やはり、つまってる!

左鼻をふさいで、深呼吸すると、
苦しい!
確実につまってる!
しかも、奥のほう。
だいぶ奥のほうですわ。

汚い表現すると、
指とか、綿棒かなんかを入れても、
到底届かないようなところで!

これだったか・・・。

人生も、常に自分に質問し続ける。
すると、ちゃんとフォーカスが当たるんですね、
自分のあるべき姿に。

先日も、
蝉の鳴き声について書いたところ、
ツイートのように短文投稿したところ、
わずかに反応が。

その時、みんなはセミについて意識を向けたはず。

僕は毎日、自然の音に意識してるから、
昨日まで聞こえたけど、
今日、パタリとやんだセミに気がついたわけです。

五感を磨き続ければ、
第六感も開けると言います。
または、第六感も鍛えることができるとか。

意識すること。
奥が深い。

これ読んでくれた皆様、
どうぞ、僕とのご縁も意識してください(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ども♪

どうもです^^記事楽しく読ませて頂きました♪また、拝見させて頂きます☆またの更新を楽しみにしています♪
プロフィール

arlo

Author:arlo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

